こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ロックの殿堂
NUMCW-#387791
NAMELOOSE
DATE2007/09/21 21:28
今回、B'zがめでたくHollywood's RockWalk(ハリウッド・ロック・ウォーク)への殿堂入りが決まりました。

そこで質問なんですが、どこかで、ロック・ウォークへの殿堂入りと、ロックの殿堂入りとは違うって聞いたんですが・・・。

まだ今回の殿堂よりも上のレベルがあるんですか?

詳しい方、教えてください。
葉浩志
今回受けたのはHollywood's RockWalkというギターセンターというハリウッド内にある巨大な楽器店に設立されたロックに貢献したミュージシャンの功績を称えるものというものです。

これは受賞者の推薦とかがないと受賞できませんし、受賞できたのは175組ですからこれも結構音楽家として名誉なものだと思います

一方オハイオ州のグリーンブランド市にある博物館でThe Rock and Roll Hall of Fame and Museumというもう一つ上のランクの奴があります。

こちらは大きな影響を残したミュージシャンやプロデューサなどの記録が展示されてる奴で、デビューしてから25年以上の人しか殿堂入り出来ません。アメリカの4大音楽賞の一つにもなってる凄い賞なのです。

クイーンやエアロスミスなどの大御所も2001年にやっと受賞ですから、B'zは受賞できるのでしょうか・・・
まぁ、こんなものです
CW-#387804 彰 2007/09/21 22:37
そうなんですか!?知らなかった。
B'zもエアロスミスと肩を並べたのか〜と感心していましたが、もうちょっとなんですね。
すごい名誉なことに変わりはないんでしょうけど。
ぜひ、「ロックの殿堂」も受賞できるようなBIGなバンドになってもらいたいですね
CW-#387829 ケンゾー 2007/09/22 02:01
The Rock and Roll Hall of Fame and MuseumってKISSですらまだ受賞できてなかったんじゃなかったっけ?
CW-#387855 笹の葉 2007/09/22 10:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved