こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サマソニ参加の反響
NUMCW-#386461
NAME5時
DATE2007/08/14 01:07
サマソニのライブに行ってきましたが、普段のライブジムとはまた違ったライブでとても楽しかったです

普段は洋楽を聞いてるようなサマソニの他の参加者も「B'z見直した」とか「B'zすげえ!」とかなり好印象だったようです。サマソニのアクトの中でもかなり盛り上がった方だったとか(実際アヴリル以上に人が集まっていたんじゃないかとも聞いています)
興味本位で見に来た人の心をしっかり掴んだんじゃないかな〜

実際にファンになってくれる人は少ないかもしれないけど、1ファンとして嬉しい気持ちになりました♪
今回のサマソニ出演に賛否両論あるとは思いますが僕はとても価値の高いものだったと思います
葉浩志
参加自体への批判は若干耳にしましたが(B'zというより主催者側への批判ですけど)、演奏自体への批判は耳にはしませんね。
B'zを判断するのはライブを見てからにしてほしいと思ってたので、ファン以外に生を見せれたのは良かったと思います。
CW-#386482 じむ2 2007/08/14 09:52
やる前は色々言われてましたけど終わってから「意外とよかった」というファンじゃない人からの声を聴きました。

ボクも海外大物アーティストと一緒にライブやるとどうかなあと思ってましたがB'zはあのメンツの中でも歌、演奏共にかなりレベル高かったです。

これからも色んなフェスに参加して欲しいですね。個人的にフェスは好きなアーティストが増えたりする楽しいお祭りなので大好きです。
CW-#386484 K 2007/08/14 10:23
やはりB'zは生ですよね。反響がよかったなら新曲に付いてるDVDを追加でサマソニの映像もいれてほしいなぁ〜。
CW-#386494 K.J 2007/08/14 14:32
参加者は何故サマソニにB’z?
という人も多かったらしいですが
かなりの好評で良かったです♪
CW-#386519 ben 2007/08/14 21:41
 ファンである我々からすれば、ライブパフォーマンスが素晴らしいのは当たり前ですが、見たことが無い人にとっては新鮮だったんでしょうね。
 過剰な不安を抱いていたファンの方もいたようですが、実際に見れば先入観や偏見で色々言う人にも一目瞭然という簡単な話でした。 
CW-#386531 磯野 2007/08/15 00:03
トライセラのブログでも少し触れられています☆
こういうのも嬉しいですね♪

http://blog.excite.co.jp/triceratops/

今回参加して、ライブでなければ伝わらないものって確かにあるんだなぁとしみじみ実感しました。
CW-#386540 IXY 2007/08/15 01:27
遅れましたがみなさん返答ありがとうございます!

やはりいい演奏をすれば音楽好きならその良さを分かってくれるってことですね
ファンの人もそうでない人も入り混じって盛り上がった、あの場に居合わせたことはホントに貴重で素晴らしいものだったと思います

またいつかフェスでのB'zのライブも見てみたいです♪
CW-#386714 5時 2007/08/19 21:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved