こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの輝き
NUMCW-#387827
NAMEりぽちゃん
DATE2007/09/22 01:35
毎回こういう話をすると煙たがられるかもしれないのですが、
最近不安になってきたので、ちょっとみなさんの意見を聞いてみたく投稿させていただきました。。
私は少し程前からB'zのファンになったのですが、昔のB'zを見ていると、本当に動きや、伝わってくるパワーが凄く、何か、人間ではないようなそんな感じが好きで尊敬しているのですが、
最近のライブなどでは、息切れなども目立ってきて、あぁやっぱり稲葉さんも普通の人間なのかな・・
などとがっかりすることもしばしばあるのです。。
それなら、いっそのことここらへんで解散宣言をし、凄かったままでいつまでもいて欲しいような気がします。
私には神のような存在なので、すばらしい瞬間に解散をして永遠にファンの心の中で輝き続けて欲しいと思うのです。
もちろん反対意見や、馬鹿なんじゃないの?なんて思う人もいますよね (笑)
そういう方も含めて皆さんのご意見聞きたいです
皆さんはどう思いますか??
葉浩志
息切れしている稲葉さんも個人的には素敵で、そこから見い出されるパワーや輝きというのもあると思います。なんにしても見方、考え方の違いですね。
CW-#387828 torap/rule 2007/09/22 01:56
私は昔も今もすべて含めてB’zが大好きです。心から尊敬しています。
昔のほうが輝いてたというりぽさんの考えを否定するつもりはありませんが、少し前からファンになったということにすこし矛盾を感じてしまいました。最近ファンになったのに、なぜ今を否定するのか。。。今のB’zを見てファンになったのでしょう?
輝いたまま解散したほうがって・・・・昔ファンだったというのなら分かりますが。。。

そりゃ昔と比べると若さは劣ってしまうでしょう。誰だって年はとります。
でも努力を惜しまない、ファンをとても大切にする。
だから未だに多くの人々に愛されてるんだと思います。
だからりぽさんも、自分はB’zのファンだと主張しているのなら、お互いにいつまでも温かく彼らを見守って行きましょう。そして、がっかりなどせず、いつまでもB’zが輝いて入れるように、ファンを大切にしてくれるB’zを私たちも大切にしましょう。

CW-#387830 ちゃんくん 2007/09/22 02:07
あまり好きな言葉ではありませんが「人それぞれ」でいいんじゃないでしょうか。
ただ嬉しいニュースが届いて皆さんが盛り上がっている時にこういうスレを立てるのは正直無神経だなと思いますけどね。
CW-#387831 Rosy 2007/09/22 02:17
何も若さに任せたパワフルなパフォーマンスだけが「輝き」じゃないですからね。B'zの魅力ってそれだけなんでしょうか。
ストーンズみたいな凄いバンドもあることですし、歳を重ねてこそ出る渋さもあると思います。それに稲葉さんの声も、松本さんのギターも、「衰えた」とはとても言いがたいと思いますよ。むしろ僕は最近の骨太なパフォーマンスの方が好きです。
CW-#387832 サゴ 2007/09/22 02:19
現状に満足する事なく、走り続けてるからこそ輝いているんです。歩みを止めたらそこで終わりです。MONSTERライブを見る限り、最後のRUNでのあの走り。とても息切れしてるようには見えませんでしたが(笑)
それから、解散という概念はあの二人には存在しないんじゃないかな?伝説のバンドとして語り継がれているBOOWYを例にとれば、果たしてあのまま続けていたら伝説に成り得たか?それは誰にもわかりません。限界を感じたからか、音楽の方向性の違いだったのか選択するのはアーティスト自身です。二人は、伝説で終わるのではなく伝説を作り続けてるから魅力が絶えないのだと私は思います。
CW-#387834 永遠のファン 2007/09/22 03:36
まさに「人それぞれ」です。
こういう事は、客観的に言えば、
B'zの2人がどうこうではなく、
受け止める人それぞれの状況の現れです。
それぞれ、2人を主題に、自分を語っているのです。
CW-#387835 loops 2007/09/22 06:27
お二人共、ヴォーカリストとしてもギタリストとしても人間性も、とても素敵な歳のとりかたをされてると思います。
若い時には若い時のパフォーマンスが、年齢を経ればそれなりのパフォーマンスがあり、それを無理なく自然にされてるのではないでしょうか?
『いつだって今が最高よ』の稲葉さんの言葉が好きで、ほんとにお二人共、その通りだな・・と思います。
CW-#387837 メタリックボイス 2007/09/22 06:58
昔というのは、いつ頃のことかわかりませんが…

私は、97年以降のB'zが好きで、特に、歌い方と声については、ここ2〜3年が一番好きです。
ライブパフォーマンスは、2003年頃が好きですが、今のパフォーマンスもとても魅力的だと思ってます。
松本さんは、年々カッコよくなってると思いますし…
なので、まだまだ解散せずに頑張って欲しいです。

個人的にスポーツ選手もいろんな努力をして現役を長く続けてる人が好きなので…
もちろん絶頂期に解散、引退という美学もあると思います。
CW-#387840 えりえり 2007/09/22 07:58
解散何てとんでもない

私はイレブンからのファンですが若い頃の

B'zはビジュアル的には美しく動きも元気に

走り回ってますが最近の方が表現方法も魅力的で

私的にはBrotherhoodが一番好きで骨太のロック

がいいですね

息切れがしてるとおっしゃってますが若い頃より

今の方が走っててもしっかり歌われてると

思いますが!!

私は稲葉さんよりも年上ですが何歳までライブに

行けるのかなぁと思ってるほどですよ
CW-#387843 tann0923 2007/09/22 08:34
そりゃあB'zだって人間ですから、年齢によって表れる衰えはどうしようもないと思いますよ。
一般的な同年代に比べれば、比較にならないくらいイキイキとしてるし若々しいと思いますけど。

私に読解力が無いだけかもしれませんが、主さんの文章を拝見する限りでは「このままだとB'zの輝きが失われていく」という風に捉えられたのですが。。
本当にアーティストとして輝きを失われてしまうのは『もう歳だから、そんなことできない、これ以上のパフォーマンスは無理だ』と思った時ではないでしょうか?

B'zのお二人は新しいことに積極的に取り組もうとしたり、常により良いものをと考えているだけで輝き続けているとは思えないでしょうか。
CW-#387844 白兎69 2007/09/22 08:37
りぽちゃんさんの文章を読む限りでは、
凄いB'z、神の様なB'z=息切れしないB'z と
しか、読み捉えれないんですけど。。。。

一応言っときますけど、B'zはアスリートじゃ
なくてミュージシャンですよ?
CW-#387845 すごい鼻毛 2007/09/22 08:46
私は絶頂期にB'zのファンになったわけではありません。ですが、絶頂期の映像を見ても「今」の
B'zが確実に衰えに向かっている存在だとは思ってません。お二人は本当に40代か?ってくらいの歌声と勢いだし、むしろそっちの方が人間離れしてませんかね(笑)
引き際の美学を否定するわけではありません。
ですが、決して全盛期だけがアーティストの輝いていた唯一の瞬間だとも思いません。
CW-#387849 ぴるくる 2007/09/22 09:09
今と昔を比べてしまうとそう感じる事はよくわかります。私は稲葉さんと同年代で、昔からずっと見ていますが、年を重ねるごとにうまく言えませんが、重みがでて、本物になってくると言うか…積み重ねがあって今のB’zがあります。今のB’zだから好きになる人もたくさんいます。私事ですが、毎日退屈な主婦生活の中B’zの活動が、最大の楽しみです。すべてのファンの為にできるだけ長く歌い続けて欲しいです。ここでやめられたら、それこそパニックです。この先どう変わっていくのか見ていくのも楽しみです。昔の様に走り回る体力は確かになくなったと思いますが、稲葉さんの息切れは昔もありましたよ。でも声の力は今でも充分だと思います。
CW-#387851 miki 2007/09/22 09:45
ビーズはあなた一人のものではないので、あなたの勝手な価値観で解散させないでください。
ビーズが解散するのではなく、あなた自身がファンを辞めればあなたの心の中にビーズの存在が永遠に刻まれるのではないでしょうか?
CW-#387853 おっちょ 2007/09/22 09:51
いつだって今がサイコーです!!昔がどーとか言ってるワケじゃないですけど。
私はB'zと同じ時代を送れているとこが嬉しくてしょうがない時があります。新曲を待ったり、ライヴが楽しみだったり、そうやって嫌なことを乗り越えていく力になっています。
そして、何よりあんな素晴らしい才能、パワーを持った方々が解散なんてもったいなすぎます!!
CW-#387856 star 2007/09/22 10:39
すごい不愉快です。
こういう事は自分のブログとかでやってください。
20周年突入でみんな喜んでるんですよ?
あー気分悪い。
CW-#387861 直球魂 2007/09/22 12:30
俺も・・あなたが離れればいいのでは??と思いますが・・。無理して応援することもないですよ。
CW-#387863 kodfg 2007/09/22 13:12
何故解散と言う考えに至るのかが全く理解出来ません。だいたいこのスレからして無駄の様な気がします。
CW-#387866 zeft 2007/09/22 14:06
B'zファンなのに解散して欲しいなんて思われる事は大変ショックです。
いつまでも現役で輝いていて欲しい、と思う事がお二人にとっても励みになると思います。
CW-#387870 sakuramochi 2007/09/22 15:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved