こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松戸チケット譲ってもらえましたか?
NUMCW-#386051
NAMEとも
DATE2007/08/05 23:53
どちらに書こうか悩みましたが、ライブ内容でないので、こちらにします!
本日松戸公演にほんとビックリするくらい譲って
下さい!ボード持ってる人がいました。
zepp東京よりももっとすごい人数でした。

新京成で声かけてがんばってる方がいて、
私もあまってるなら譲ってあげたい!って思うぐらい必死でした。
今回これだけ多くの方がボードもってたので、
一体どれくらいの方が譲ってもらえたのかすごい
気になってしまいました。
ここでも話題になってましたが、今日ボードもってがんばった方どうでしたか??

個人的に
新京成の声かけの方達が気になってます^^;

って譲った方はあれだけの人の中からどんな基準で選ぶのでしょうかね。。

葉浩志
知り合いが新京成と会場で譲りました。
やっぱ、地味な子でボードを持ってる子がまわりに居ないというのが重要かと。
派手だと下駄関係であったりしますし、何人かでたむろっている場所では1人を選べません。
CW-#386052 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2007/08/06 00:02
友人3人中2人が譲ってもらえました。
そのほかにもまわりの人で譲ってもらっている姿を何人も見ましたよ。
改札を出てくるときにキョロキョロしている人やチケットの袋(ローソンの)を持って出てくる人が結構譲ってくれていたかと。
譲ってもらった友人は今日は大人しそうな雰囲気でした。
私がもし譲るにしても派手な方や仲間とワイワイやっている方は遠慮しますね。
駅では比較的地味なボードを持つ人が多かったのですが会場の入り口前では一生懸命作ったボード(派手)の方が多かったです。
あまり派手だと声かけにくいです。
CW-#386053 二十世紀梨 2007/08/06 00:52
昼過ぎから新八柱の前で頑張りましたがダメでした。
音漏れも厳しかったみたいで。
今回はかなり手の込んだボードを作ってる方が多くて驚きました。
行けた方のレポを楽しみに待ってます。
CW-#386062 わらび 2007/08/06 10:40
スレ主さんには申しわけ無いのですが、ここにそれを書いて
それをゲッターが参考にするっていうことをお考えに
ならないでしょうか?

それを聞いて誰が得しますか?

本当にライブに行きたいファンの気持ちを踏みにじらないで下さい。

CW-#386063 (−−メ) 2007/08/06 10:40
気にしすぎなんじゃないの?
ゲタはこんなとこ見ないし(笑)
CW-#386066 ブー 2007/08/06 11:37
スレ主ですが、ゲッターは当日ボード持ってまで
チケットゲットして転売しようとするのでしょうか?!たまにダフ屋のバイトでいるって話は聞いたことありますけど。。
私はただ、必死だった方達がチケット譲ってもらえてたかどうかがすごい気になってましたので、
もらえてるといいなという気持ちでしたので、
誰が得をするとか、ファンの気持ちを踏みにじる
とかそんなこと言われる覚えはありません!!

CW-#386067 とも 2007/08/06 11:37
↑気にしすぎなんじゃないの?
ゲタはこんなとこ見ないし(笑)
参考にもならないでしょ。
最近つまらないことで気にしすぎ。
ゲタなんてもっと効率よくチケット取ってるよ
CW-#386068 ブー 2007/08/06 11:39
スレ主さん、ホント気にすることないと思いますよ。
逆に、これから参加したいのにまだチケットがないって人には参考になったと思うし。
金儲け目的のためのゲッターがボード持ったりするなんて、私もないと思いますよ。
CW-#386070 おばちゃん 2007/08/06 12:27
皆さんの書き込みを見て気になって投稿しました。
先日の福井には、ボードを持った方と下駄屋が繋がっているかのような光景を目にしました。(何度も成果を確認している感じ)
私も親切な方に譲ってもらった一人なんですが、そのやり取りを見られていたようで、「バイトしない?」って声かけられたくらいです。(もちろんキッパリ断りましたが!)
なので、チケボ持ちと下駄屋はつながりはないとは言いにくいかも。(定価で譲ってもらえて、高価で売れたら効率はいいですもんね)
CW-#386073 ひまわり 2007/08/06 12:42
今回のライブでは無いのですが以前そのやり取りを見たことがあるので書きました。

女の人がボード持って立っていて普通にファンかな?と思って見ていたら
何か男の人とコソコソと・・・。

これはB'zに限らず他のアーティストのライブでもあることです。

ゲッターがこのサイトを見ないと断言する根拠はなんですか?
ゲッターは転売が職業で、余ったチケットがあるならどんな手でも使ってくるでしょうし。

基準を参考にしたゲッターが増えたら
余計な敵を作るだけじゃないですか。
CW-#386074 (−−メ) 2007/08/06 13:19
若い女の子で「友人がオークションで買った」といって、連番で1枚5万円でボード持ってるみんなに必死で声かけしてましたよ。5列目の席でした。でも見たところ、誰も買ってませんでした。
会場でも見かけましたが、電話でやりとりしているみたいでした。誰か買った人いるのかな。。。
CW-#386076 netemosasetemo 2007/08/06 14:21
スレ主ですが、私が一言どんな基準・・と書いてしまった事でなんかこちらの意図しない回答になってしまい、申し訳ないとともに残念です。
ついあれだけの人の中で、どの人に譲るのか決め手はなにかなって疑問に思ってしまって、書いてしまいました。。
私もそのバイトがいることは聞いたことありますが、まさか基準を参考とかってことまで、そこまで考えてませんでした。そのバイトには譲りたくないですよね。。
掲示板っていろんな考えがいることをつくづく
思い知らされました!

何度も書いてしまいましたが、新京成の大きな声でがんばってる方がどうしても気になっていた
ので、
ちゃっぴーはおかま猫さん(←いつも気になってしまいます^^;)の知り合いの方が、私がいうその声かけの人達に譲ってくれてたらいいです☆

暑い中ボード持ってがんばってた方はほんと
お疲れ様でした。

CW-#386085 とも 2007/08/06 17:58
あぁ根本的に間違えてました。
下駄じゃなくダフィーです。チケットゲッターが現地調達をしたらその時点でダフ屋です。

>←いつも気になってしまいます
HNですか?
うちで飼っている猫の名がちゃっぴーで、虚勢手術をしているからおかま猫でなんです。
その複合系をHNで使ってます。
ちゃっぴーというのは大昔に週刊漫画ヤングジャンプに連載をしていた「つれちゃんの憂鬱」で出ていた犬の名から取りました。
余談過ぎですねw
CW-#386087 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2007/08/06 19:22
この程度の内容で「ゲッターの参考になるから書くな」とか言ってたら何も書けなくなりますよ(^^;)
どうやったら譲ってもらいやすくなるかなんて、自分が譲る立場になって考えれば誰でも想像つく事で、今更それをこんな掲示板で得ているようじゃゲッターなんてやってないですよ。

ゲッターに渡すのが嫌なら、譲る方が知恵を出せばいいだけの話です。
例えば、一緒に並んで入場直前にチケットを渡すとかね。
CW-#386088 とろりん 2007/08/06 19:56
カップルで2枚譲って欲しいとボード掲げて居た方が会場の前でいましたけど、カップルに譲る人は少ないと思うんですけどね?w
私が2枚譲るのなら1人1人に譲るか、女同士2人かお金がなさそうな学生っぽいひとに譲ると思います。
あと、余りに何もしないでぼーっとボードを持ってるだけで暗い感じの人にもちょっと・・・

欲しい人も少しは考えればいいのに。
CW-#386092 じゅん 2007/08/06 20:57
松戸市民です。1次も2次もハズレ諦めかけて
いたところ、一緒にいく予定だった友達がなんと
2次で2口あたりました。(その子は千葉県民ではない・・)

直前だったため他に譲る人も見つけられず、
新八柱駅で譲りました。女の人に2人に1枚
づつ。

3階席だったのに、その方には涙ぐんで喜んで
いただいて、私たちもそんなに喜んでいただけ
て光栄でした。

ゲッターではなくてよかったです。
CW-#386093 ゆた 2007/08/06 21:25
私も会場で譲っていただくことが出来ました。
具体的な服装等はご想像にお任せします。
みなさんおっしゃる通り、自分だったらどんな人に譲りたいかを考えました。
あと私は、どうしたら“自分はゲッターではない”ということを分かってもらえるかです。

ですが、実際譲っていただいて、そんなことは自然と判断できるものかな、と思いました。
声をかけていただいた後、その方がオークションで落札したものでないことを確認し、了承しました。
私は不意に泣き出してしまい、はっきりお礼も言えないくらいでした。
そんな私の反応を見て、譲ってくださった方も安心して下さり、もらい泣きしていたようでした。
ファンなら誰しも泣いて喜ぶ、というわけではないですが、
ダフ屋のバイトがそこまで手の込んだ演技をするとも思えません。

やはり、譲る方、譲ってもらう方どちらもが、
よく考えた方がよいと思います。
お互いが気持よくライブに参加できるよう、
ほんの少しでも話してみると、自然と分かるものではないでしょうか?
少なくとも私(達)は、ほんの1分くらいのやり取りでしたが、気持よくチケットと代金を交換でき、
もちろん心の底からライブを楽しむことが出来ました。
CW-#386095 aegis 2007/08/06 21:42
>ゆたさん

もしかしたら私が譲っていただいた方かもしれません。
最初に譲った方が涙ぐんでませんでしたか?
その後、すぐに次の方を探していたのでボードを軽く掲げて譲っていただいた者なのですが。。。

もしあの時譲っていただいた方でしたら、本当にありがとうございました。
朝から駅に立っていて、一緒に居た相方は少し前に他の方に譲ってもらっていて殆ど諦めていたので本当にうれしかったです。
あの時は興奮しすぎてお礼すら満足に言えませんでしたが、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
CW-#386097 あき 2007/08/06 22:10
>あきさん

たぶん、そうだと思います!
2人目にお譲りした方には、おつりがなくて
少し多めにお金をいただいてしまいました。

すごいですね。こんな風にまた巡りあえる
なんて。

チケット無駄にならず喜んでもらえてよかった
です!!
CW-#386105 ゆた 2007/08/06 23:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved