こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プレジャーツアー
NUMCW-#387816
NAMEこいこい
DATE2007/09/22 00:08
最近B'zの情報や、活動をあまり見てなくて先程オフィシャルを見て驚きました。プレジャーツアーをやるんですね!うれしい限りですが、2003年でプレジャーツアーは封印になったと思ってました。ここでも封印という言葉が飛び交ってましたが、どういった経緯で復活したのか知ってる方いますでしょうか?最近本当にB'z情報に疎くて、ここもあまり来ていませんでした。以前に話題が出たのであれば申し訳ありませんが、教えていただけないでしょうか?
関係ない話ですが、これだけ大きいツアーなのに東京ドーム、大阪ドームなどで公演されないのは何か違和感を感じてしまうのは僕だけでしょうか?笑
葉浩志
FC入ってないので会報などの情報は知らないですが、この掲示板を見ていた限りPleasure復活の予兆みたいなのはあまりなかったように思います。
希望として復活させて欲しい人はたくさんいたと思いますが。僕もそのうちの一人です。

ただ2003年でFinal Pleasureと銘打ってツアーをやっているのに、5年という長くない周期で復活というのにはちょっと驚きましたけどね。
ドーム公演はないですが、日産スタジアム(横浜国際競技上)がありますよね。ここでやったのは2002年が最後だと思うので6年ぶりですか…是非行きたいですね。DVD化も切に希望します…1年後のことを今から期待してもしょうがないですが(笑)
CW-#387819 サゴ 2007/09/22 00:32
ここで勝手にファンが封印と言い出したのが皆さんそう思い込んだだけだと思いますが・・・
封印などとはB'zサイドは言っていませんし、アルバムツアーのない年に必ずPleasureをやる必要性がないと言っていただけです。最近はベスト選曲みたいなものなので分ける必要がないと。
それに加え15周年という節目なのでイベント、話題的にFinalとしたのでしょう。
会場に関してですが、スタジアムはドームより大きいですよ(笑)
CW-#387820 まろ 2007/09/22 00:52
うろ覚えですが、確か会報で
これからは,アルバム出してツアーをしていくから
プレジャーツアーではなくて、アルバムツアーにすれば良いかなと、この辺でプレジャーと銘打ったツアーは
終わりと言っていたような・・
どなたかフォローお願いします
CW-#387822 うろこ姫 2007/09/22 01:05
20周年のお祭りだからじゃないですか?
そんなに硬く考えなくてもいいかな?とおもいます。
CW-#387838 メタリックボイス 2007/09/22 07:01
>封印などとはB'zサイドは言っていませんし

いやいや、The Final Pleasureと「Final」って入れてるし。
CW-#387839 いっぽ 2007/09/22 07:34
少なくとも松本さんの意向としてはアルバムツアーもベスト的な曲の選び方になっているのであえて区別をした冠を付ける必要もないなと言っておられます。
なので封印となるとPleasureがないからアルバムツアーしかやらないんだ、アルバムを出さない年はライブをやらないんだとこんな話が出てきてしまうので、そういう意味合いでPleasureをツアーをやらなくなったわけじゃないですよ、と言うことです。
もちろんFinalと付けた実際のところはスタッフサイドにしかわかりませんが、半分話題性お祭り性も加味してのことに感じますが。実際今年Pleasureの冠を付けているんですから。
CW-#387852 まろ 2007/09/22 09:49
Pleasure復活!!で良いんじゃないでしょうか?私もあんまり難く考えることじゃないと思いますよ。何よりライブやって頂けるのは嬉しいことですし。^^
CW-#387857 star 2007/09/22 10:45
まろさんに付け加えて、演出面でもアルバムツアーとPleasureツアーの差がなくなってしまっていたのもあると思います。
選曲もあまり変わらないのでわざわざ Pleasureとつけなくてもいいのでは?
ってことでなくなったみたいです。

今年みたいにアルバム出してなくてもツアーみたいなことやりましたからね。

でも個人的にはアルバムツアーはどっぷり濃い内容に浸りたい、Pleasureはもう完全お祭り状態って感じで楽しみにしてましたけどね。
CW-#387858 joyty 2007/09/22 10:52
Pleasure リターンズ!
とかすれば、おもしろかったかも。

次の会報で真意がわかるといいですね!

たぶん、復活を望む声が強かったので
少々バツが悪くても、final撤回したのでは?
私は大歓迎です。
CW-#387897 eyeye 2007/09/22 22:01
ファンの気持ちに応えてくださったって事ですね!すーっごく楽しみです♪
CW-#387907 ruru 2007/09/23 00:13
稲葉さん宛のファンレターに“あいつはどうなったんですか?”という問い合わせがおおかったのではないでしょうか?

ともあれ、現会報の“リクエストした曲がライブで聴けるかも”の答えが出たので個人的には嬉しいです。もちろん“あいつはどうなった?”のも期待して待ちたいと思います。
CW-#387922 ヒロじじ 2007/09/23 02:12
20周年のお祭りってことですね。
20周年に向けての色々なプランはある(らしい
)ので、これからは楽しみですねー。
CW-#387925 kodfg 2007/09/23 02:28
Finalってつけてカッコよかったのにね…
5年で撤回ってなんなんだよ
CW-#388046 BOO 2007/09/24 18:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved