こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SHOWCASEって厳しぃ〜
NUMCW-#382555
NAME19
DATE2007/06/21 23:48
今回初めてSHOWCASEのに参加しました。場所はZEEP東京です。
比較的前の方だったので始まる前は凄く楽しみだったのですが、いざ始まってみると後から凄い人が押してきて超満員電車も真っ青状態でした。自分の周りに気分の悪くなった人も数名いて可愛そうでした。自分もフェイドアウトしようか迷っていましたが、こんなに近くから見れる事はもう無いかと思って頑張ってましたが、これは辛いス。
はっきり言ってもう行きません。
(まぁ、他のファンの方からすれば1人敵が減ったとうい事で嬉しいでしょうけど。)
この状態はなんとかならないでしょうか。。ってならないですね。やっぱりLIVEJYMが一番です!早く来年にならないかなぁ〜。
葉浩志
ライブの話は、ライブレポートボードにお願いします。
また、細かい様ですがLIVEJYMではなくLIVE-GYMです。

基本的にスタンディングは押すのが当り前です。
押されるのが嫌なら、ライブハウスのショウに参加しなければ良いだけの話です。
CW-#382557 NORO 2007/06/22 00:59
スタンディングのライブってそういうもんですよ

押し合い圧し合い飛び跳ね叫ぶ一体感

実際それが楽しい

嫌な人は少し後ろの安全地帯に下がれば解決★

そんな状態でB'z体感できるなんて、僕からしたら卒倒(幸せすぎて)ものですよ

せっかくショウケース行けたんだから楽しんできて欲しかったですね。

行きたくても行けなかった人はいっぱいいるんだから。
CW-#382558 INA 2007/06/22 01:00
なんで、皆そんなケンカ腰のコメントなんですか?

19さんはSHOWCASEが初めてて
たぶんライブハウスでのライブってのも
初めてだったとは考えられないんでしょうか?
だから体験してみたところ
>はっきり言ってもう行きません。
と書いてるだけでしょう?

なんか、ここの掲示板って
優しい人もいますけど
他のファンにキツい人が多い気がしますね。
心が狭いのかな?
CW-#382560 通りすがりのB'zファン 2007/06/22 01:33
ケンカ腰でも何でもなく当たり前のことを言っているだけだと自分も思いますが・・・
B’zファンは慣れていないだけであって、ライブハウスってそういうものだと思いますよ。
押されたくないならば指定席ライブに参加するしかないです。
CW-#382563 KI 2007/06/22 01:46
けんか腰じゃないですよ。
そういうもんなんですって。

でも、だんだん腹が立ってきましたわ

だって「もう行きません」ってなんすかそれ。

多くの人にとっては夢のようなライブなんですよ?

ライブ行けなかった人が見たら不快になると思いませんか?
CW-#382565 INA 2007/06/22 02:11
けんか腰っていうかー、
なんか書き方に優しさがないって、思う〜。
皆が皆、ライブハウスってこういうもんだ、なんて知らないだろうし?

まぁ、行けなかった人がムカつくのも分かるけどー
もうこの人行かないっていうから、いいじゃん?
チケットげっとの確率上がっただけでも。
CW-#382567 178 2007/06/22 02:15
優しさがなかったすかw
確かにww
すみません

まぁもっと言葉選んで書けよと、そう思ってしまった次第です。

そうですね、もういいや確率あがるんだし

19さんにはもっとこういう小さめのハコのライブ行って楽しさを知ってほしいですね!

絶対楽しいから!w
CW-#382568 INA 2007/06/22 02:23
行きたくてもいけない人がいようが、どう思うかは自由じゃないですか?
そうやってなんでも一色にしがちなのがここの一部の人の悪いところかと。

例えば僕は学校が大嫌いで中退しました。それを「学校に行きたくても行けない人もいるのに!」と何人もの人に言われました。
でも価値観は人によって違います。行きたい人もいれば、僕みたいに学校行くのが苦痛でしかない人もいるんです。

「一体感」という名のもとに意見を統一する必要はないんですよ。
スレ主さんはもう行かない、それとは逆に次も絶対行きたい!という人もいる。
それでいいじゃないですか。
CW-#382569 K 2007/06/22 02:24
ZeppをZEEPって書くくらいですから。。。
でもホールの前列にン万だすよりも全然近いし
いいと思いますけどね。
僕自身もZeppでのライブは二度目でしたが、
B'zのライブとしては今まで一番良かったと思いますよ。

今回はSHOWCASEとなってますが、
アレが本当のLIVE-GYMだと思います。
CW-#382570 juki 2007/06/22 02:33
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#382573 Lawlite 2007/06/22 03:23
正直な感想だったとしても、ここに書かなくても…と思います。

Zeppがどういう状況だったか詳しく分かりませんが「超満員電車も真っ青状態」でも行きたいというファンはいるのです。(私もその一人)そのファンからすれば「行くなよ。」の愚痴も一つや二つが出るのは、仕方のないことではないでしょうか。

それとNOROさんの仰る通り、ここはライブの感想を書く掲示板ではありません。もし、どうしてもお書きになりたいのなら、ライブレポートボードにされるか、ご自分でブログを立ち上げ、そこでされてはいかかでしょうか?
CW-#382574 Lawlite 2007/06/22 03:27
「だったら行くなよ」じゃなくて、初めて行った結果が厳しかったって言ってんでしょ。根本を間違ってるよね。
CW-#382575 まん 2007/06/22 04:53
言い方がキツイといいますが、
初めてスタンディングライブに参加するならせめて下の『スタンディングライブについて』のレスを読んでから行って欲しいと思います。

私は初めてではないですが前方に行くつもりで行くのは初めてだったので、下のスレを読んで情報収集して行きました。
ですから気力も体力も万全の体制で行ったし、
押されても踏まれても全然平気で、体中アザだらけですがいい思い出になりました。

予想よりたいしたことなかったというのが感想です。

会場内には十分余裕のある場所もあるんだし、そういった場所を選ぶことだってできます。

ここのサイトは親切に状況とかマナーについての書き込みをしてくれてるので、
いいたい放題の感想を書く前に情報収集して行くほうが常識ではないかというのが私の感想です。
CW-#382632 コモ 2007/06/22 11:14
19さんの
>はっきり言ってもう行きません。
(まぁ、他のファンの方からすれば1人敵が減ったとうい事で嬉しいでしょうけど。)
が余計だったのかもしれませんね。

それに対する賛否両論な意見も全然良いとおもいます。

しかし・・・
>ZeppをZEEPって書くくらいですから。。。
とかの揚げ足取り的な言葉はやめませんか?
その文さえなければ、この方の意見に対して「なるほど!」と思えたかもしれません。

他の方もおっしゃってますが・・・
最近、一部の方の心無い書き込みが目立っており
同じファンとして本当に残念でなりません。

投稿する前にどうかもう一度考えてみてください。

CW-#382645 なも 2007/06/22 11:59
ライブハウスでやるライブがどんなものか、
想像して参加できると良かったですね☆
CW-#382652 クロミ 2007/06/22 12:08
自分さえ前に、、前に、、だからじゃ?w
モッシュ慣れしてないけん怖かぁ (;;v
CW-#382825 black_fixer 2007/06/24 00:58
NOROさんやINAさんのご意見に私も賛同です。
私もZepp tokyoは初めてのライブハウス(B'zでは)でしたけど、あれはあれで凄く楽しかったんですけどね。。

ついでに学校が大嫌いで中退とか言っている人がいますけど、相変わらずピントが外れていらっしゃるようで。
一体感がどうとかじゃなくて、こういう愚痴はこういう場に書かずに自分の心に留めておくべきでしょ。
CW-#382858 Rosy 2007/06/24 12:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved