こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケット取れなかったかたへ。
NUMCW-#383440
NAMEマツ
DATE2007/06/30 15:14
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
でも、もし今年はまだこれからライブがあったら、高い金払わないでも行けたのにな〜ってなりそうな気がします^^;
まあ、今年がもう無かったら今回いけなかった分来年2回分頑張って取って行こう。って思ったりしてます
CW-#383445 そそそ 2007/06/30 15:45
金額の差額はB'zに一銭たりとも入らないのが良い事で?一応は転売目的での購入から売買は禁止ですが?こういう事がまかり通るのが間違っているんだと大人になって認識してください。
また金銭面で悔しい思いをした人の逆鱗に触れますってば。
CW-#383446 まろ 2007/06/30 15:46
言い忘れましたが、こうやって買う方がいる以上、ここで問題提起されているオークション問題は解決されないですね。需要と供給があるんですから。
CW-#383447 まろ 2007/06/30 15:51
オークション出品者の宣伝ですか?
そうじゃなかったとしても そう思われて
仕方ない内容ですよ。
オークションでチケットを買うことを推奨する
ような人は反対です。
CW-#383471 マックブラザーズ 2007/06/30 18:48
大阪、オクの数凄いですね。これじゃほとんど
オク買いでの参戦になっちゃうw
これらのオクチケ、もし売れなかったらガラガラなんでしょうね。これはこれで問題だw
お二人も心を痛めてるんじゃないでしょうか。
結局、需要と供給の関係がある限り、ゲッター問題も含め今後も無くならない問題ですかね〜。
残念だけど。
CW-#383492 たかお 2007/06/30 21:58
結局は会場が埋まれば別に良いんだと思いますよ。案外「B'zの為にここまでお金出してまで来てくれるんだな。稲葉〜、俺達もまだまだ人気爆発中だなぁ」なんて言ってるかもですよ(^^;
CW-#383518 た〜 2007/07/01 02:25
良く人気のバロメーターとかもいいますもんね。

心痛めてるって・・・みんな美化しすぎですよw
CW-#383519 ジャンク 2007/07/01 02:28
あ、もちろん心痛めてる可能性もありますので・・・w

まあ、それは本人にしか分かりませんからね。
CW-#383523 ジャンク 2007/07/01 02:40
これだけひどいと、直接オークション形式で販売したらどうよってさえ思ってしまいますが。ゲッターの利益にならないだけマシって感じです。

ところで、名古屋の電話番号が記載された記事が一式削除されてますが、電話番号記載がダメだったのでしょうか?。単に削除では何が悪かったのかが不明です。今後の対策のためにも理由が記載されると良いのではないかと感じます。
CW-#383590 敗者さん 2007/07/01 11:26
こういう書き込みする人の神経が分からない。幼いんでしょうか。汚い言い方ですが、そういう事をしたとしても公の場で堂々と発言する事では無いです。削除されちゃたけど「オクで、親に出してもらったカネで買った」とか自慢気に語ってた人もいたし、ダフ屋の相場を聞いてた人もいたし。買うのも書き込むのも公序良俗に反する恥ずかしい行為なんだという事を分かって欲しいです。

資本主義・需要と供給は分かります。でもチケには営利目的の転売禁止と書いてあるんでしょう?「自分一人位ならいいか・・・」ではダメで、皆が気持ちを一つにして「オクやダフには手を出さない」としない限り、こういうのは無くなりません。B'z(だけじゃないけど)ファンはバカ・カモと思われてるんですよ!
オクチケが売れなかったら会場ガラガラ・・・いいじゃないですか!そうなれば売る側も本気になって考えるでしょう。本来なら、本当のファンは喉から手が出るほど欲しいんですからガラガラは有り得ないんだし。
しかし・・・「チケはオークションに出品できない」ようにできないんですかねぇ・・・
CW-#383698 否 2007/07/02 10:03
否さんの意見に同意です。

このスレ主みたいな浅はかな考えの人がいるからゲッターが良い思いをすることができ、結果的にそういう行為でもうけようとする犯罪者が増える。そして正規の値段でチケットが取引されないという悪循環。

そもそも本来数千円のはずのライブのチケットに惜しみなく数万円をつぎ込むという時点で異常です。冷静な判断ができないんでしょう。

全員が断固として、「高額の転売チケットには手を出さない」という意識を持たない限りどんどん状況は悪くなりますし、「欲しいけど違法チケットには絶対手を出さない」と決めている人にまで結果的に迷惑がかかってるんです。買う人も犯罪に加担しているという事です。
勿論、いちばん悪いのは営利目的で転売する者ですけどね。
CW-#383718 エヴィス 2007/07/02 13:09
記事は削除されていますが…

ゲッターからチケット買った方はみんな犯罪者です。
もちろん一番悪いのはゲッターですが、それを犯罪と
分かっていて買うんですから。
捕まらないだけで、犯罪者の仲間入りってことです。
そのチケットでライブを心から楽しむ?
そんな事出来る人はある意味、ホントすごいです。
今回だけだから、忙しくてチケ取り出来なくて、なんてただの自分勝手な言い訳にすぎないですよ。
昨日の大阪も次の名古屋もオクで買った人多いでしょうが、
自分は犯罪を犯してライブに参加したってくらいの意識持ってくださいね。
CW-#383775 SOY 2007/07/03 10:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved