こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サポメン
NUMCW-#386783
NAMEみつ
DATE2007/08/22 12:22
以前サポメン交代というニュースをどこかで聞いたような気がするんですが、この夏のライブは去年のサポメンのままでしたよね。
私の勘違いなのかもしくは今後交代があるのかよかったらご存知の方教え頂けないでしょうか?
あの力強いドラムが好きなので、できればシェーンはずっと変わらないことを願っているのですが
葉浩志
シェーンがパワー系のドラマーだって?
他に音楽聞いてないのかい?
勝手に願ってな
CW-#386797 ara 2007/08/22 19:07
力強いとは言ってもパワー系だとは言っておられないと思うんですが。もう少しよく考えてから発言してください。
ちなみに僕もシェーンは今までのサポメンで一番好きなドラマーなので、これからもやって欲しいです。パフォーマンスもそうですが、あのキャラも好きなので。
CW-#386801 サゴ 2007/08/22 19:51
サポメン交代はニュースじゃなくって、噂でしたよね。
CW-#386804 キャル 2007/08/22 20:37
サポメン交換かどうかはわかりませんが、スティーヴ・ヴァイとマーティ・フリードマンの対談でジェレミーと言うドラマーがB'zのレコーディングに参加したとは言ってました。
ヴァイもマーティもそのドラマーのことべた褒めしていました。
CW-#386805 まっきー 2007/08/22 20:40
間違っていたらすいません。
「永遠の翼」とか、今のレコーディングにどこかの有名なドラムの人にお願いしているようなので、ファンが勝手にサポメン交代!?・・って騒いでいたような気がします。

私もシェーンが大好きなので、B’zのドラムが変わってしまったら、かなりヘコミます。

はっきり言わせてもらえば、どんなに有名で上手いドラマーを使ったとしても、私達、素人には違いがよくわからないんじゃないかと思っていますが・・・

B’zにとって演奏していて、しっくりいくとか、ファンにとってライブを観に行って心地良いメンバーであってほしいです。

ファン暦10年以上の私にとって、今のサポメンはベストメンバーです。
CW-#386806 蒼空 2007/08/22 20:47
確か、その話題は、シェーンとの契約期限が今年、又は来年で切れるという内容だったような。

ライブ初参加が2005年からなので、黒瀬さん、デニーさんとかは生で観たこと無いので誰が凄いかは分かりませんが、確かにシェーンさんはユニークですし観ていて楽しくなりますね。

大田さん徳永さんは、しばらく変わらないと思います。最近はコーラスが多く、曲の中でも重要な部分に入ってることもあり当分はコーラス担当が必要となる・・・かもしれません。(自分の考えですが。

やっぱ、シェーンは良いね。Mステとかでもたまに出てくれますし、バンドに世界的に有名な外人がいるんだぜ! と、子供みたいな自慢を自分の中で勝手に妄想したりしてますwww
CW-#386808 GOLD 2007/08/22 21:35
>蒼空さん

確か、永遠の翼のレコーディングには、

ドラム:ジョシュ・フリーズ

ベース:ショーン・ハーリー

ちなみに大田さん徳永さんは編曲担当です。

確かAvril Lavigneのバンドをしていたとか。
CW-#386809 GOLD 2007/08/22 21:41
Billy Sheehanと黒瀬さんがベストメンバー.....

シェーンも好きだけど。
CW-#386810 Cocco 2007/08/22 21:43
皆さん色々な情報ありがとうございます。
サポメンの方々も他のバンドをやっていますしスケジュールの関係などもあるのかもしれませんね。せめて20周年ライブは今のままのメンバーでやってほしいです!!
CW-#386812 みつ 2007/08/22 22:41
ジョシュとショーンと出会った、という会報の記述で、サポメン交代?という推測が出回ったんですよね?
ジョシュのDrums magazine8月号のインタビューでは、以前は吉井和哉、globe、氷室京介とも仕事をしたとあり、どれもレコーディングでの起用だったような趣旨でした。永遠の翼が1位だったと知らされて、「それってすごいよ(笑)」と言っていました。
今後のB'zはライブではシェーン、レコーディングではいろんな人とやるという感じなんでしょうか?今までもたまにありましたけど、その方がおもしろそう。
CW-#386814 orange 2007/08/22 22:53
シェーンは今までのドラマーじゃ1番だけど、もっと良いドラマーは山ほどいるし万が一ジョシュがなったら今とレベル違うB'zになるのは間違いない。
ジョシュはB'zより格上ですからね。
外人のフィーリングでやってほしいので、B'z+外人サポメンでいい。

GOLDさん>>
はっきり言わせてもらえば、どんなに有名で上手いドラマーを使ったとしても、私達、素人には違いがよくわからないんじゃないかと思っていますが・・・
って書いてるけど、それは貴方が音楽聞いてないからわかんないだけで良く聞く人なら一目瞭然だからね?
CW-#386820 ara 2007/08/23 02:00
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#386821 are 2007/08/23 09:11
>araさん

>シェーンがパワー系のドラマーだって?
他に音楽聞いてないのかい?
勝手に願ってな

>それは貴方が音楽聞いてないからわかんないだけで良く聞く人なら一目瞭然だからね?

自慢ならここに書かないでブログにでもお書きになればいいんでないでしょうか?

しかも、GOLDさんはそんな事おっしゃっていませんよ。
CW-#386822 are 2007/08/23 09:21
勝手に願ってなって別にわざわざ書き込まなくても
勝手に思ってればいいんじゃないの?
CW-#386825 あちゃこ 2007/08/23 10:27
人を煽るにしても、相手の名前を間違えるとは
最低の行為ですね(苦笑)
煽り合いは醜いだけです、不快な人はスルーしましょう。
CW-#386827 永遠のファン 2007/08/23 12:19
>araさん

自分はドラムサウンドの違いというものは普通に色んな音楽を聴いてるんで分かります。

それに・・・

>はっきり言わせてもらえば、どんなに有名で上手いドラマーを使ったとしても、私達、素人には違いがよくわからないんじゃないかと思っていますが・・・

私の書き込んだ文にこんなこと書いてありません。もうすこし他人の文を読んでから書き込みしてください。
CW-#386830 GOLD 2007/08/23 19:29
>GOLDさん

私の書き込みのせいで、すっかりぬれ衣を着せられてしまい、申し訳ございません。
今、サイトを見てこんなことになっててビックリです。

しかも、丁寧に私のスレにお返事いただいていたのに・・・・

でも、あーいう書き方すると、すぐ反論されるんですね?
もう、怖くて、いちいち気を使わないともう書き込めないです。っていうか面倒なサイトですね。

そして、araさんへ。
ドラムの上手さに違いがお判りになるようですので、気を悪くしたのなら、すいませんでした。

でもB’zファンにどれだけ、音楽性の違いが判る人達がいるのでしょう・・・・
それにジョシュって一体どなたなんでしょうか?

サポメンについては、個人個人、いろいろ希望がある・・・ってことで、よろしいんではないでしょうか?
もう荒れる前に、やめといた方がね・・・
CW-#386832 蒼空 2007/08/23 20:28
上手い下手の違いじゃないでしょう。
音の違いは、ドラムをやってなくても聞き比べればわかると思います。シェーンは独特の音を持っていると思いますよ。
ジョシュは永遠の翼のレコーディングだけなんでしょうか・・・。ガンズに籍を置いていたこともある実力者なので、ライブでも見たいなぁと思いますが、シェーンにもいてほしい・・・(笑
っていうか、ジョシュってセッションドラマーなんでしょうかね?
CW-#386838 コナンマニア 2007/08/23 22:07
ジョシュは日本人相手にこづかいを稼ぐ感覚でレコーディングに参加してんだよ。今までの日本人アーティストを見れば一目瞭然。B'zも例外じゃないと思う。そんなドラマーにサポメンをやらせたくない。それならB'zをリスペクトしてくれるシェーンにやり続けてもらいたい。
CW-#386840 ドランク 2007/08/23 22:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved