こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mステの・・・
NUMCW-#387054
NAMELOOSE
DATE2007/08/31 11:23
B'z 15周年のMステに出演したとき、B'z15周年記念特別企画「もう一度聴きたい曲Best30」をやったんですけど、
もし20周年(来年)にMステに出演してこの特集をやったとき、やっぱり「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」が1位になるんでしょうか?
どんなランキングでも必ずB'zの曲では「愛のままに〜」が最高位になるんで、何だかスタッフが面倒くさいからとりあえず、売上も高いしこれ1位で良いでしょう。みたいな感じで決めてるんでないかなと思うんです。

そうなるとアンケートとかも全く無意味。毎回毎回「愛のままに〜」が1位というのも変ですし。たまにはLOVE PHANTOMなんかも1位になってもおかしくないと思うんですが・・・・

やはりスタッフが決めているのか・・・・

どうなんでしょう?
葉浩志
そんなのスタッフにしか分からないと思います。
第一、知名度が高いために、コアなファン以外の投票が「愛のままに…」に集中したとも考えられますし、そんなに疑心暗鬼にならなくても良いのでは?
CW-#387056 *** 2007/08/31 12:58
愛のままにが1位はほぼ確定ですよ。
ただ2位以降は微妙です・・。
CW-#387057 ben 2007/08/31 13:21
僕もいつも疑問に思ってました。
本当に世間一般の意見は「愛のままに〜」なのかな、と。「X-FILE」のLOVE PHANTOMが、もう一度聴きたい曲として1位になってもおかしくはないですしね。売り上げなら「愛のままに〜」が確実に1位なんですが。
CW-#387061 サゴ 2007/08/31 14:23
正直ブラザーがあまりいないサマーソニックでの客の盛り上がりを見てultra soulこそが今のB’zの代表曲だと思うのですがね。徳ちゃんとのコラボもこれ以降ずっと続いてるし。
CW-#387081 sss 2007/08/31 21:15
>やはりスタッフが決めているのか・・・・
2003年のそれに関してはB'z側からの要望でしょう。
再販シングルの宣伝の意図があったからです(宣伝の意図無しに出演する者はいません)。
再発シングルの中でも愛のままに〜はもう少しで200万枚に手が届くという事もあり最も売りたかったと思われます。
(実際再発上乗せで記録は200万枚以上になったような)
同時期に他の番組でも愛のままに〜を披露してた気がします。
検索してみると「CDTV10周年史上最高プレミアライブ!」らしいです。
20周年で同じアンケートをしたらまた違うその時売りたい物を推す結果になると思いますよ。
(例えばバラードベストが発売した時期の出演で、その収録曲が歌われたように)

まずありえませんが、仮にMステ順位決定→TBSでも同じ曲で!というプロらしくない計画性の無い流れだったとする、
その場合LOOSEさんの考えに沿うと「何だかB'zが面倒くさいからとりあえず、投票順位も高いし他の番組もこれ演奏で良いでしょう。みたいな感じで決めてるんでないかなと思うんです。」となっちゃいますね。
CW-#387105 JJ 2007/09/01 17:59
2,3年前の年末に「冬の曲100」みたいなので1位がゲスト出演をしていたドリカムの「Winter song」だったのですが、やはり民意は反映されていないと思いました。
吉田美和が滅茶苦茶はしゃいでたのを良く覚えています。
CW-#387108 トクメイ 2007/09/01 18:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved