こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ホール規模のライブ参戦は初めてなのですが、、、
NUMCW-#385968
NAME
DATE2007/08/05 01:00
運良く明日の松戸チケットを手に入れました。
いままでドームツアーは毎年かかさず行ってましたが
SHOWCASEって初めてなんです。調べてみれば
松戸 森のホールは2000人以下の収容人数。
これって相当コンパクトで、ドームしか参加
したこのがない私にとってはB'zとしては想像もつかない
キャパなんです。いわゆるライブハウスの大きい版
みたいな感じですよね。座席は三階席なのですが、
正直ドームのアリーナ席は階段状になっていないので
前の人の頭でほとんどステージが見えず、二階席くらいが
一番好みなのですが、この松戸 森のホールですと
正直どこから見てもいわゆるハズレ的な場所ってないと
思います。三階席からは肉眼でどれくらい
ちゃんと見えるのでしょうか?
明日のライブ開演時間になれば分かることなのですが、どうしても気になるので、他のホールの経験でも結構ですので
空間的な雰囲気を教えて頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
葉浩志
大きな演出がないのでドームに慣れた人は少し雰囲気の違いを感じるかな。とにかく曲をどんどん演奏していきます。
以前同規模のホールの2階でしたが、ドームしか知らない人はかなり驚くかもしれません。
ホールの後席や2階3階でも肉眼で表情が見えるんじゃないかなと。感覚的にドームスタンドの2,30倍の大きさで見えるかなと個人的に。
やっぱり百聞は一見にしかずで(笑)
CW-#385969 まろ 2007/08/05 01:35
肉眼でも個人差ありますが、私の場合はドームのスタンドで見てるのと変わりません。大きいところから小さいところで見るので、圧迫感を感じると思いますよ。私は映像のモニターや演出があるのでドームのほうがB'zを最大限楽しめます。
CW-#385972 ふしだら 2007/08/05 07:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved