こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アルバム全曲稲葉さん
NUMCW-#386567
NAMEたぁたん
DATE2007/08/15 15:36
宇浦さんの1stアルバム、全曲稲葉さんによる楽曲提供らしいですね。


ヒットシングル「Sha la la -アヤカシNIGHT-」、「マイミライ」、最新シングル「休憩時間10分」を含む全11曲!!
B'z稲葉浩志全曲プロデュース!!全曲楽曲提供!!

ここまで稲葉さんが関わるとは正直思ってませんでしたが・・・
このアルバムで一区切り、という形になるのでしょうか・・・・

でもなにはともあれ、アルバム発売楽しみですね♪
葉浩志
休憩時間10分がオリコン初登場42位・・・・
アルバムも売れるとは思えないですね。
CW-#386570 オーシャン 2007/08/15 17:10
あの子の歌声がちょっとうるさい...
声が高い 冷静することが出来ません!!
稲葉さんの曲がいいですけど あの子の歌声を合わせて...あんまり好きですから!!
たぶん 売られないなぁ〜〜 
CW-#386572 稲葉志穂 2007/08/15 17:42
まあ「HOUSE OF STRINGS」も無かった事の様になってるんだし、今やソロで楽曲提供してもたいして話題にもならないし、売り上げにも繋がらないのが現状なんでしょうね。
10年前ならもっと売れたのかもしれないけど。
CW-#386578 トクメイ 2007/08/15 18:21
正直言うと、あの声に稲葉さんの曲は
全然合ってないと思います。

もっと優しい感じの曲を歌えば、そこそこ
聞きやすいのですが・・・慣れない人が
無理して高い曲歌ってるようにしか聞こえません。

なので、アルバム全曲プロデュースの件
とてもガッカリです。

CW-#386580 ZZ 2007/08/15 18:22
まあ、稲葉さんが気にいってるんだから仕方ないよ。

>稲葉志穂さん
もう少し日本語勉強した方がいいですよ。

CW-#386581 Y.S 2007/08/15 19:10
別にいいと思うけどな〜。
なんか視野が狭いというか、
考え方が浅い方が沢山いて残念。
正直、宇浦さん叩きは、お門違い。
CW-#386582 β 2007/08/15 19:30
かわいいし、声もいいと思うけど。
残念だけど売れるとは思いません。
なんで稲葉さんがそこまでやるのか?事務所の諸事情もあるのですかね?松本さんは人気者に楽曲提供で売れて印税かなりだろうけど。
稲葉さんも頑張って売ってみたいのですかね?
B’zでがんばって欲しい!

CW-#386584 トクちゃん 2007/08/15 20:05
休憩時間10分ってそんなに売り上げ低かったんですね・・・。そんなんだったら事務所も毎回毎回プロデュースさせなくても。マイミライなんて稲葉さんが歌ったほうが滅茶苦茶カッコいいと思いますけどね(あたりまえか。笑)
マイミライは歌詞が結構好きなんですが、休憩時間10分は・・・共感できますけど、はっきり言って旋律が気持ち悪いです;ムリヤリすぎだろ!!って。なので楽曲のみの提供だと、大して興味ないというか。。。はい。シングルは買ってないのでアルバム発売は嬉しいっちゃ嬉しいですが、レンタルに留まりそうです。むしろ、稲葉さんの新作のほうが出て欲しいですね。
CW-#386585 star 2007/08/15 20:08
全曲稲葉さんって、ファーストシングルは入らないんですか??
ソースはどこなんでしょう・・・??

宇浦さんのファンサイトにはまだ稲葉さんが
プロデュースか未定って書いてありましたけど
どうなんでしょうね。
CW-#386588 カレン 2007/08/15 20:38
>全曲稲葉さんって、ファーストシングルは入らないんですか??
ソースはどこなんでしょう・・・??

宇浦さんのオフィシャルHPです。
今日のラジオで宇浦さんが言っていましたが、
「半分くらいは自分で作詞した」
そうです。
CW-#386590 たぁたん 2007/08/15 21:06
連投すみません^^;

今宇浦さんのHP見てきましたが、アルバム情報消されてますね。。。
今朝見た時は載ってたんですが・・・・

何故でしょう・・・
CW-#386591 たぁたん 2007/08/15 21:10
それが本当なら、私は宇浦さんのアルバム、買ってみようかなあ。
全曲稲葉さんて、すごいなあ。
CW-#386594 RK 2007/08/15 21:50
欲しければ買えばいいしいらなければ買わなければいいだけであって宇浦さんの批判までしないでいただけませんか?ファンとして嫌な気分になるんです。
CW-#386598 GIZA 2007/08/15 22:53
昔から「若い人を育てたい」という感じの発言はしてるんで、別に驚きもありませんけどね。
稲葉さんだって認めない人にここまでやるわけないと思いますし。
>はっきり言って旋律が気持ち悪い
↑完全に稲葉節ですからね(^_^;)やはりなかなか他人が歌って様になるものでもないんでしょうね。
稲葉さんより松本さんのプロデュースの方が興味あったりします。・・できればジャニーズ以外で(笑)。
CW-#386599 じむ2 2007/08/15 22:58
賛否でるのもやはり思ったより売れていないから…に、尽きるような気がしますが、あの声に対しての好き嫌いがはっきりしているじゃないかと。
……私はもうダメ、徐々に抵抗が出て来ました。
いまどき“高音”だけを売りにしている感じも良くわかりませんが、これまでの稲葉さんプロデュースのシングル3作「Sha la la〜」「マイミライ」「休憩時間10分」って歌い方、伝わり方(なんかキンキンしてる)は一緒だと思ったので、アルバム1枚まるごとこの調子でこられると、それだけでダメ。
エモーショナルなところが全くないのです。彼女の歌には。
あとはあの制服ルック…これで歌のうまいアイドルへの路線変更なのか、なんか存在も中途半端になりました。
「休憩時間10分」の歌詞もなんか企画もんぽいし、共感からはかけ離れてます。
私はかなり注目していたし、だから1作品1作品きちんと聞いてきたし、それがあっての感想です。
宇浦さんの魅力、シンガーとしての力量が全くわからないというのが正直な思いで、それはやっぱり売れないでしょう。
そのあたりって、稲葉さんやまわりのスタッフはどう思っているのか疑問です。
先生と生徒みたいな感じで閉鎖的にでやってるんだったら世の中の反応はわからないかもしれないです。

CW-#386600 なっちゃん 2007/08/15 23:05
色んな考えをもった人が集まる場なので
色んな意見があるのが普通ですよね?

「批判はするな!!」ってな発言を言った
ところで、批判的な考えがすぐに変わるわけが
ありません。

むしろ、ファンならどんなに批判されても
「自分はファンだから」と信念をもっていれば
腹を立てなくてもいいと思いますが。

私は、自分は永遠にB’zのファンでいると思って
いるので、例えこの掲示板でどんなにB’zが悪く
書かれようが、一々腹は立たないですけどね。
CW-#386601 ZZ 2007/08/15 23:20
なっちゃんさんから直球の批判も飛び出しましたが(笑)、
大丈夫、みなさんが思っているより全然、全く、
宇浦冴香さんのことも、稲葉プロデュースってことも、
世の中の人は知らないですから。
それが売れてないってことです。
それが現実ですよ。
「頑張ってください!!!」
そうとしか言いようがない。
CW-#386602 たろう 2007/08/15 23:22
宇浦さんの声、ルックスに合った楽曲提供ができていない稲葉さんにも問題があると思います。
プロデュース業向いてないんじゃないですか?

例えば、みんなのうた枠で「あの命この命」をカヴァーして貰うとか、「水平線」や「波」のような透き通った声色を生かせるバラードを歌って貰うとかいろいろ売れそうなアイデアはあると思うんですけどねー。
CW-#386603 Y 2007/08/15 23:33
>じむ2さん
すいません、なんか言い方に角がありすぎましたね;んーと、サビは好きなんですが、最後の『未来の地図をせっせと書こう』(でしたっけ?うろ覚えなんですが;)のところに未だに違和感があります。もちろん個人的になのですが。いきなりそう来るか?!みたいな。(笑)まぁ考えてみれば稲ソロには面白い旋律がたくさんありますね。稲葉さんが歌ったらどんなかんじなんでしょうね。
CW-#386606 star 2007/08/16 00:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved