こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】嫌いな曲(飽きた曲)
NUMCW-#386471
NAMEtwice
DATE2007/08/14 07:35
個人個人違うと思いますが、B’zの曲で、嫌いな曲または、もう聴きすぎて飽きた曲を教えてください。
 わたしは、ウルトラソウルです。
あと稲葉さんの曲は好き嫌いがはっきり分かれます。皆さんはどうですか・
葉浩志
ライブでやるバラードは正直きついです。
去年で言うとOCEAN、一昨年はALONE、今夜月の見える岡に。
なんか退屈してしまうんですよ。
CW-#386475 izan 2007/08/14 08:29
↑岡じゃなくて丘でした。失礼しました。
CW-#386476 izan 2007/08/14 08:31
私は、以前LIVEで必ずと言っていい程聴いたZEROでしょうか?。最近は、必ずセットリストに組み込んであるわけでもないので、ある意味ほっとしています。当方は、LIVEに新鮮味を持たせるために聞き飽きたと思われるシングルは聴かないようにしています。
CW-#386477 ま 2007/08/14 08:33
CDだと何でも聞いてると飽きてしまいますね。
特にB'zの場合はその傾向が・・・

LIVEだといいんですけどね。
izanさん同様LIVEのバラードは好きじゃないです。
やっぱ、激しい曲でLIVEは盛り上がりたいです。
ずっとLIVEでやってたZEROは流石にLIVEでも飽きましたが、最近ずっとやってるjuiceは飽きないですね^^
CW-#386478 ジャンク 2007/08/14 08:42
正直、日本で好きなアーティストはダントツでB'zですが、声質だけであれば、Gacktやラルクのhydeです。ただ、B'zはLIVEの映像化が少なく、パフォーマンスもすごいので、ホール公演も出来る限り行くようにしています。行かないで後悔しているLIVEも多いです。
CW-#386479 ま 2007/08/14 08:46
当方も個人的には、バラードは好きではないですが、激しい曲を数曲やって、しんみりしたバラードを聴くとジンとくるものがあるので、バラードは最小限は必要だと思います。私もバラードは好きではないので、女性アーティストのLIVEは出来る限り避けています。女性アーティストはCDもLIVEもバラードが多いですから。
CW-#386480 ま 2007/08/14 08:55
いつメリ、ウルトラ、OCEANなどはあまり好きじゃないです。ウルトラはライブだと演奏がかっこよくていいですが。
でもこの3曲も嫌い、というほどではない。

はっきり「嫌い」、と思う曲は「恋の夏期講習」ぐらいですね。
CW-#386483 K 2007/08/14 10:20
私もウルトラソウル、あと愛のバクダンは正直、飽きています。
SHOWCASEでも両方演奏されましたけどね。
あとは2nd Beat、素晴らしい曲も多いですが、あれ?って思う曲もあります。
好き好きあるでしょうけど。。。
CW-#386485 千春 2007/08/14 10:51
嫌いな曲というのは特に思いつきませんが、
ワタシはLIVEでの『愛のバクダン』に
少し飽きてきています。
もともとあんまり好きではない曲調だからだと思います。
(嫌いと好きではないって一緒でしょうか?)
CW-#386486 178猫 2007/08/14 10:52
いろいろな意見がありますね。
ぼくは『もうかりまっか』があまり好きではありません。関西弁が好きではないので・・・(関西の人ごめんなさい!!)あと初期の頃の歌はちょっと・・・CD持ってますがほとんど聴きません。ただiPodに入れてるんでランダムだとかかりますが。久しぶりにミリオンになる位のヒット曲を期待します。(今回も無理そう・・・)
CW-#386487 sakuramochi 2007/08/14 11:28
ZERO 
ラブ・ファントム
はだしの女神

今は聞かないけど、TIME
CW-#386488 おかん 2007/08/14 11:32
初めて書き込みいたします☆
よろしくお願いします。
私は、OCEAN、ゆるぎないものひとつ、永遠の翼等が苦手です。
最近のこのような雰囲気の曲は大抵苦手です^^;
CW-#386489 StardustTrain 2007/08/14 11:59
YOU&I mixture mixかな。
なんか原曲の爽やかさがなくなってるから。
CW-#386490 q 2007/08/14 12:19
brotherhoodは歌詞がクサイから嫌い

CW-#386491 k 2007/08/14 12:37
こんにちは。
やはりみなさん人それぞれなんですね〜。
読んでておもしろかったです。
私なんかは、人生辛い時に「brotherhood」に助けてもらい、今でもライブでやると涙が止まりません。
>kさん
でもkさんの意見を否定する気は全くありません。
歌詞がクサイ・・なるほどそういう捕らえ方もあるんだぁ。と思いました(^.^)

私は「May」と「いつメリ」ですかね。
CD聞いてて飛ばしてしまう事もしばしばです。
逆に「ウルソ」「It's show time」などは大好きで、あと「RING」が大好きです。
「RING」なんかは濃い感じなので、意見割れそうですね〜。
CW-#386492 usagi178 2007/08/14 14:12
アレンジかえてくれたらもう一回好きになりますけどね。去年はそれでjuiceとウルソが嫌い(飽きた)から好きになりました。
CW-#386493 K.J 2007/08/14 14:22
そんなにライブのバラードやら、このシングルが嫌だと言うなら、事務所とかに苦情の手紙・電話出したら?

例えば・・・

「私はこの曲、CDで聞き飽きたんでリストに入れないでください!」

「このアルバム曲とか聴いたこと無いんで入れてくださいよ!」

「最近の曲苦手なんで止めてもらいます?」

「昔の曲とかあんまり聴かないんで止めてもらいます?」

「自分が考えた自分好みのセットリスト言うんでそれにして下さい!」

「正直、ライブでのバラードとか、マジで退屈なんで止めてください!」

「他の客はどうでも良いです。私の意見に従ってください。」

「もう少しミリオンいきそうな曲出してください。」

「最近のバラード系は嫌なんです。昔みたいなの作ってくれとB'zに言っといてください。」

「正直、B'zの曲ってCDだと直ぐ飽きるから、ライブバージョンのCDで出してくれません?」

とか・・・・自分はしませんが。

まぁ、自分は別にライブとかで何回聴いても飽きないし(少しずつアレンジとかも違うから

CDで何百回、一日何十回聴いても、B'zの楽曲は聴けば聴くほど、新しい発見・奥深い違う世界が見えてくるから、それはそれで楽しい。
CW-#386495 PON 2007/08/14 14:34
はっきり言って殆どの曲に飽きました。
それほど昔聞きまくったということです。
CW-#386496 トクメイ 2007/08/14 15:04
>そんなにライブのバラードやら、このシングルが嫌だと言うなら、事務所とかに苦情の手紙・電話出したら?

そんな事はほとんどの人がしないと思います。
あくまでみなさん個人的な意見だと思うので、好き嫌いがあってもよいではないでしょうか?
ご自身の意見を正当化するのはよした方がいいですよ。単なる質問の返答程度で。
CW-#386497 sakuramochi 2007/08/14 15:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved