こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】会場への車
NUMCW-#386121
NAMEしお
DATE2007/08/07 10:57
検索しましたが、わからなかったので新しく立てさせていただきました。
明日、幸運にも宇都宮に参戦できそうなのですが、交通手段で迷っています。
これまでは、いつもライブへは電車で行っていたのですが、明日は終電に間に合うか微妙なため、車で行こうかと考えています。
今回、ホールクラスのライブは初めてな上、車で行くのも初なのですが、混雑などはどうなのでしょうか?
もちろん、行きは余裕を持って到着できるように出発したいとは思っていますが、すごい渋滞になってしまうのでしょうか?
それとも、スピードはでなくても、ある程度進む感じなのでしょうか?
これまで松戸などのホール公演へ車で行ったことがある方、また、宇都宮市文化会館への交通事情や駐車場事情を知っている方、教えていただければありがたいです。
葉浩志
宇都宮のみお答えさせて頂きます。
市営駐車場もいくつかあります(無料 ただし22時には閉まります)
大きなショッピングセンターも駐車場は無料です。

平日の夕方はマイカー通勤渋滞しますので早めに会場に来る事をお勧めします。
CW-#386125 あり 2007/08/07 11:55
松戸ですが、クルマで行きました。
開場時間近くに行きましたが、渋滞することもなく、ホールの駐車場も普通に開放されていて、楽に駐車できました。
帰りも「出口で混雑するかなぁ」とも思ったのですが、そういったことも無くスムーズに出られましたよ。
ホール公演の良さかも知れません。

CW-#386133 ぴゅあ 2007/08/07 12:53
宇都宮は特に車社会です。会場周辺は平日の夕方混雑します。明日は特に混雑が予想できます。
会場の無料駐車場がありますが、早めに来場できないのならどこかに停めてバスか電車の方が良いと思います。
バスなら「明保野公園行き」電車なら東武線「南宇都宮駅」下車徒歩5分位。
どっちにしろ早めに来た方が良いでしょう。
CW-#386139 宇都宮人 2007/08/07 14:00
>ありさん
>ぴゅあさん
>宇都宮人さん
さっそくのレス、ありがとうございます。
明日は平日の上、夕方はちょうど退勤時間でしたね。
そうなるとぴゅあさんが行かれた松戸よりも覚悟したほうがいいのかもしれませんね。
でも、帰りは大丈夫そうですね、安心しました。
明日は休みなので、昼間食事したり、宇都宮でちょっと遊んでからと思っていましたが、早めに会場についていようと思います。
そもそも、100%行けるわけではないのですけど・・・
みなさん、ご親切にありがとうございました。
CW-#386142 しお 2007/08/07 14:48
>しお殿
俺も、なんとかチケット確保できましたよ!(^^)v
「稲龍」ステッカーを貼った「1783号」で会場に出没予定ですwww

道路は、午後5時前でしたら、それほど混雑しないと思います。
宇都宮文化会館周辺になると、ライブに参加する方の車で多少の
混雑があるかもしれませんが(^^;;;

会場の駐車場ですが、文化ゾーン全体で876台分の駐車スペースがあります。

駐車場の場所は、宇都宮市文化会館のホームページを参照♪
「TOP」→「交通案内」→「会場周辺マップ」

もしも、早めに来られるのであれば早めに来て、
すぐ隣にある図書館や公園で涼んでいてもOKかと。
ちなみに午前7時現在の宇都宮の天気は「くもり」です。

以前「モー娘。」のコンサート(笑)のときは、
PM5:00くらいに会場に車で行きましたが、余裕で停められましたよ!
でも、B'zですからねwww

それから・・・もし、よろしければなんですけど・・・
ライブ最後の「おつかれ〜!」の掛け声・・・
俺と一緒に「ありがと〜!」って叫んでみませんか?www
題して「松本さん、稲葉さんに宇都宮(茨城も含めw)に来てくれて
ありがとう!を伝えようプロジェクト2007」!!!長っwww
あ、無理にとは言いませんからね(^^;;;

では、会場まで気をつけて起こしくださいませ♪
CW-#386210 田中浩志@ミリオンゲイン 2007/08/08 07:07
訂正します(^^;
(誤)起こしくださいませ → (正)お越しくださいませ
CW-#386211 田中浩志@ミリオンゲイン 2007/08/08 07:12
>田中浩志@ミリオンゲインさん
もう見てらっしゃらないでしょうが・・・。
「松本さん、稲葉さんに宇都宮(茨城も含めw)に来てくれてありがとう!を伝えようプロジェクト2007」
↑すいません!
こないだ書き込んでからしばらくこのサイト見てなかったもんで、全然気づきませんでした・・・。
田中浩志@ミリオンゲインさんはお一人でも「ありがと〜」言ったのかな?
あ〜ちゃんと見とけば私も参加したのに!!
残念・・・。
丁寧にいろいろ教えてくださったのに、申し訳なかったです。
なにはともあれ、宇都宮サイコーでしたね!
おつかれ〜!&ありがと〜!!
CW-#386631 しお 2007/08/16 17:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved