こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲ソロ
NUMCW-#385716
NAME19
DATE2007/08/02 20:57
最近友達と話題になっているんですが、稲ソロのSoul Station,Not Too Late,愛なき道,ハズムセカイ,風船の曲でどれが一番いいのか結構討論されているんですが、みなさんはどの曲が好きなんでしょうか?まぁ好き嫌いはあって当たり前でとやかく言うものでもないと思うんですが、一応踏ん切りをつけようかとおもいまして・・・どうぞ多数の意見をお待ちしています。

B'z素人愛好会一同
葉浩志
いい、というと判断できないけど1番心に残るのはSoul stationですね。自分は。

ここまで気分が落ち込む曲はあんまりない。
CW-#385719 K 2007/08/02 21:11
その中だと愛なき道ですかね。
自分が一番好きなのは炎ですけど
CW-#385723 itoko 2007/08/02 21:51
うーん…この中だと風船ですかねぇ…。
聴いてるとジーンとしてきちゃいます。
CW-#385725 ポチコ 2007/08/02 22:05
人それぞれですよね、は禁止ワードですか(笑

私もSoul Stationですかね。
稲葉氏のマグマが出てようやく、自分はファンなんだなと自覚した当時中学一年生でした。
20年経ったらこんな気持ちにも同調できるのだろうか、理解できるのだろうかと、早く大人になりたいとも思ったし、遠すぎて想像も及ばなかったりもしましたが、もうその発想自体が子供でしたね(笑
ただ実際に10年分の歳を重ねて、経験を積んで行くほど染みる、というか打ちのめされる感覚に変わってきてはいます。(稲ソロは全体的にその傾向が強いのですが)
絶望とかどん底という単純なものでもなくて、それでも行かなくちゃいけない、ぐずぐずしている余裕もない、という現実的な倦怠と泥濘にはまり込む感じが、もうなんとも言えないです。
この曲を聴いて泣けるときは相当疲れていると受け取って、無理矢理でも休もうと思う…のですが、そううまくも行かないんですよね…
愛なき道や風船なんかは、自分にはもうちょっと時間が必要な気がしています。
CW-#385727 えんとろぴー 2007/08/02 22:12
愛なき道が一番好きです!

♪長い長い道をぶっとばしていこう 
人が見たら驚くような少ない荷物で

♪どこまでも楽しんでゆける 自分の道ならば
時に激しい寂しさと戦いながら

ここが特に好きです。夢を目指して上京した時にリピートで聞いていました。
CW-#385728 バンビ 2007/08/02 22:18
Soul Stationもハズムセカイも好きですが、一番好きなのは、愛なき道です。
CW-#385735 twice 2007/08/02 22:50
僕はNot Too Lateです。Soul Stationと迷いましたが、歌詞がポジティブな方を選びました(笑)
CW-#385741 サゴ 2007/08/02 23:03
Soul Stationか愛なき道か悩むところですが
Soul Stationに一票で。
Kさんの仰っているようにかなり落ち込みますが
稲葉さんもこんな気持ちになるんだな〜と
ちょっと嬉しくなります。

でも私はarizonaが一番好きです。
CW-#385742 りんご 2007/08/02 23:06
どの曲も好きですが個人的にはSoul Stationですね。
ソロでロックオッデッセイに出演された時に生で聴いた時、炎天下の中だったのにあの迫力に鳥肌が立ったのを今でも鮮明に覚えています。
これぞ稲葉ソロ!!ってイメージの曲です。
CW-#385762 しろ 2007/08/03 00:37
私は風船ですね。やっぱ、稲葉氏は詩人だなと思いました。最後のワンフレーズとか特に。
CW-#385807 台風5号 2007/08/03 11:12
Soul Stationです。
迷い無く。即答で(笑)

遠目に見るとドライな感じなんだけど、
中身は実はけっこう熱いってところが作者
を表わしてるなぁなんて。
ライブでの熱演も印象的でしたしね。
CW-#385870 アキレス 2007/08/04 00:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved