こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問です!
NUMCW-#386417
NAMEシキ
DATE2007/08/12 02:16
今頃かもしれませんが・・・
先日、中古CD屋さんへ行ったら、黒い袋に入った『Flash Back』という2枚組のCDを見つけました。初めて見たので購入したのですが、会報のDISCOGRAPHYに載っていなくていつ発売された物か気になっています。
このCDはどういったものなのでしょうか?
ファン歴の浅い私に教えてください!
葉浩志
B'zとしては非公認のものという意味だったんじゃないかな。他のレコード会社が勝手に出したってものだったんだよね。違ったらごめんなさい。
詳細な説明をしてあげてください。
CW-#386418 かみーる 2007/08/12 03:14
1997年4月26日にBMG JAPANから『Flash Back-B'z Early Special Titles-』が発売された。内容は、1stアルバム『B'z』、2ndアルバム『OFF THE LOCK』、3rdアルバム『BREAK THROUGH』、1stミニアルバム『BAD COMMUNICATION』の中から選曲し、ベストアルバム的な構成で2枚組にまとめたものである。

旧BMGビクターから移籍後のB'zのCD等の原盤権はVERMILLION RECORDSの親会社であるビーイングが保有しているが、初期アルバム4枚と同発の1stシングルから3rdシングルまでの3枚はBMGとビーイングが原盤権を保有しているものの代表原盤権がBMGにあるため、発売自体は違法ではない。しかし、松本・稲葉の両者や事務所の許可なしに制作・販売したものなので、ジャケットや歌詞カードに写真は1枚も使用されず、現在も、この作品は公式サイトのディスコグラフィーに掲載されていない。

wikipediaより
CW-#386422 izan 2007/08/12 08:30
ちなみに、気になる累計売上は約99万枚ですよ〜。
CW-#386423 GOLD 2007/08/12 09:18
皆さん、詳しく教えて頂き有り難うございました!
謎が解けてスッキリしました!非公認の物だったんですね。音が他の物とは違うなと思ったのはそのせいもあったんですかね。
CW-#386444 シキ 2007/08/13 01:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved