こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オリコンの…
NUMCW-#386286
NAMEあいみ
DATE2007/08/09 19:02

オリコンのサイトにB'zのページに、
「同一アーティストによるシングルTOP10内同時ランクイン記録で歴代1位(2003/4/7付 9作)」
と出ていますが、2003年の4/7付けのシングルチャートで10位以内のシングルの9作がB'zだったということでしょうか?
誰か知っている人がいたら教えてください。
葉浩志
そうですよ。当時はかなりの騒ぎになりました。
weekly http://bzbz.fc2web.com/178504/ori/oricon_week.htm
daily http://bzbz.fc2web.com/178504/ori/oricon_day.htm
CW-#386287 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2007/08/09 19:35
旧譜シングルの再販した時ですね。
倖田來未が12枚だか連続リリースした時は
ここまでならなかったんですかね?
CW-#386288 ととすけ◆MxAWt/XI 2007/08/09 19:44
>ととすけさん

倖田來未の12週連続は、全く話になりませんでした。
あまりにも1作の売上が酷すぎて、せいぜい3〜4作が一杯くらい。とりあえず、"今人気だから"みたいな感じで次から次へと出して、固定ファンも着いて行けなかったのでは。

しかしB'zの場合、15周年ということもあり話題になり、今では入手困難な昔の名盤が手に入るということで盛り上がりましたね。

もし、あのとき「世界に一つだけの花」が出ていなかったら、前人未到のTOP10 B'z独占だったかもしれません。
CW-#386289 HI 2007/08/09 20:21

みなさん回答ありがとうございます!
本当なんですね!すごいですね〜
びっくりです!!!

世界にひとつだけの花がでていなければたしかにtop10全部B'zだったかもしれませんね…悲

でも1dailyの方はtop10全部B'zですね☆すごい!!!!
CW-#386290 あいみ 2007/08/09 20:58
>あまりにも1作の売上が酷すぎて、せいぜい3〜4作が一杯くらい。

ビーズと倖田來未を同レベルで考えるのはどうかと思いますが。
倖田は別に毎回1位獲るわけでもないし、何よりビーズが再発シングルを毎週1枚ずつリリースしたら絶対チャート独占なんてならなかったはずです。結局買ったのはファンだけだし。

ていうか、再発版買った人も結構8センチ版持ってるんじゃないですか?
CW-#386293 トクメイ 2007/08/09 21:12
あっ、ごめんなさい、大変な嘘を書いていしまいまして。

どうお詫び申し上げれば良いか・・・・

本当に、本当にすみませんでした。心から深く反省しております。
CW-#386296 HI 2007/08/09 21:43
これで思い出すのが、フジテレビの得特ダネです。覚えている方もいらっしゃるかもしれませんね。
司会の小倉さんはB'Zが過去のシングル再発売と言う話題のときは、僕はこんな売り方好きじゃないとかなんとかいっておいて、何ヵ月後の放送では、サザンが同じ売り方をするという話題になると嬉しそうに楽しみだ〜〜
などといっていたのを思い出します。
CW-#386299 よしみ 2007/08/09 22:16

今度また残りの再販してないCDを再販するってことはないんですかねえ・・・
是非再販してほしいですよね!
CW-#386354 あいみ 2007/08/10 18:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved