こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大阪公演の状況
NUMCW-#383316
NAMEミッキー
DATE2007/06/29 19:24
これまでも問題になってましたが、今回は特に転売目的の取得が酷いですね。
オークションを見る限り1500枚は出ている感じなので、下手をすると発売枚数の3/4をゲッターが取った事になるのでしょうか?

今回は新聞告知の2日前からオークションへのフライング出品が始まり、前日の夜には400件以上になりました。
どこから情報が漏れたんでしょうかね?
中には「発売方法の情報を売ります」なんて訳の分からない出品もあり、それには「サウンドクリエーターからの情報」と書いてありましたが、やっぱりその辺りからの出回ったのでしょうかね?

何百枚も転売目的に取得するのって罪にならないのでしょうか?
大阪には迷惑防止条例とかないんですかね?
まあ、警察もヒマじゃないからどこからか圧力がかからない限り、こんな事じゃ動かないとは思いますが。
でも、逆に言えば出品が多い分相場はそんなに上がらないかもしれないですね。
葉浩志
いろんな意見があると思いますが、今回の大阪はちょっとヒドイかなと。

でも下の大阪有力!のスレには、

「オクに出てるのは電話掛けられない人や他地区の人にはありがたい事でもあるんじゃないんですか?
金で済まそうとして値段を吊り上げてるのはファンなので自分が金で解決したくないなら無視する事です。
あなたとは別の世界の事なんですから」

それはそうなんですが、私は、初めからゲッター有利ってことが、良くないと思います。

考えかたも、いろいろありますわなあ・・・。

CW-#383321 葵 2007/06/29 20:34
ヤフオクを見ていると、どうも兵庫からの出品が多いなーと思いました。関西方面にゲッターの組織(?)ぽいのがあるのかなー・・とも思ってみたり。今回の大阪はほんと東京と比べてもひどい状況ですよね。
オークションに関しても色々な意見がありますがやはり、私は反対ですね。何故ダフ屋は取り締まれるのに、ヤフオクはだめなのか?ここが非常に疑問です。ほんと動いてもらいたいもんですよね。ヤフオクには、諦めずに興行チケットに関しての規制をかけてもらうようにメールするようにしたいと思います。B'zだけではなく、どのアーティストのファンも悲しい思いをしているはず・・皆の声が届けば必ず変わると信じてます。
CW-#383324 永遠のファン 2007/06/29 21:10
普通に考えてやっぱおかしいですよね。
「ラ営利目的の転売禁止」って
チケットにちゃんと書いてあるのに
ライブ会場は転売屋から買った客ばっかりなんだからw
CW-#383325 5040 2007/06/29 21:20
>>永遠のファンさん

兵庫の組織?はここですw
代行会社なのに実際はオークションで売りまくりの会社です。
http://www.speranza.ne.jp/

福岡は通称SBという組織があります。
福岡のshowcase出しまくってた所です。
CW-#383327 ジャンク 2007/06/29 21:30
>何故ダフ屋は取り締まれるのに、

残念ながらダフィーの取り締まり自体、きちんと行ってませんよ。
年に一度、「取り締まってるよん」と知らしめるために数件だけ検挙しているようなものですし。

ネット上の転売行為は立件が難しいので警察も手は出せない(面倒くさくてやりたくない)と思います。
そもそも日本の警察って、現行犯逮捕か自供での逮捕がしかできないような貧弱な組織ですし、そこに期待するのは今の組織では無視かとw
CW-#383329 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2007/06/29 21:42
今回初めてB'zのライブに参加できるかも・・・と必死に電話しまくってたファン1年生ですが、
みなさんのコメントを見て不思議に思ったことが。
なぜ転売目的の人がそんなにチケットを買い占められるのですか?
この人たちも私たちと同じように電話で権利を取得してるのでしょうか?
それとも裏ルートがあるのでしょうか?
CW-#383336 けいこ 2007/06/29 22:34
今回初めてB'zのライブに参加したいと必死に電話しまくっていたファン1年生ですが、みなさんのコメントを見て不思議に思ったことが・・・
転売目的の人たちは どうしてたくさんのチケットを取得できてるのでしょうか?
一般同様電話予約ではなく、裏ルートがあるのでしょうか?
CW-#383337 けいこ 2007/06/29 22:40
福岡では一人警官が来てて、遠くからダフ屋を見てましたが、結局何もせず帰りましたからね
内心さっさと取り締まれよって思いました
CW-#383338 soro 2007/06/29 22:40
福岡のSBさんは金券ショップの方々と聞きました。
こちらが仕事で電話できなかったのに、まぁあちらさんはそれが仕事なわけですが・・・。
電話できなかった立場としては正直悔しいですね。
それにしても、大阪はオクがすごい。
これでは、正規の値段で入った人のほうが少なく
なりそう・・・。
名古屋があれば、名古屋もこんな状態なんでしょうね。
CW-#383343 さくさくさく 2007/06/29 23:09
>転売目的の人たちは どうしてたくさんのチケットを取得できてるのでしょうか?

裏番が出回ってた頃の素人ゲッターなら、今では最大でも回線分しか確保できません。
今の人達は複数回線で確保しているだけですよ。
あと繋げやすい方法とかはいろいろとあるみたいですが、それを本業としない限りは投資割れします。(確かに設備投資とかは金掛けてます)
裏ルートというとイベンターからの横流しとかもですが、民間会社へ販売委託された物についてはその契約外のことなら寛容とされてしまうんではないでしょうか?
CW-#383345 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2007/06/29 23:21
っつーかさぁ。
もういっそのこと定価10万とか20万で売ったらいいのに。
B'zの褌で利鞘稼ぐ奴多すぎ。

もはやシークレットでもSHOWCASEでもPreviewでもなんでもないし。
CW-#383352 ぎょっぴ 2007/06/29 23:58
今回の大阪は本当にすごいですね。私も泣いた1人です。ゲッターは前からチケットを流してもらってるのでチケットを持ってるのです。ダフばかりが攻撃されえる所はありますけど、ゲッターは姿ないので攻撃対象でないように感じます。でもゲッターも許せないです。昔ゲッターにダフと同じにしないで欲しい。こっちは仕事としてしてるから!!って言われた事があります。ゲッターもですが流してしまう元も大きな問題があるのではないですか?流さないとチケットはゲッターには手に入りませんから!!
CW-#383407 くまっこ 2007/06/30 10:21
ああ、それと。
今回一般で取った人が少なかったのは、ゲッターに加えて、サウンドクリエーターが関係者向けに沢山出しちゃった所為もあります。
かなりそっち関係で抜かれてるそうですから、探せば案外意外な所から手に入るかもしれません。
CW-#383417 ミッキー 2007/06/30 12:25
100回線あったとして・・・1予約5分掛かるとすると・・・売り切れは10時50分くらい・・・50÷5=10 100×2枚=200枚 200×10=2000枚
1枚予約も要るし時間ももっと掛かる人もいるわけで・・・それにしても売り切れる時間が早いかな? 福岡はもっと長かったですし。
やっぱ、関係者流しが多かったのか・・・w
CW-#383431 ジャンク 2007/06/30 13:39
ゲッター問題は今までもずっとありましたが、去年の横須賀公演迄は、まだここまで騒然とした状況ではなかったように感じます。
ゲッター側の技術の進歩がすさまじいのでしょうか、それとも?(いち一般人には太刀打ちできない世界には変わりませんが・・・)
B'zSIDEで今までの状況を多少なりとも把握できていれば、少なからずある程度の混乱は予想できたかと思いますが、
それでも今回の状況は、その予想をはるかに超えてしまったのかもしれませんね。
皆さんのおっしゃる事にうんうんと、色々考えさせられました。
CW-#383511 kotetsu☆ 2007/07/01 01:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved