こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】1階と2階
NUMCW-#382715
NAME砂利
DATE2007/06/22 21:45
ZEPP福岡に行きますが
1階の後ろと2階ではどっちの方が見えますか?
葉浩志
スレ乱立するなって・・・しかもくだらない質問。そんなの行ってみて自分で見なきゃわからんでしょが。物理的に考えて自分でどっちが見えると思う?見えるってことだけで考えれば2階だって答え出てこないのか?
CW-#382719 匿名 2007/06/23 00:02
ありがとうございます
ZEPPも初めてショーケースも初めてだったので
乱暴なレスですが参考になりました
ありがとうございます
CW-#382727 砂利 2007/06/23 00:48
私はゼップ東京で、某アーティストのソロライブを3回行きました。3回とも1階席だったので、2階席のことは勿論、福岡の2階席がどうなってるのか全く分かりませんが、東京に関して言えば、1階の後ろより2階のほうが見やすいのでは?と思いました。

ただ、2階席は微妙にステージから離れてたので、ライブが始まっても、観客は誰も立たずに座って観てるだけでした。もし、B'zのライブも同じ状況なら、立って歓声を上げたい人には物足りないかも知れません。
CW-#382741 Lawlite 2007/06/23 04:09
う〜ん
微妙ですね・・・・
1階ではじけたいし見えなかったら悲しいし・・・
2階でよく見たいしそしたら盛り上がりに欠けるし・・・
悩みどころですね・・
アドバイスありがとうございます
CW-#382756 砂利 2007/06/23 08:05
東京参加しましたが、2階でも始まってしまえば立ち上がって跳ねまくりで盛り上がっていましたよ。下から見た感じですが、端でも2階最前列が一番見やすいようです。自分は1階の前から3本目の左側のバー(15列目くらい?)にいましたが、たまたま背の高い男性が前にいて、暫く見辛かったです。人の頭と頭の微かな隙間から見えるという感じ。ただ、人の波が動くので、はっきりくっきり見える幸福も味わいました。オーディエンスの一体感も、気持ちよかったし。
1階後方は、少しだけ段差があって見やすいように思えますが、身長が低い方は、あまりオススメできません。あっという間に人でいっぱいになるので、結局みにくいです。
なので、スタンディングのもみくちゃ状態をいい意味で堪能したい方は1階中央の前、どの場面も見逃したくない方は2階ですね。ちなみに2階でもドームアリーナAよりもよく見えます(笑)
CW-#382758 むらかみ 2007/06/23 08:48
丁寧なご返事ありがとうございます
整理番号がかなり微妙な所なので
どうしようかなと悩んでます
アドバイスありがとうございました
CW-#382786 砂利 2007/06/23 14:43
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#382793 inako 2007/06/23 16:03
仙台が1階中頃、東京2階で参戦してきましたぁ〜
揉みくちゃ状態は不安でしたが、二人で参加したのですが,
相談の結果、仙台で揉みくちゃを体験してみてから・・
という事で、ただ友人は152センチくらいで、スニーカーだったのですが,
目の前は人の頭ばかりで、ステージ上で何が繰り広げられているのかもわからず、
結局お二人の姿を見る事が出来ませんでした。
私は伸び上がりながらも見る事はで出来たのですが、
やはりお姿が見たいという事で、東京は2階にあがりました。
2階は座席があり、階段状になってて7段くらい?で、超余裕!!
前の方がどんなに大きくても大丈夫、しかも結構ステージにも近く,
こんなに大きくお二人を見れたのは始めてでした。
稲葉さんのパフォーマンスもスルーで見れたし、最初から最後まで心置きなく堪能できました。
しかも招待席は期待してましたが、なんと左最前列に、稲葉さんとTAK氏の奥様とお子様が・・ステキな奥様達に、目が・・釘付け・・
身長がある方ならいいですが、1階でお姿が見たかったら、超厚底を履くとかして下さい。
踵だけ高くても意味ないですよ!
くれぐれもピンヒールはやめて下さいネ、他の方を踏んだら、怪我させてしまいますから。
CW-#382795 inako 2007/06/23 16:10
2階って全自由のチケットで入れるものなんですね。仙台と東京参加したんですが気がつきませんでした。

今後大阪か名古屋参加することがあったら2階に行きたいのですが、2階って整理番号何番くらいでいっぱいになってしまうのでしょうか?

2階でご覧になった方、整理番号は何番で入場されたときにどれぐらい埋まっていたか参考に教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

CW-#382800 シェル 2007/06/23 18:08
>シェルさん
仙台で2階に行きました。
整理番号には関係なく、定員になり次第終了みたいでした。
チケットには2階席に入る時に「2」とマジックで書かれて、
ドリンクを取りに行っり2階から下に降りた時は、
チケットを提示して「2」の確認をしてから入れてもらえました。
仙台の場合の定員は、座席の数+最後列に立ち見で並ぶ1列分の人数でした。
通路の階段に座ることは許されず、席がなく階段に座っていた人達は、係の人に移動させられてました。
2階席は信じられないくらいゆったり参加できましたよ。
CW-#382802 ビーズの指輪 2007/06/23 19:44
整理番号ですが、東京で1400番代でした。
結構席が埋まってました。
来賓席が結構ありましたから・・
東京だから多かったとも思います。
多分大阪だったら、稲パパ、ママも
いらっしゃるんじゃないでしょうか?
入ってすぐドリンクを交換とかしないで、
先に2階の席を確保して下さい。
2階に行かせて貰ったのですが、
特に理由は言わなくても上げて貰えました。
勿論車椅子や妊婦さん、体が・・とかの方は、
多分優遇されるとは思いますね。
ドリンクは席を確保してからでも、
2と書かれたチケット提示すれば、
自由に行き来できますし、
2階のトイレも混雑なくとても良かったですよ。
CW-#382805 inako 2007/06/23 21:01
>ビーズの指輪さん
>inakoさん

大変参考になるレスありがとうございました。
お二人とも貴重な席でライブに参加されたのですね。羨ましいです!

東京、仙台でスタンディングならではの臨場感は堪能したのでもしまたSHOWCASEに参加できたら2階に直行したいと思います!
CW-#382821 シェル 2007/06/23 23:53
Zeppに初参加してきました。
2階席にはいきませんでしたが、偶然、松本さんのご両親をお見かけしました。
きっと後から2階席に行かれたのでしょうね。
徳ちゃんの奥さんもいらしてたような。
徳ちゃんとお揃いのツアーTでキュートな方でした。

1階は戦場のようでしたから、もしこれから参加される方は、2階も案外いいのかもしれませんね。
慣れない私はペットボトルを持ち込みましたが、
危険だし邪魔なので、失敗でした。
1階はとにかく手ぶらで障害物を減らすのがよいと思いました。
また参加できるラッキーがあればうれしいのですが、たくさんのファンの方に見る機会が訪れたらいいですね。
CW-#382830 ruru 2007/06/24 01:43
>inakoさん
>ruruさん

会場内の様子や注意事項は有難いのですが・・

偶然メンバーやサポメンの身内を見かけたとしても、
そのことをわざわざ書いて欲しくなかったです。
そういう事は知りたくない人が少なからずいると思いますよ。

CW-#382832 匿名 2007/06/24 03:08
私も、匿名さんと同じ意見
わざわざ書かないで
「1階と2階」という題名のとこに、こんな事が書いてあるとは・・・一気にテンション下がり、イライラしてきたわ
CW-#382834 k 2007/06/24 04:03
東京参加しました(^-^)v
私は1階の3ブロック目の1番前にいましたが
押されることもなく快適に参加出来ましたよ♪
もちろんお2人、サポメンの表情も肉眼で
はっきり見えるしお勧めです^^
ただむらかみさんもおっしゃってますが、背が低い方は前に男の方が立ってしまうと観にくいかも
です。背の高い私でもたまに男の方で見えない時
がありましたから(^^;これは仕方ないことですけどね。思いっきり楽しんで来て下さいネ!!
CW-#382855 みかおる 2007/06/24 11:57
福岡行ってきました。
私はかなり背が低いので、18時30分過ぎに入場して2階を希望しましたが断られました。
身体の不自由な方や、妊婦の方優先とのことでした。母子手帳を見せてもらっていると仰ってましたよ。
会場によって、または2階の混雑具合、時間によっても対応は違うかも知れませんが、一応ご報告まで…
CW-#382933 梨岡 2007/06/26 00:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved