こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】さらにおいうちをかけられた…
NUMCW-#383375
NAMEwww
DATE2007/06/30 01:47
ここはB’zの批判はタブーなんですね。みなさんは、B'zが好きなんですよね?批判もできないなんて偽のファンだと思います。B'zがいて、楽しむファンがいて相互がいて全てが成り立つんですよ。そんな大事なファンを悩ませるようなことをしていて、素直にB’zの曲が耳に入ってきません。長年、ファンをやっていて本当につらい思いをさせられました。このサイトは良くないと思います。
この記事も消されます…。
葉浩志
wwwさんはじめまして。僕も先ほどの記事を読みましたが、そんなにおかしなことを言っていたとは思えません。一人の正直な‘ファンの意見’としてこのような意見があってもよいと思います。
CW-#383376 ダンテライオン 2007/06/30 02:00
消される前に。
説得力のない批判はもう結構ですよ。少なくとももう少し大人ななるほど、とわからせる批評を書いて頂けたらと。稚拙な器の小さい意見です。
あなたに偽ファンといわれてもなんのショックもありません。
あなたの意見がどこまで正当なのかどこか他のサイトでご意見してくださいね。
ここがあなたの受け付けないサイトとおわかりならばしつこく新たに立てないようお願いします。
CW-#383377 まろ 2007/06/30 02:08
私は、B'zのお二人はファン想いだと思います。
ツアーはないと言ってもやってくれてるんですから。私も行けてなくてつらいけど、お二人の愛を感じます。
大丈夫☆B'zなら、この分はあとで補ってくれますよ☆
CW-#383380 クロミ 2007/06/30 02:24
まだ消されてなかった…。
ダンデライオンさんありがとうございます。

私のどこが正当じゃないんでしょうか?まろさんは抽象的な指摘ばかりでよくわかりません。私は素直な意見を書いているだけです。
CW-#383381 www 2007/06/30 02:24
ていうか、今回は回数が多かっただけで今までのSHOWCASEと変わらないですよね。

ダメで元々、行けたらラッキー。

こういう考え方でいいんじゃないですかね?
批判というならば、FCに媚びずに、こういうゲリラ的なライブをもっとやってもいいんじゃないかなって思います。
CW-#383382 kiz 2007/06/30 02:30
おそらく今回は、お二人もちょっとビックリさせようみたいな感じだったのでないのでしょうか…。
問題があったのは、チケットの販売方法と開催場所だと思います。
主要都市のみで、近隣の件でも新聞すらみれなかったのが、残念です…。
批判ではなく、残念だった気持ちを書くのは別にいいと思いますよ。
CW-#383383 ゴマ 2007/06/30 02:32
器が小さいとしか言えません。どこがと言われても書かれた意見が。
批判を言えないと決め付け偽ファン、B'zのライブに『難癖』
このサイトが良くないと決め付ける器の小ささです。あなたの意見が受け付けられないから悪い、ダメなサイトなわけがないということです。
自分と同じ意見の人にだけお礼を言う器の小さい意見だと言う事です。
批判が出来ないのが私たちではなく、批判がしたいのがあなたなのです。
CW-#383384 まろ 2007/06/30 02:37
まろさん>確かにwwwさんの書き方には問題のある部分もありますが、真面目に意見している人の意見に対して、稚拙だの器が小さいだの言うのはどうでしょうか。
CW-#383385 ダンテライオン 2007/06/30 02:42
>クロミさん
一部のファンしか行けないライブがファン想いでしょうか?
同じセットリストでまたライブをやってくれるでしょうか?
>kizさん
showcaseって本編ツアーの練習のような存在だと聞きました。本編のツアーは今年ないですよね?今年のライブは今年しか味わえないのに、少なすぎです。。。
>ゴマさん
開催場所が悪いって言うのは本当にそのとおりだと思います。ドームとかだったら、こんなにもみなさんつらい思いはしないだろうと…。
CW-#383386 www 2007/06/30 02:51
”参加される方〜・された方〜”などの書き込みを見てると、今回のライブに関しては、もう少し皆さんもお気を使って頂けたらと思います。
電話を掛けたくても番号も分からず、時間さえもなく断念した人がいるのですから…。

あまりにも、同じような投稿ばかりなのでちょっとガッカリします…。

そういった事で、余計に参加出来なかった人を逆なでするのではないのでしょうか………。
CW-#383387 ゴマ 2007/06/30 02:58
>まろさん
もうらちが明かないので、一点だけ言わせていただくと、難癖って、今回の全体のやり方を素直にしょうがないなと受け止められるほうがすごいと思いますよ!
>自分と同じ意見の人にだけお礼を言う器の小さい意見だと言う事です。
でも、批判されてるまろさんにお礼を言うのはおかしくないですか?
CW-#383388 www 2007/06/30 02:59
久しぶりにここにきてSHOWCASEがあったことを初めて知った関東在住の者です。東京のライブはもう終わってた・・。
でも別にショックでもありませんでしたよ。「なんらかの形で」っていうのはこういうことか、と思ったくらいで。
今年はツアーが無いといった時点で多くのファンが参加できるようなライブもないんだろうなと覚悟もしてたし。
確かにセットリストとか見ると、おいしいな〜とは思いますけど。
「憤りを感じなかったファン」の一意見でした。
CW-#383390 ponyo 2007/06/30 03:21
wwwさんが仮に行けていたとしたら
B'zを批判するほどの文句は出てなかったんじゃないかな。
ファンがライブに行きたいと思うのは欲。
B'zがゲリラ的なライブをやりたいと思うのも欲。
欲と欲をぶつけ合うだけじゃただの平行線だし、
正直欲に欲をただぶつけているだけじゃ
批判も素直に伝わっては来ませんよ。

個人的にはツアーはなくても仕方ないけど
何らかの形のライブがあるといいなとは思ってます。
行けるかどうかは運。
自分にやれる限りのことはもちろんしますけどね。
CW-#383392 おそらく 2007/06/30 03:59
うーん。問題の記事を読んでないのでwwwさんがどういう批判意見を述べていたのかわかりかねますが、今回のライヴ実施の仕方についての批判ですかね?今回のこのスレッドを読ませてもらった私の意見は、wwwさんには本当のB'zが見えてないんじゃないでしょうか?逆にお尋ねしますが、では今回のライヴはやらない方が良かった?どんな形でライヴをして欲しかったです?
私は91年からライヴに行ってますが、毎年ツアーでライヴをやってくれるミュージシャンはそういないですよ?アルバムだって毎年とはいきませんが2年に1度は必ず出してるじゃないですか。SHOECASEは元々二人がゲリラ的にやるライヴです、それをツアーと比べたらだめですよ。全てファンの為に動かなければならないの?二人がやりたい事はやってはだめなの?それについて行けないなら、ファンでいる必要はないし、それでも好きだから来年のツアーに期待しますっていうファンもいるんです。批判するならするでいいですがライヴに行けなかった駄々っ子みたいになってる。少し落ち着きませんか?それと、このサイトを批判するのはすじが違いますよ。
CW-#383393 永遠のファン 2007/06/30 04:10
なんていうか、だから「サプライズ」的なライブだったんでしょ?なぜそこまで目くじらを立てる必要があるのか・・。
温度差と言ってはそれまでですが、基本的に 永遠のファンさん と似てる感じですね。

なんか、「行けなかった!!残念!!」ってはわかるけど、なぜそれが批判になっていくのか・・(てかそこが残念というか・・)。だって、実際に参加して楽しんだ人がいるんだから。それでよくないですか?で、もし自分が参加出来てれば「まあまあ、みなさん落ち着いて」となってしまうような・・。
CW-#383399 じむ2 2007/06/30 08:59
記事を見てないので何とも言えませんが、私も今年行けませんでした。
平日だったし、学生だからです。
でも必ずしも、ファン全員が行けるなんてことはないと思います。しょうがないんじゃないですか?
去年は、ドームなどでやっていましたけど行けなくて諦めた人だっているわけですし・・・。毎年諦める人はいると思います。規模が違いますけどね・・・。私もはっきり言って今回は悔しかったんですが、こればっかりは、何をしたってお2人がライブをやってくれるわけではないですし、お2人がどこでやるか決めることなので、しょうがないと思います。wwwさんの気持ちもわかりますが、お2人をライブだけで批判するのは、私としてはせっかく頑張ってくれているのに、悲しいと思います。

生意気なこと言ってすみませんでした!
CW-#383401 テニス 2007/06/30 09:39
今年は元々ツアーは無いと言っていたんですから
やれ やる場所が少ないだの やれ やる回数が少ないだの。。
私はZEPPツアーをやってくれてるだけでB’zのファン思いなところを感じます
「B’zのファンでよかった〜」
と素直に思いましたよ!

このZEPPツアーも20周年ライヴの練習なんじゃないでしょうか?
まぁこのことはB’zの二人、スタッフ達しか分からないことなんでしょうが、、
CW-#383402 ben 2007/06/30 09:52
ソロも含めて19年間毎年必ずライブを開催しているだけでも十分ファン思いだと思いますけどね。
ライブにいける、いけないは時の運だし、外れたからといってグチや批判を言うのは器の小さいファンの戯言でしょう。そういうものも楽しむとか、さらっと流すとかくらいの大人な姿勢でいないと。

開催場所がどーこー言っていますが、今回はこういうコンセプトなんだししょうがないでしょう。
ドームでやっても結局いけない人はでてくるし、同じことですよ。
CW-#383403 アラクレ 2007/06/30 10:04
>>アラクレさん
「ライブにいける、いけないは時の運」には完全同意。
「外れたからといってグチや批判を言うのは器の小さいファンの戯言でしょう。」は言いすぎ。
そういう事を言う方の器も疑われます。
行けない人で悔しい思いをしているだろうなとか、
さらっと流すくらいの大人な姿勢でいないと。
CW-#383414 トラビーズ 2007/06/30 11:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved