こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問です
NUMCW-#386868
NAMEまっきー
DATE2007/08/25 10:49
最近気づいたのですが、ELEVENのスペシャルサンクスにマット・ソーラムの名前があったのでが、
マットとはいったいどういう関係があったのでしょうか?
知っている方がいたら教えてください。
葉浩志
元GUNS、現VRのマットのことかな?
いや、それしかないよね・・・

どういう関係なんかな、きになる・・・
CW-#386877 BOO 2007/08/25 21:39
B'zは1999年の9月末に「Brotherhoodo」のextraツアー終えると、翌年に発表された「ELEVEN」へとつながるレコーディングを行うためにロサンゼルスへ。

その地で、プロデューサー&エンジニアであるパット・リーガンさん(MR.BIG等を手がけた)とマイク・クリンクさん(ガンズアンドローゼス等を手がけた)と別々に作業を行いました。

その過程でパットさんとは「愛のPrisoner」、「TOKYO DEVIL」、マイクさんとは「You pray,I stay」、「Raging River」の初期段階のものをレコーディングしました。

そこで、例えば「Raging River」なんかは、マット・ソーラムさんとタルさんというベーシストと松本さんがブースに3人で入ってレコーディングしたりしています。

恐らく外国人プロデューサーと作業したことが縁になっているのでしょうね。
 
CW-#387009 レイバー 2007/08/29 22:10
そうだったんですか。
そんな深い話をよくしってますね〜
普通にしてたら絶対わかりませんでしたね。
とにかくありがとうございます!
CW-#387150 まっきー 2007/09/03 22:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved