こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】40歳超えてのロックは
NUMCW-#387377
NAMEラブマスィーン
DATE2007/09/12 16:03
少々キツかろう。
休養も必要じゃよ。
葉浩志
とりあえず引退しないで欲しい・・・
CW-#387381 AAQ 2007/09/12 19:47
確かに・。
まぁ今年は休憩なのかな・・?

引退というのは必ず来るけど。。
CW-#387382 greeeeeeeeeeeeeeeeen 2007/09/12 20:26

いずれは引退という時期が来るんですよね…

引退はいつ頃なんですかねえ…

引退されたら本当落ち込みます(´д`)
CW-#387383 あいみ 2007/09/12 21:14
確かにキツそうですよね。
ただ私はミュージシャンに引退宣言てあんまり必要無いんじゃないかと思ってます。解散・休止宣言はその気になってしまったのなら仕方ないですけど。
現在の活動の継続ってなると、そんな日が来るかもしれないし、表舞台にそうは出てこなくなるかもしれないけど、松本さんがギターを手放したり稲葉さんが歌うのをやめたりとか、そういう宣言する日って、来ないような。(私の勝手な想像ですけど。)
とりあえずマイペースに、疲れたらどうぞ休んで下さいって感じでB'zっていう存在があるだけで私は満足してます。
CW-#387389 じゅの 2007/09/13 00:18
B'zは引退しないと思います。
というかロックはそもそも大人の音楽ですよ。
40、50超えても現役だってそんなに珍しくないですよ。
B'zのお二人は音楽性の違いとかもはや皆無ですから、
解散も引退もまず無いと思います。
CW-#387390 志庵 2007/09/13 08:16
40も半ばになっても毎年アルバムをリリースする(ソロ含む)人も珍しいんじゃないでしょうか。
思えば小室哲哉だって40過ぎた辺りからプロデュースの数が一気に減っていきましたし、やっぱ何年もやるときついのかも。20代には分りません。
CW-#387391 トクメイ 2007/09/13 08:52
確かにチャゲアスも今は2、3年に一回ぐらいしか新曲出さないしサザンも減ってきてるよね。たださすがに年齢には勝てないからライブはドームみたいな広いところじゃなくてアリーナやホールツアーが主体になっていくとは思う。
CW-#387392 キリキリ 2007/09/13 09:22
ジュリーは、御年59才でほぼ毎年アルバム出してますよ
Bzもそうあって欲しいです。
CW-#387393 アーチャン 2007/09/13 09:22
Aerosmithのスティーヴンはミック・ジャガーになりたいと言っていた。
だからいまだに現役で最強のバンドのひとつになっています。
なら彼らに続いているB'zが止まるわけにはいかないでしょう!ブットイ音ならすデカイBIGMACHINEのブレーキをかけるほうが大変ですよ 笑
CW-#387394 foo_dave 2007/09/13 11:01
会報やGibsonのサイトからは、いっぱい曲作りをされているようにみえますね。今は表には出てないけど、休養と言うよりは、めいっぱい仕事(笑)されているようですね。
そういえば、今朝のニュースでLed Zeppelinが復活してLondonでLiveをやるって言ってたな。御歳いくつになるんだろう?まだまだ40代はひよっこ。尻の青い、若輩者です。
CW-#387395 シャウト 2007/09/13 11:07
B’zよりもはるかに先輩(大御所)で、「一生現役だぜぇ!」「死ぬまでロック!!」と叫び続けている方々がいっぱいいます。
誰の曲だったか・・こんな歌詞を思い出しました。
♪時を越え歌う〜命懸けて〜〜死ぬまで、死ぬまで燃え続ける〜〜

いつも激しく燃えさかる炎でなくても、時には蒼白い炎でも、B’zにはずっと燃え続けていて欲しいです!!
CW-#387396 れいもんど 2007/09/13 11:19
40なんてまだまだ若いと思いますよ〜。
以前、ロックオデッセイだったかな?
ザ・フーっていうバンドが出たんですけど(疎いもので、後から知りましたがかなりの大物バンドみたいですね)メンバーの中にはもうすでにお亡くなりになってる方がいる程の年齢なのに、めっちゃくちゃカッコイイんですよ。私みたいな若輩者でも、知ってる曲なんかないのにノリノリで。あのロックのパワーってのは本当にすごいと思いました。二人にもあんな風にシワを重ねてって欲しいですね〜。
CW-#387400 永遠のファン 2007/09/13 16:45
 長く続けたい気持ちがあるからこそ、40歳過ぎても筋トレやランニングで体を作り、エアコンを使わない等の節制を心がけてるんだと思いますよ。

>永遠のファンさん
 ザ・フー見ました。私も「名前は聞いたことある」くらいの認識だったのですが、良かったですよねえ。あんな風に年齢を重ねてくれたら最高です。こっちがついていけるかが問題ですけどね。
CW-#387402 通りすがり 2007/09/13 17:13
歌手は40歳半ばで一番脂の乗った
いい声になるらしいです。

今がちょうどそうなんじゃないでしょうか?
CW-#387403 ユウキ 2007/09/13 18:01
勿論、何歳になってもずーっと続けて欲しいですけど、現実的な問題としてレコード会社とかそういう組織に所属していてB’zが成り立っているわけだから、契約上ある程度決まった期間でCDをださなきゃいけない訳ですよね。ライブなんかももそう。なんでもお二人の思い通りにできる訳では当然ないわけだし、そのあたりでキツクなってしまった時が怖いです。

といっても、まだまーだ先の話ですね。
CW-#387404 ヨシオ 2007/09/13 19:46
大事なのはそういう年齢や経験に伴って変化してくる音楽スタイルを楽しんで受け止められるかでしょう。
いつまでも昔の姿を押し付けるのではなくて、いい意味でも悪い意味での変化を楽しむ姿勢、それがファンだと思います。
CW-#387410 lets 2007/09/13 21:42
ジャンルは違いますが先日、安全地帯の玉置浩二さんの特集(確かNHKのSONGS)で歌は50才からだとおしゃってました。
私の大好きな安全地帯バージョンの"ワインレッドの心"も今年49才で歌う今が1番いい!とおしゃって
いて、実際にライブも流れましたが、大人の雰囲気で詩も以前より深みがまして、すっごくよかったです!
"じれったい"のライブ音源もCDで聴きましたが、
全く年齢を感じさせることなくカッコこいい〜!! B'z も初期の頃大人の雰囲気の曲を出してるし、
例えば"ハートも濡れるナンバー"とか・・・
今までの楽曲もこれからの楽曲も年齢を重ねるにつれ
ますますしっくりハマッていく気がして、私は楽しみです☆
CW-#387416 夏華 2007/09/13 23:58
契約云々も確かにあるとは思いますが、
これに関しては需要さえあれば文句は出ません。
つまり私たちファン次第ってこともあると思います。
CD出してなくてライブ活動だけしてる大御所なんか、
世界にたくさんいますからね。
もはやB'zはCDを売らなきゃいけないバンドじゃないと思いますし。
ただ、稲葉さんや松本さんはまだまだ売りたいと思ってらっしゃるようなので、
リリースが減ることもないでしょう^^
CW-#387427 志庵 2007/09/14 07:54
なんか微妙に話がずれた気がするんですが、つまり海の向こうの外タレの様に毎年このままやってくれって事?

別にアルバムを何年も出さなかったりライブをやらない年があったりと、多少緩めのペースでもいい気がするんですけどね。
CW-#387434 トクメイ 2007/09/14 15:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved