こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】地元優先
NUMCW-#385763
NAMEmini
DATE2007/08/03 00:37
管理人さん尊敬します!
今回千葉が凄い情報が漏れていて他の県の方もいっぱい。
地元の人で行けない人は凄く悔しいと思います。
行きたい気持ちもすっごくわかるけどできれば地元優先に(><)
次はあまり情報が漏洩する事なく近場の人が行けますように!
地元県民情報をあまり漏らす事なく頑張れ!!
葉浩志
そうですね。
私は会場から自転車で15分のところに住んでいるのでB今回外れてとても残念でした。
ただ、電話のようにつながらないということはないので、エントリーできただけでもよかったと思っています。
次の会場があるとすればぜひ地元の方が優先して行けるようにしてほしいですね☆
CW-#385766 kayopi 2007/08/03 00:53
ここの掲示板ではないのですが、すでに情報漏れてます…
CW-#385768 あきこ 2007/08/03 01:31
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#385770 surf 2007/08/03 02:10
地元優先。showcaseのように小さい会場でのライブの時には必ず出てくる言葉ですが
今回かなり考えさせられました。
確かにめったにライブが開催されない地方都市とかだと
地元だから絶対行きたい!優先してほしい!という気持ちになるのはわかりますし、
showcase自体がそのような意図で行われているのでしょうし、
もし自分の住む地域に来てくれたら私自身も多分そう言いたくなると思うのですが・・・

今回は今までのshowcaseと違って公演回数が多くなっていますが、
回数を重ねるごとに「地元優先」の声が多くなっていく気がします。
そもそも「地元」ってどの範囲でしょう?開催される都市?県内?隣県まで?
隣の隣だったら遠慮しなきゃいけないの?
じゃあ、今回公演がなかった四国の人たちはどうすれいい?
47都道府県すべてで公演があるならともかく、そうではないですし、、
主催者側が特に地域限定していない以上、誰が決めるものでもないですよね。
最初Zepp札幌と仙台の告知が出た時、まさかこんなに多くの公演があるとは
誰も思っていなかったと思います。
だから、その時は他の都府県の人でも、情報を得ることができて行くこともできそうな人は
どうにかして行こうと電話をかけ続けたと思います。
きっとその時は「地元優先」なんて思って遠慮した人は少なかったでしょう。
(札幌は道外からは取れなかったようですが)
----- 続きます -----
CW-#385773 surf 2007/08/03 02:23
---- 続きです -----
そしてその後の東京、福岡、大阪、名古屋の告知。。。
特に名古屋は、まさかそのあとにホール公演があるなんて夢にも思わず、
「これで今回のshowcaseは終わりなのでは?!」と全国からたくさんの人たちが
チケット争奪戦に参加したはずです。実際規制もなかったようですし。

松戸の告知では応募先のURLがこの掲示板に載せられて大変な騒ぎでしたね。
全国どこからでも簡単にエントリーできる方法だったし、
すごい競争率になってしまって、地元の人たちは気が気じゃなかったと思います。
しまいには「次の宇都宮の情報交換は控えませんか?」みたいな書込みも見た気がします。
でも、地元だから、近いから行きたい。他の地方の人は遠慮して!という気持ちもわかりますが、
きっとZepp東京の時は(実際は規制で繋がらなかったにしても)
千葉・栃木含め関東各県から相当な数の人たちが電話したんだろうなぁ・・・と思うと
「地元優先」って言葉がすごく自己中心的な言葉にも思えてきました。
もちろんこれは関東だけじゃなく、全体的に感じたことです。

ちなみに私自身は今回のshowcase参加できていません。
長々とスレ汚し失礼いたしました。不適切なら削除します。
CW-#385774 surf 2007/08/03 02:24
新聞か知りませんけど、もうすでに意味ないじゃないですか。フリーはだめとか宇都宮のみ引き換えとか、なにかないのか
CW-#385775 規制 2007/08/03 02:35
おはようございます。

地元優先…私は是非そうあって欲しいと思う一人です。
実際、開催される地域の方々に情報が伝わる様に
地元新聞にしか告知されなかったのだから。

まぁ実際は情報社会ですので、全国的に情報は伝わって
しまいますけどね^^;

CW-#385785 匿名 2007/08/03 07:15
今更地元優先にしたら、今まで開催された地域が気の毒です。
県外の人にチケットとられて、悔しい思いした人は今までにたーくさんいますよ。
実際、ここに書き込まれてる方は今までに行なわれた公演のチケ取りには全く参加されなかったんですか?
もししていなかったとしても、千葉・栃木県に住む他のB'zファンの中にやった人は必ずいると思います。
なんとか参加したいとは思いますが、情報がだだ漏れで、地元優先でなくなってももう仕方ないと諦めてます。
行きたい気持ちはみんな同じ。
自分の地元に来た時だけ地元優先と書き込んでも自分勝手に思えてしまう人が多数かと思います・・・
CW-#385789 maga 2007/08/03 07:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved