こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブに参加された方、そうでない方。
NUMCW-#382529
NAMEchumi
DATE2007/06/21 15:27
昨日仙台のSHOWCASEに参加したchumiと申します。
それは、めちゃくちゃ楽しかったです!
それもここのチケボでチケットを譲って頂けたおかげです!!
Bさん、本当にどうもありがとうございました!!!
(下でチケボのトラブルの記事があって胸が痛いですが・・・)

で、ライブに参加して感じたんですけど。
結構仙台にも来て、今日の東京も参加する!という方、
これからあるかもしれない西の方のライブも
絶対にチケット取って参加する!!と思ってる方、
きっとたくさんいらっしゃると思います。
もちろん、私も参加出来るのであれば
全てのSHOWCASEに参加したいと思ってますが(笑)
1つ1つの会場のキャパが狭い今回のツアー、
(あえてツアーと呼んでしまいますが)
全ての動員数を考えても、同じ人が何度も参加、となれば
どうしても1回も参加出来ず、という方もたくさん出てくるのかな?と。
こんなこというと優等生ぶってるみたいですけど、
本当に、本当に昨夜のSHOWCASEが楽しかったので、
1人でも多くのB'zファンの方に体験して欲しいなぁと思いました。
時間と、お金に余裕のある方が
全国追いかけることはできるかもしれませんが、
やっと自分の町で、近くの町にお二人が!と思ってる方に
出来るだけチャンスをあげて欲しいなぁと思いました。
葉浩志
chumiさん、こればっかりは人間の欲です。
言い出したらキリがないですし、荒れそうな内容ですので削除をお勧めしますよ。
私だって、2枚取れれば絶対行きますし自分の欲を削ってまで人に譲る事はしません。もちろん、余ってるのであれば譲るのは当たり前ですがね。チャンスは自分で掴むものだと私は思ってます、チケットを取るのにも労力、神経使って取ってるんです。2枚取れたのであれば2枚分楽しめばいいのです。譲るのは綺麗な事かもしれないけど、それはこの場面で語る事ではないと思いますよ。
チャンスを剥ぎ取ってしまってるゲッターは許せませんがね。
CW-#382530 永遠のファン 2007/06/21 15:58
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#382531 chumi 2007/06/21 16:29
結局世の中お金と言うことですね。

今回のチケット発売方法はチケットゲッターさんにとてもお優しい発売方法ですから。
ゲッターさんは儲かりまくって笑いがとまらないそうですよ。
CW-#382532 motoko 2007/06/21 16:33
(上の自分の記事は若干感情的だったので削除しました。)

うまく言えてませんでしたが、
自分が言いたかったのは、
手に入れたチケットを誰かに譲って欲しい、ってことでは無かったんですよ。
どちらかと言えば、これからのライブに関してといいましょうか。
例えば仙台に参加された東京の方は
まだ行ってない東京の方の為にも
チケボの応募を控えてみる、とか
オークションには手を出さないとか
そういうふうな意味で言ったんですけど
それもおかしな意見でしょうか・・・??

そりゃあ誰だって何度もライブに参加したいですよね?
それにこれはあくまでも「私がライブにいって感じたこと」です。
それに対して削除しろ、と言われるのは辛いです。
CW-#382533 chumi 2007/06/21 16:46
うーん、要するに結局は
1回行ったのであれば遠慮してもらえたらなー。
という事ですよね?
私が言いたいのは、そんな事を言っても人間には欲があるから所詮無理な話ですよ、と言うことです。

何度もライブに行きたい、と思う人を抑制する事は出来ません。

「チャンスをあげて欲しいなぁ〜」
「ライブに行って感じた事」
であれば、こちらじゃなくて快楽の部屋になるのかな
そういう意味で削除を促しました。気分を害したならすいません。
CW-#382536 永遠のファン 2007/06/21 17:14
そうですね〜、こちらじゃないところに
アップすべきだったかも、と思いますが
せっかくレスを頂いてるので残してても大丈夫ですか?

大袈裟な話をすれば、
お金と時間のある人は10回行けて、
運すら無い人やネットが使えない人等は
どんなにB'zが好きでも1回も行けないってのは
なんだか不条理な、と思ったわけです。

もちろん、私もそこそこ時間も余裕がありますし
行けるもんなら東京も、その他も(あれば、ですけど)
全ておっかけて行きたいですねーーー。
だって、B'zスキですもの(笑)

永遠のファンさんが言いたい事は重々分かります。
私ももう少し若い時は、きっと今よりもずっと
自分本位で他のファンなんてどうでもいい!と
思っていたような気がしますしね(自爆)

抑制する、というよりは、
こんな考えの人もいるんだよ、ぐらいでいいんです。
今回は特に他のファンの厚意に
あずかってのライブ参戦だった為
なおさら強く感じたのかもしれません。
CW-#382541 chumi 2007/06/21 17:53
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#382542 匿名ですみません 2007/06/21 18:02
スレ主さんへ

楽しかった喜びは分かりますが、そんな感想文は要りません。
自分とか行けなかった身からすると、悔しさが増すばかりです。

器が小さいですか?
でも結構気に障る文章です。

行けた人はおめでとう!
そう思えるスレであって欲しいと思います。
CW-#382543 だるだるダルメシアン 2007/06/21 18:45
>だるだるダルメシアンさん
私も結局参加できなかったのですが、
私自身はこちらのスレを読んでもあまり気になりませんでした。
その為、先程のようなレスを付けてしまったのですが、
考え方は人それぞれですよね。
私の文章で更に気分を害されていたら申し訳ないと思い、削除させていただきました。

本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
CW-#382548 匿名ですみません 2007/06/21 21:37
器、小さいねwww

そんなの反応しなきゃいいのにwwwwwww
CW-#382551 123 2007/06/21 21:47
レスして良かったのかどうかわかりませんが・・・・。
私は、スレ主さんの気持ち、わかりますよ。
私は、今回のSHOWCASEは、田舎に住んでることもあるし、B’zは、大好きだけど、チケットを取るのに、時間やお金を思い切りかけられる環境にないので、きっと、行けないと思います。とても、寂しいです。でも、自分が行けないことは、仕方ないなって思ってます。
でも、チケットゲッターが大量に買い占めて、高く売ったりしてるのは、絶対、許せない。
・・・・そして、同じ方達が、何回も行くことも、ちょっと、どうかな・・・・・って思ってしまってます。
その方たちは、その方たちで、とてもご苦労をされているとは思いますが・・・・。
でも、やっぱり、少しでも、たくさんの人たちが、ライブに行けるといいのにな・・・・って思います。
CW-#382562 もりもり 2007/06/22 01:41
・・・誰が読んでも間違いなく「不愉快に思わない文章」というのは
なかなか難しい、というか無理な話ですね・・・。

それでも少しでも同じように思ってくれる人が
いることがわかっただけでも満足出来ました。
ありがとうございます。

匿名ですみませんさん、
私も似たような会話を会場外とかで聞いてて
やはり正直いい気分ではありませんでした。
(全部行くつもり!ヤフオクとかでお金かかるけど、みたいな)
だからこそ、こういうスレを立ち上げてしまったんですけど、
分かってもらえる人の方が少数みたいでした。
ちょっと、残念です。

読んでくださった方、
共感した方・反感を持った方問わずARIGATOございました。
CW-#382566 chumi 2007/06/22 02:12
chumiさんの考えに賛同致します。
ここのところ他のスレッドを拝見していても殺伐としていますね。
ライブに参加出来なかった皆さんの内、一部の方から嫉妬に近い感情がそこはかとなく感じ取れます…。
間違っているとは思いませんが、結局だとか所詮だとかで括ってしまうのは寂しさを感じます。
B'zファンである皆さん全員が100%満足は不可能でも、少しずつでも思いを共有していければ変わる事ってあるんじゃないかなと思います。
綺麗事だと思われるかもしれませんが…Brotherですよね私達。
みんなでライブの楽しさを分かち合えたらと思います。
CW-#382571 いちファン 2007/06/22 02:37
気に障る文章って〜、どこだったんだろ?
アタシは別に思わなかったけど。
つか、「気に障る」って書いてるのが
スレ主の気に障る、とは思わないのかなーー。

いちファンさんが言ってるけど
ここのところ殺伐とし過ぎだと、思う。確かに。
CW-#382572 178 2007/06/22 02:42
>chumiさん
削除する前に読んでくださったのですね!
ありがとうございます。
chumiさんは優しい方だと思います。
あれは私の本心だったのでchumiさんに理解していただけて嬉しいです。

ピリピリしている方が多いのかな…そうなるのも仕方ないのかもしれないですけれど、残念ですよね。
私の知人でも、自分の友人(同行者以外の)にさえ特電の番号を教えない人がいます(苦笑)。

例えば2枚取って、1枚どなたかに譲る場合に、
なるべく地元の方を優先してさしあげるとか、
そういう簡単な配慮の仕方だけでも少しは変わるかなと思うのですが…。
CW-#382581 匿名ですみません 2007/06/22 07:27
>>chumiさん
>自分本位で他のファンなんてどうでもいい!
私・・・こんな事一度も思った事ないですよ・・?;
なんか論点がどんどんずれてるような・・。私はそういう自分の思いとか、感想とかはここで語る事ではないんじゃないかと言っただけなんですけど。私だってchumiさんと同じ意見ですもの、今回東京に参加したので他の所には行こうとも思わないし、行く元気もないし(笑)なるべく地元の人に行って欲しい。
多くのほとんどのファンはchumiさんと同じ意見だと思います、chumiさんが言われてるファンは極一部の人だと。思った感情をそのまま書きたいのであればブログをお勧めします。ここはあくまでも情報掲示板なので。
>分かってもらえる人の方が少数みたいでした。
ちょっと、残念です。
これ、勝手に決め付けないで欲しいです。
CW-#382631 永遠のファン 2007/06/22 11:12
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#382640 コモ 2007/06/22 11:33
コモさん・・・

なんだか自慢げに語ってますけど、定価で譲ろうが高値でオークションなどで売ろうが、あなたのように必要枚数以上を購入する行為はチケットゲッターと同じだと思いますけど(笑)
大げさに言うと、あなたのおかげで電話が繋がらなかった人もいるわけでしょ。
親切心の押し売りみたいで、なんか感じ悪いな。
CW-#382649 みち 2007/06/22 12:05
みちさんのように考える方もたくさんいると思います。

不快に思ったらすみません。

確かに実際転売ということになってしまうのでしょうが、
オークションを見てゲッターや高額で売買されているのが許せなかっただけなんです。

発信規制がかかっているのであればなおさら地域に関係なく大量にチケットをとるゲッターや
高額で転売するファンがたくさんいますから、
そんな人たちににまわしたくなかったんです。
CW-#382661 コモ 2007/06/22 13:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved