こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】かなわぬ恋
NUMCW-#382801
NAMEまる
DATE2007/06/23 19:14
SHOWCASEで賑わっているところ、申し訳ありませんが、『春』のように、かなわない恋の歌、おしえていただけませんか?

『NEVER LET YOU GO』しか思いあたらなく、よろしくお願いします。

悩める友人に、稲葉さんもこんな詞を歌ってるんだ!とぜひ聴かせたいです。
葉浩志
私が今思いつく限りでは
BANZAIの2ndの「Magnolia」、BIG MACHINE収録の「Nightbird」、
そしてFRIENDS II収録の「ある密かな恋」くらいです。
どれも切ないですね。
CW-#382812 C.O.R 2007/06/23 22:29
未成年とかどうですか?
7th聞いててそう思いましたー^^
CW-#382816 ひろ 2007/06/23 23:08
ありがとうございます。

誰もが一度は経験するであろうこのせつない恋。
友人には、B'zの素敵な曲でその気持ちを共有し、思いっきり涙してほしいです。

CW-#382820 まる 2007/06/23 23:32
「Stardust Train」
懐かしいですが、切ない曲です。今でも涙が出ます。
昔の歌詞は、ストレートなものが多いような気がします。
気のせいでしょうか?!
CW-#382822 chii 2007/06/24 00:17
かなわぬ恋かどうかはわかりませんけど…
『ROSY』
切なくて大好きです。
CW-#382856 けい 2007/06/24 12:28
『夜よ明けないで』
これ以上、進めないのはわかっているけれど、でも・・・
という内容の歌詞が、とても切なく苦しくなってしまいます。
CW-#382869 にょこ 2007/06/24 15:38
『闇の雨』と『MY SAD LOVE』は7th で連続していて、バラードとポップで対照的ですがどちらも叶わぬ恋…って感じですよ☆
闇の雨で気持ちが沈んだ後、MY SAD LOVEで気持ちを盛り上げるって感じです。
CW-#382902 LOVE 2007/06/25 12:36
かなわぬ想いだからとたやすく手をうてば本当に楽になれるのかな?
めんどくさいね ずっとすがってるだけじゃ
I’m Just Loser…

「叶わぬ恋」と見て真っ先にこの歌を思い出しました。
「破れぬ夢を引きずって」

…これも先々ライブでやって欲しい!
CW-#382904 M’s 2007/06/25 12:43
Green収録のBluesunshineもそうですよね?
「いたわるように 思い出したように、

微笑みくれないでよ」
メジャーなメロディなのに、
胸が痛くなる、このフレーズ!
CW-#382917 mama 2007/06/25 18:01
どのようなシチュエーションでその恋が叶わないのかにもよりますが、片思いで切ない曲が大好きなので参加させてください。

ざっと挙げると、君を今抱きたい、今では・・・今なら・・・今も・・・、May、DEEP KISS、ビリビリ、信じるくらいいいだろう、BABY MOON等でしょうか。

願いが叶わないといろんな事に臆病になってしまう。そんな小心者の切ない想いが歌われていてグッと来ます。
CW-#382985 CL1 2007/06/26 21:05
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#383302 サリー 2007/06/29 16:07
「KARAKARA」とか「恋心」はどうですか??
これぞ片思い!って感じの歌詞ですよ。
CW-#383303 サリー 2007/06/29 16:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved