こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】2007年紅白出場の賛否
NUMCW-#386665
NAMENorth×9
DATE2007/08/17 21:09
まだ気が早いかも知れませんが。
題名通り、今年の紅白歌合戦にB'zは出るべきか出ないべきかを議論するスレです。くれぐれも他の人や違うご意見への悪口や荒らし行為は行わないで下さい。

では私の意見から。来年はB’zの20周年に当たることや下がり続ける紅白視聴率を考えれば、出場しても良いと思います。20周年を間近に控えて、意気込みを入れてのNHKホールでの熱唱が聴きたいです。
絶対出ろ!とまでは思いませんが。

あるB’zのファンサイトにNHKがB’zに今年の紅白出場をお願いしたことがあるとの情報が、かかれていた記憶があります。
それにしても何故、Mステのスーパーライブには出て、紅白出場を拒むのか不思議です。
葉浩志
何故ってNHKは民放じゃないから。
NHKの主旨に合わないから。
B'zが紅白に似合わないから。

といいますか、事務所的にメディアにはなるべく出さない路線で行ってるのでMステ等の出演は最小限のプロモーション活動だと思いますよ。
CW-#386667 ジャンク 2007/08/17 21:22
絶対出ないと断言は出来ませんけど、出る可能性は低いでしょうね。
書かれてるように NHKはこれまでに何度もB'z
にもオファーしています。
恐らく毎年オファー入れてると思いますよ。
ですが、B'z側はずっとお断りしてる状態だそう
です。
紅白の視聴率のことを書かれてますがB'zに
してみれば視聴率なんてどうでもいいことで。
CW-#386669 美鈴 2007/08/17 21:30
確かに紅白のワイワイ違うアーティストを応援したりするイメージはB'zには似合いませんね(^^)それに、あくまで予想ですけど紅白の雰囲気2人とも苦手そうですしね。
自分は出演しなくてもしてもどっちでもいいです。2人の好きなようにやってくれれば。
CW-#386670 ろろ 2007/08/17 21:32
確か、Mステだったと思いますが、正月は、完全にオフにするとか言ってました。それに私の個人としてはB'zが紅白に出ると今まで何だったのって感じなのでやめて欲しいです。Mステでやってくれれば十分ですよ。
CW-#386672 リッチー 2007/08/17 21:53
>では私の意見から。来年はB’zの20周年に当たることや下がり続ける紅白視聴率を考えれば、出場しても良いと思います。20周年を間近に控えて、意気込みを入れてのNHKホールでの熱唱が聴きたいです。

マジでそんな事思ってんの?

CW-#386673 こうの 2007/08/17 21:58
スレ主です。早速のご投稿ありがとうございます。

悪いことを言うかもしれませんが、ジャンクさんの書き込みからしてB’zとNHKの間に何か確執でもあるんですかねぇ。そんなことないと思いますが。

確かにろろさんの仰るようにB’zが紅白に出るのはお互いにとって合わないとは私も思います。ヒドい言い方ですが良くない、て解釈もできますが、出ることによるメリットがないことはないと思います。いずれにせよ、B’zの二人とNHKが決めることで私たちがごちゃごちゃ言うことではない気もしますが。
ひょっとして稲葉氏も松本氏も出るより見るのを楽しみにしてるのかもしれませんね。
CW-#386674 North×9 2007/08/17 22:00
少し前にウィキペディアで
「年末年始には仕事はしないという考えがあるから出ない」
と書いてありました。本当かどうかは分かりませんが。
NHKとの確執というのはさすがに無いと思います。もともとそこまでの深い付き合いしてないでしょう。
どちらにしてもそこまで深い理由(ミスチルみたいな)はないと思います。

CW-#386676 dd 2007/08/17 22:16
すいません。訂正すべき場所に気が付きました。

>NHKがB’zに今年の紅白出場をお願いしたことがあるとの情報が、

と書き込みましたが正しくは

NHKがB’zに昔何度か、紅白出場をお願いしたことがあるとの情報が、
です。間違ってしまいすいません。
CW-#386677 North×9 2007/08/17 22:18
はっきり言って今更ビーズが出演してもたいした話題にもならない気がするし、視聴率的にもたいした上昇は期待できないと思います。別にたまに出るミュージックステーションとかも影響を受けるわけでもないし。

確か露出を拒むビーイング系アーティストが紅白出演を断り始めてから、「紅白は出ません」的な歌手(ミスチルとか)が増えた(言えるようになった?)と何処かで目にしました。
まあビーイングじゃなかったら毎年出てたのかも。
CW-#386678 トクメイ 2007/08/17 22:26
なぜ、B'zが年末の紅白歌合戦に出ないか。

この問題の答えとして確率的に大きいのが2つあります。

一つ目は、やはり活動を休止(休暇)する。これはよく聞くことですね。

二つ目は、紅白番組の内容。音楽で勝負を決めるというのは、B'zのお二人は、あまり好きではないようで、ミスチルなども、これを理由で出ていないらしいです。Mステはただ今年話題になった曲を歌っていくというストレートな内容で誰も不快にならず楽しめる番組なので出演していると考えられます。
CW-#386680 GOLD 2007/08/17 23:08
>「年末年始には仕事はしないという考えがあるから出ない」
↑これがすべてだと思いますが・・。会報とかでよく話してますよ(「出ない」ってことでなく、「年末は家に居たい」って)。
確執があったらポップジャムに出ないでしょ。今番組名違うけど。SPLASHの時に普通に出てます。
CW-#386681 じむ2 2007/08/17 23:58
私も紅白には出て欲しくないですね〜。
NHKとの確執っていうのは全くないと思いますよ、現にポップジャムとか他のNHKの歌番組には出演しているわけですから。
理由として考えられるのは、GOLDさんがおっしゃった歌で勝負を決めるのが自分たちのスタンスに合わないからじゃないでしょうかね。
昔はすごく楽しみな紅白でしたけど・・最近は誰この人?的な人が増えてきたり、変な演出があったりNHKという手前変なしばりがあったりと、出演するミュージシャンも大変なんじゃないですかね。一時期、視聴率アップを図る為に放送時間を拡大しましたけど、意味なく終わりすぐに元に戻りましたし。裏でどこかの民法がMステスペシャルのような大型音楽番組を持ってきたら、紅白も危ういんでは?紅白に出るという事はミュージシャンのステータスっていうのも、今では崩れてきてるので一層出て欲しくはないですね。
CW-#386682 永遠のファン 2007/08/17 23:59
たぶんそんなに難しい問題じゃないと思います。

B’zのお二人が単に出たくないだけ!

紅白って素人目に見ても、いろいろめんどくさいじゃないですか、リハーサルとか、楽屋がみんな一緒とかね!
CW-#386683 taka 2007/08/18 00:04
今の紅白に出るメリットはあまり無いと思いますし、年末年始くらいはゆっくり休んで欲しいので紅白出演は反対ですね。
CW-#386686 Rosy 2007/08/18 00:23
NHKとの確執は無いと思いますよ。
稲葉さんのソロ活動の特番もありましたしね
それより、紅白ってやはり特殊な番組で
どんな大物(大御所)も、応援合戦や変なコント等をやらなくてはいけないし
歌合戦のお祭りごとだと思います。
以前、中継で歌だけの出演をした人に
大物(大御所)達から、だいぶクレームもあったと聞きます。
やはり、 B’zのお二人には会わない番組では?
それにお二人とも、レコーディング等で一年中
忙しく働いているので、年始年末ぐらいゆっくりしてもらって
また一層の活動を期待したいです。
CW-#386687 うろこ姫 2007/08/18 00:30
Mステに出るのは、オープニング曲の提供してますし。長い付き合いですからね。それにライブ形式なので彼らもライブアーティストとしては良い演出なのでは。
紅白もライブではありますが、あえて大晦日に出演する必要性のない、彼らの色に合わないものでしょう。ですが、あれだけ合わない合わない言われたサマソニに出たことですから、ヒットしたバラードなんかで出るのも本人たちが大晦日に拘束されても良しとするならば良いかもしれませんが(笑)本音は休暇ですよね。
基本色に合わないと思いますが、頭から違う!ではなく、何か変化を付けるのも悪い事ではないとは思っています。
CW-#386688 まろ 2007/08/18 00:41
20年生きてますが紅白見たことないし、これからも見る気ないので
出なくていーと思いますw

サマソニ以上にアウェイでしょww
CW-#386689 INA 2007/08/18 00:41
B'zファンの立場から一言。

B'zが紅白に出たらその時間は必ず見ます。出ないなら他のアーティストに興味があれば見ます。

ほとんどのファンはこうするでしょう。また紅白の視聴率が上がろうが、下がろうが、B'z、またはB'zファンには関係ないと思います。実際B'zが紅白に出たとして、全体の視聴率には1%の影響があるかどうか、くらいのことだと思います。
あとB'zが紅白に出ないのは、視聴者の層の違いもあるのでは.....Mステと比べても年齢層が高いのは明らかで、視聴者の求める音楽の質の違いもあると思います。
まあいろいろあると思いますが、最終的にはB'zのお二人が判断です。B'zファンなら静かに見守りましょう。
CW-#386691 YUKARI 2007/08/18 04:15
まぁ絶対出ないと思うけど、
B'zの二人があのいかにもやらせ的な感じで
「白組がんばれ〜!」とかやってんのも
ある意味見たいかもな。(笑)

絶対大爆笑しちゃうわ。

二人が出ない理由って
お正月はゆっくりしたいからじゃないのか?(笑)
CW-#386693 まぁ 2007/08/18 08:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved