こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今年のshowcase、何回行けましたか? 
NUMCW-#387307
NAME藤庵 
DATE2007/09/10 11:00
少し時間が経ちましたが今年のshowcase、皆さんは何回行けましたか?
自分は1回です。その時は何故か当たる予感はしてたのですが、幸運にも松戸に行けました。
松戸のライブで後ろの人が「私、今回6回行ってるけど今日が一番良かった」と話してるのを聞いて、なぜ6回も行けたのかを疑問に思い、そして今回こんなに競争率が高いのに行けてる人はたくさん行ってるんだなと思いました。
気になったので皆さん、何回行けたか教えてください。
葉浩志
ちょっと荒れそうな話題ですが(^^;

>なぜ6回も行けたのか
普通にオークション利用者なんじゃないですかね。どの公演もオークションに多数出品されてましたので。
今回に限らずですが、お金と時間が自由になる人でたら何度でも行けると思いますよ。
CW-#387309 稲葉中毒!! 2007/09/10 12:17
やっぱりお金と時間があれば何回もいけますよね。オークションをよく見ていましたが、出品の数が半端じゃなかったですよね(思い出すだけで腹が立ちますが)

来年は、20周年でライブしてくれそうなので、期待しておきます♪
CW-#387311 katoppe 2007/09/10 12:26
家から一番近いのは仙台だったんですが、心の準備もないまま告知。かなり遅れてそれを知ったので、新聞を手にすることも出来ずどうしようもありませんでした(泣。。。)
個人的にヤフオクにはどうしても手を出したくなかったので、結局1度も行けませんでした。

レポを読ませて頂いたら、B’zのお二人がある会場で「あれ?地元じゃない人多いんだね・・」と淋しそうに呟いたとか・・・。
CW-#387313 れいもんど 2007/09/10 13:01
たとえばここで複数回行ったと報告なさる方がいたとして、それをご覧になった、行きたくても行けなかった方はどうお思いになるでしょうか。
動員数が極端に少ない今年のツアーでは、複数回参加はそのまま他人のチャンスを潰していることに繋がりますので、本来ならば複数回参加をすべきではなく、最低でも複数回参加を公言するべきではないというのがマナーではないかという意見が様々なところで言われています。
6回行ったということを会場で自慢気に語る方は大変配慮に欠けた方のように思えます。
同様に、複数回参加の方に名乗り出ていただくよう呼びかけているこのスレッドも、見て不愉快になる方がいらっしゃるのではないでしょうか。
そういったことも一考していただければと思います。
(私は電話で取った地元公演一度の参加です。)
CW-#387314 tlt 2007/09/10 13:14
大阪と福山に行きました。地元ではチケットが取れなかったのですが、どーしてもライブに行きたかったのでオークションを利用してしまいました。高額だったし、あの出品の数にはホントーに腹が立ちましたが、せっかくの機会を逃したくない気持ちが優先してしまいました。後悔は無いけど、反省の念と遺恨(?)が残りましたね。
元々のように一公演だったら諦めてましたね。
次のライブではゲッターに買占めされる事の無い健全な販売を期待します。(自分で買っといて言える立場では無いですが・・・)
CW-#387315 sakuramochi 2007/09/10 13:18
数回参加は、時期が夏休みあたりなので、やっぱりバイトとかで経済的に余裕のある学生さんとかが多いのかな?

運良く数回とも会社の都合が良かった方とか。
住んでる場所でも、何回参加できるか違いますからね〜

まだネットに関して素人なんで、何かネットオークションって聞くと何か不安な気持ちなるんで、なかなか利用する気になれない。

今回は結構オークションで儲ける(?)を理由で購入された方もいて、その影響で会場でも結構チケットボード下げてる方がいました。その方達のことを考えると今回のチケット販売方法はあまり良い印象は持てなかった(自分は)と思います。
CW-#387319 GOLD 2007/09/10 15:33
0回です。
13年毎年行っていて
今年は0回です。来年は
一杯行ってやる〜〜!!
CW-#387322 ☆ 2007/09/10 18:12
6回行きました。
オークションなど利用してません。全て定価で取りました。
チケットは、普段の努力でちゃんと取れます。

オクに大量に出ていたのは事実ですが、それはそれでいいでしょう。騒ぎすぎ。

自分の好きな対象に時間やお金や労力を惜しんだ人がライブに参加できなかった。
それだけのことだと思います。
CW-#387329 ひ〜 2007/09/10 21:21
6公演、全部定価なんて有り得ない。どうやってチケット手に入れたのか聞きたいくらいだわぁ。
オークションより怪しい・・。
CW-#387339 mi 2007/09/10 23:49
複数回行った人はほんとにウザイです、行きたくても行けなかった人もいるのに平気で6回行ったとか言ってる人は信じられませんね,よほど暇なんでしょうね
CW-#387340 U 2007/09/11 00:16
そんな過ぎた事でカッカしないで、主の知りたい情報だけ教えてあげたらいいじゃないですか。

ちなみに自分は親戚や県外の友達と情報交換し合って2回です。
CW-#387349 ななし 2007/09/11 11:09
0回です。
東京と千葉に申し込みましたがダメでした。
CW-#387352 MI 2007/09/11 15:55
0回、札幌、仙台と来てから毎朝、新聞チェックして、チケット発売日も開始とともに携帯、固定と4時間あまり、かけ続けたけど駄目でした。何か他の事でいいことがあることを願ってます。
CW-#387353 紫 2007/09/11 17:33
僕の友人が7回行きました。
定価で取ったのが5回、オクを2回利用したと言ってました。
ちなみに、僕は0回です(>_<)

僕のような普通に平日が仕事の社会人には、参加はきつかったですね。
でも、それで文句はありませんよ。
今の自分の状況で可能な限りの努力をして、それでも無理な時は諦めたらいいじゃないですか。
行けなかったことをまるで複数回参加した人のせいかのように言うU氏の方がよほど暇じゃ!?
「アンタの方がウザイ!」と言いたくなります。
確かに、好きなものに対する労力などを惜しんだ人が文句を言ってるんでしょうね。そんな気がします。
ライブに参加できなくても、参加のための努力を最大限した人はキッパリ諦めがついて、
また今度のツアーに向けて参加計画を練っているでしょうから。
僕のように。

そもそも、ライブに参加できるできないは、個人の責任に帰属する事柄だと思います。
ゲッターの存在関係なしに。
チケットの発売方法も、他のライブでも見られる一般的な発売方法でしたし。
CW-#387355 ほ〜ぉ 2007/09/11 19:31
0回。
16年間でこんな年は初めて。
お金も時間も作ったし努力もした。
運がなかっただけ。
来年がんばる。
CW-#387356 こわ 2007/09/11 20:16
運で3回行けました。すべて定価です。
CW-#387361 アルテシーマ 2007/09/11 21:23
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#387362 ひ〜 2007/09/11 21:58
自分で取ったのが2回、友人知人に協力してもらったり、余分に取れたのを譲ってもらったのが3回、チケボ利用が1回の合計6回です。
怪しいですか!?(笑)。

>Uさん
私は大好きなB'zに対して何物も惜しむつもりはありません。
公演情報の入手、チケットの獲得についても、普段からかなりの努力をしています。
その努力を「暇」だというのなら、私はかなりの暇人です(笑)。

上の方が仰るに、確かにゲッターの存在は関係ないですね。
ゲッターがいなくても、今夏の一連のライブは参加できない人の方が圧倒的に多いライブでしょうから。
結局、参加できない人で終わった後もまだ納得できずに批判的になる人は、どんな状況、条件の下でも参加できずに、いつまでも文句を言い続ける。その代表格がUさんのような人ってことだと思います。
CW-#387363 ひ〜 2007/09/11 22:01
 開催された場所がラッキーだったこともあり、全部定価で4回です。交通費はかかりましたが・・友人、家族、親戚の助けも借りました。今回は本当に運を感じました。来年はいいこと無いかもとおそれています。
CW-#387364 ぺろ 2007/09/11 22:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved