こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大阪〜名古屋
NUMCW-#383453
NAMEDK
DATE2007/06/30 16:49
大阪のチケットは取れなくて本当にショックでオークションを見ていても高くて買えるようなお金ではなくて本当に最悪です(ToT)あと期待するといえばチケットボードか名古屋ですよね?でも名古屋のライブ情報は大阪の新聞には載らないですよねぇ〜(ToT)どうしたらいいのでしょうか?教えてください宜しくお願いします>^_^<
葉浩志
名古屋はいつあるんですかねぇ〜?私も大阪チケット取れなくて名古屋を待っています>^_^<でも大阪の新聞には載らないんですかね〜(?_?)
CW-#383457 kk 2007/06/30 17:14
つられてあげますが誰も知らない事は教えようがありません。

電話はさすがに規制かかるでしょ。
電話する為に名古屋行ってたら下手すりゃオクの方が安くつきますよ(−−;
CW-#383473 た〜 2007/06/30 18:56
た〜さん
kkさんは着信規制を知らないんでしょう
仮に名古屋があっても発売告知は大阪では絶対に掲載されませんよ。
CW-#383477 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2007/06/30 19:24
zeppのHP見れば電話番号ぐらいはわかりますよ
大阪も福岡も載ってましたし。
ただ発信規制かかってれば意味ないですけどね
CW-#383479 こえだちゃん 2007/06/30 20:11
お邪魔します。PHSでない携帯ならどこからかけようが規制がないのでは?
CW-#383491 突然すみません 2007/06/30 21:57
>突然すみませんさん
携帯でも規制掛かりますよ。
昨日の大阪の発売でも、規制掛かってない地域では8時過ぎからナビダイヤルに繋がっていたみたいですが、規制されてる地域ではずーっと「ツーツー」の状態でしたよ。
昨日は近畿圏内は規制がなかったようですが、より掛かりやすくする為に大阪市内に入って電話掛けられた人も居ましたよ。
CW-#383495 KOA◆yC9TbPuo 2007/06/30 22:59
通信系会社に勤務経験があります。
繋がった基地局で判断されるので携帯も規制は簡単ですよ。
もしも名古屋があったとして、規制があるなら規制対象の場所との県境は危険ですよ〜
CW-#383496 のんちゃん 2007/06/30 23:06
>>こえだちゃん

ZeppのHPに電話番号載るのは受付開始から少し経ってからでは???
それから電話していては、遅いかと思いますが・・・
CW-#383499 ジャンク 2007/07/01 00:00
>のんちゃんさん
実は昨日梅田に出向いて携帯から掛けたのですが全く繋がらず。他に梅田に出向いて携帯から掛けた人で繋がったって人を聞かなかったのですが。
梅田の基地局?をピンポイントで規制する事は可能なのでしょうか?
どの位の距離で基地局があるのかよく解っていないのですが教えて頂ければ幸いです。

CW-#383501 X 2007/07/01 00:07
>Xさん

私も電車で1時間ほどかけて梅田まで参上いたしました!携帯から開始10分で見事つながりましたが、カード番号入力途中でふと嫌な感じが・・・携帯ゆえに電波の状況が悪かった為か(それまでは全く問題なし)、いつの間にか悲惨にも通話が切れておりました(涙)
その後も、奇跡を願って頑張り続けましたが、泣きながら撤退いたしました。
CW-#383514 ツイてない女 2007/07/01 01:57
>>Xさん

滋賀県、兵庫県で取れたって人いますから大阪である梅田をピンポイントで規制する意味が分かりませんので単に繋がらなかっただけだと思いますよ。
かという私もわざわざ大阪に行って電話しましたが駄目でしたw
CW-#383524 ジャンク 2007/07/01 02:42
ちなみに、規模にもよりますが携帯の基地局は数キロ〜数十キロまでカバーされますので県境で掛けるのはどちらの局を中継されるか分かりませんので危険ですね。
電波状況も考えると基地局が見える所で掛けるのが一番安全だと思います。

大阪に関しましては9時頃から規制掛かってない場所で電話をするとナビダイヤルに繋がりましたので9時ごろに掛けてみて確認するのも手ですね。
名古屋があった場合、名古屋はまだ分かりませんけどね。
CW-#383525 ジャンク 2007/07/01 02:48
ジャンクさん
回答ありがとうございます!
中日新聞に名古屋告知載ってたので懲りもせず
名古屋へ向かい基地局の見える?所から掛けます。
基地局ってどんなんですか?
CW-#383533 X 2007/07/01 04:03
意表をついた日曜日告知ですか!
皆さんのケータイ会社はどこか判りませんが、
ドコモならば、名古屋駅から地下鉄桜通線で2駅
行った「久屋大通駅」を出て北東へ約150mくらい
のところに、バカでかい鉄塔のついたドコモの
ビルがありますよ。
おそらくあれは、東海エリアの基地局を統括する鉄塔じゃないかと。
今は神戸在住ですが、5年ほど名古屋にいたので、
あの大きさはよく覚えてます。

名古屋遠征の皆さんの幸運を祈っております!
(私は大阪市内まで挑戦しに行って、10:38分に
轟沈しました...orz)
CW-#383535 クマ 2007/07/01 04:45
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#383573 みんなでGET! 2007/07/01 10:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved