こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブなどで・・・
NUMCW-#387086
NAMELOOSE
DATE2007/08/31 23:51
今年、福井のショーケースに参加したんですが、後ろの女子高生くらいの二人組みが、曲が終わる度に「せ〜の、いぃなぁばぁさぁあああん!!(稲葉さん)」と叫んでばかり。(しかも稲葉さんばかり

しかもその曲と曲の間で平均2〜3回も叫んで、MCの前などでも何回も叫んで本当にうるさかったんですが、ある程度予想はしてたんですが、実際は凄く酷かったです。
あの若い子のキンキンとした声が耳に響き、かなり腹が立って怒鳴ってやろうと思いました(流石にライブなのでしませんでしたが。

こういうのって、どうにかならないんでしょうか?
葉浩志
怒鳴る前にお願いしてみたらどうでしょうか?
CW-#387088 び〜 2007/08/31 23:58
それは災難でしたね・・・
自分たちが楽しみすぎて周りが見えていないんでしょうね。

私も大阪のshowcaseに参加した際、
隣の男性が耳元で大声で歌っていて
最初は我慢していたのですが、
あまりにひどかったので
その男性側の耳を塞ぐポーズをしたり
それでも止まないので冷ややかに何度か睨んでみたりしました(性格悪くてごめんなさい;
でも、それで察してくれたのかぴたりと止みましたよ〜

直接言葉にして言うのはなかなか難しいですが
態度で何となく示すと、相手もその空気を察してくれるかもしれないです。

察してくれない方もいるかもしれませんがね。
CW-#387089 mini 2007/09/01 00:02
俗に言う「稲葉ギャルズ」ですねw
サマソニで友人(B'zファンではない)が運悪くそういう女性陣に囲まれたらしくうんざりしたと言っていました。
別の位置にいた友人(B'zファンではない)は凄く楽しめたと言っていたので残念です。

showcaseならスタンディングですよね?

スタンディングのライブで前方なら、マナーの悪い客はモッシュなどで、周りの客からそれ相応の報いを受けるもなんですがねw
相手が女の子じゃ手が出し難いですよね・・・
控えめにお願いするしかないのかなぁ
CW-#387090 INA 2007/09/01 00:24
miniさんの場合はスタンディングなんですからまずはminiが移動すべきだったと思います。自分なら移動しますね。

スレ主さんの会場はZEPPじゃないから座席指定ですんで、そういったお客が前後にきた場合はもう運が悪かったと思うしかないなと思います。

直接何か危害を加えてくるんでなく、声援送ってるだけならしかたないと思うしかないんじゃないでしょうか。稲葉さんばかり、とかは関係ないことです。

自分も普段のライブで、後ろや前に凄いキンキン声でコールするグループが来たこと何度かありますが、そんな時は割り切ったし、自分もある程度コールしたり周りに迷惑かけない程度に踊ったりして発散させましたよ。

あまり「他人のせいで自分が楽しめない」ってことばかり考えるのもどうかと思います。showcaseに参加できただけでも有り難いと思って欲しいです。
CW-#387091 chocochip 2007/09/01 00:48
MCの最中やバラードでの奇声なら注意しても構わないと思います。曲と曲の間ならまぁ仕方ないんじゃないでしょうか(^^;
怒鳴ったり注意したりするようなマナー違反とはちょっと違うような気がします。
CW-#387096 稲葉中毒!! 2007/09/01 08:02
声援はいいと思います。
でもいつも「稲葉さーん!」と叫ぶ人には、
その距離からその声量では絶対に本人に聞こえないよ、と思います。

ただ自己満足でやってるようなのでどうでもいいでしょうが。
CW-#387100 K 2007/09/01 12:27
どうにもならないでしょうねぇ。
マナー違反ではないですし(バラード曲中の声援はアレですが)、静かにしてなんてお願いしても、お願いしたところで、声援を止めるとは考えにくいですよ。

でもわたしも同じような事象に何度も遭遇していまして(運が悪いんですかね)。指定ですし移動もできないですしね。

耳に響いてかなりイラっとしますが、「そういう人たち」と割り切って自分も楽しむしかないですよ。
CW-#387103 あいか± 2007/09/01 16:33
歌ったり、声援したりするのはライブ楽しむのには個人的には賛成です。
もちろん、バラードやMC中かぶらないように考えてますけどね。
何事も度が過ぎればダメって事なんですよね。
CW-#387107 みやみや 2007/09/01 18:46
個人的なことですが・・・
忘れもしないjuiceツアーの千葉マリンで、私がキャーキャー言ってたら、前にいた男性に胸倉つかまれましたよ・・・隣にいた彼女らしき人が止めましたが、謝罪の言葉は2人ともありませんでした。そりゃ私がうるさいのは悪かったと思いますが、胸倉つかむことはないでしょ・・・
CW-#387114 7星 2007/09/01 21:16
僕も05年サークル松山公演で、3階にいた女が、
隣で大声で叫びまくり頭とと耳が痛かった。特に、
何かの歌の時に稲葉さんが最前列の真ん中の女の人に触られているだけで絶叫!うるさい!なんてもんじゃなかったです。サークル大阪ファイナルの1塁側スタンドに居た兄ちゃん、開演前はなぜか読書をしていて始まってもただ立っているだけそれだけならいいけど、曲と曲の間に皆さん拍手したり声援を送ったりするけど、その兄ちゃんは人の耳元でわざとに手を叩くなど、かなりな迷惑なやつでした。まぁ、割と僕も騒ぎたいほうですが、そこまでではありません。ライブでのマナーは気にして欲しいもんですね。
CW-#387119 たくやん 2007/09/02 09:16
>個人的なことですが・・・
忘れもしないjuiceツアーの千葉マリンで、私がキャーキャー言ってたら、前にいた男性に胸倉つかまれましたよ・・・隣にいた彼女らしき人が止めましたが、謝罪の言葉は2人ともありませんでした。そりゃ私がうるさいのは悪かったと思いますが、胸倉つかむことはないでしょ・・・

自宅前でいつも騒いでいた暴走族のやつをうんざりして殺してしまったおっさんを思い出した。
まあやられなきゃどれぐらいのことはわからないでしょ。
CW-#387121 ポロポロ 2007/09/02 09:30
稲ソロのライブビデオで「稲葉さ〜ん」って叫んで、その後に客が失笑が聞こえるの思い出した。
あの声量感動したわ。

ある意味稲葉さん超えてた。
CW-#387126 BOO 2007/09/02 14:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved