こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Pleasureツアー
NUMCW-#387954
NAMEごもら
DATE2007/09/23 17:03
Pleasureツアーって封印したはずなのに、来年やることについてみなさんどう思いますか?
20周年だからなのは分かるけど、ツアー名ぐらい変えたほうがよかったような気がします。
葉浩志
この話題にしつこいと変に思われますが・・・(笑)
下でも話題にしてますが(出来れば似たような投稿は避けて頂ければと。まずは記事一覧を見て欲しいですね)封印などと一言も言ってませんよ、B'zサイドは。じゃ「Final」は何なんだと。そんな事はスタッフサイドしかわかりません。が、お祭り的要素が強いので一区切りの意味合いでしょう。長いことアルバムツアーと交互にやってましたから。しかしなぜそんなに封印にこだわるのでしょう?
と言うか「封印」ならいつ解いてもいいんですけど(笑)
CW-#387956 まろ 2007/09/23 17:29
まあ今回は20周年だから、ということではないでしょうか?どっちかと言えば僕はPleasureツアーよりも、過去のアルバム曲や2nd beat等を多く組んだ「Treasure」ツアーをやってほしいですけど(笑)

封印と明言してないにしても、一応「Final」と公言したのだから(DVDのドキュメンタリー」を見てもスタッフの方が「これでもうPleasureはやらない」と言ってます)、こういう意見が出てもおかしくはないと思いますがね。まあ、区切りをつけたものを復活させることに何も文句はありません。
CW-#387958 サゴ 2007/09/23 18:03
ナンダカンダ言っても大好きなB'zがライブやるんだからいいじゃん!
CW-#387959 TAK 2007/09/23 18:18
finalって言葉の意味を考えるとこういう疑問が出ても不思議じゃないでしょうね。でもアレじゃないかな「意味なんかないんだよ〜」でサラッと復活!(笑)

しばらく止めたらまたウズウズムズムズしてきて理屈抜きにやりたくなっちゃったんじゃないですか?Pleasureというお祭りを。なんにせよ素直に嬉しいっすね。復活大歓迎です。
CW-#387960 加藤 2007/09/23 18:24
20周年にPleasureツアーやるのは俺はむしろ当然だと思います。
そんなことより、DVDで発売されるだろうから定番曲と映像化されてない曲をうまく混ぜたセットリストにして欲しいです。
CW-#387961 かず 2007/09/23 18:29
2003年までは、オリジナルアルバム出ない年は、Pleasureツアーをやってたけど、アルバムツアーでもベストに近いセットリストになってきたから止めたんですよね?

その2003年の「Final Pleasure」っていうのは、20,25,30周年とかの区切りの年には、やるけど、今までみたいに、アルバムツアーと交互にはやらないよ。っていう意味の「Final」じゃないのかなぁ?(自分の考えですが。

失礼な言い方で申し訳ないんですが、アルバム未発売年の穴埋めツアーでなく、筋目の年のお祭りツアー用に変更したような感じ。
CW-#387962 OCEAN 2007/09/23 18:33
そこまで突っ込むところでもない気が・・

PLEASURE封印についてはB'zは明言してた気はしますけど、あえてPLEASUREの冠を付ける方が、「お祭り的」なライブだよ、っていうのをファンに知らせやすいから付けたんじゃないですかね。

てか、予想してたファンも多いのでは??
CW-#387966 kodfg 2007/09/23 19:50
KISSのツアー名も何度も復活してますよ
封印はいつの日かとくものですよ。
CW-#387968 かな 2007/09/23 19:54
よく考えてください。今年はツアーないよって言ってツアーありましたし、ハピバもCD化しないと言ってアルバムに入りました。 B’zのそういう所が好きです笑
今からとっても楽しみです。
CW-#387972 クロミ 2007/09/23 20:41
あの男はどうなるか楽しみですね(笑)
CW-#387987 ジャンク 2007/09/24 00:16
今回FCでツアーで聞きたい曲を募集してたので
その順位でセットリスト組んでくる可能性も あるんじゃないでしょうかね・・・
CW-#387989 Pleasure2008 2007/09/24 00:38
まぁそんなにB'zを型にはめるのやめましょうよ
『Pleasureツアー』って言っただけで、喜ぶ
人もいるし、なんていっても意味が伝わりやすい

そんでいいんじゃないのですかねぇ〜

みんなが楽しいんだから^^
CW-#387998 ひろ 2007/09/24 02:00
サゴさんの仰ってた『過去のアルバム曲や2nd beat等を多く組んだ「Treasure」ツアー』
いいですね〜!!!是非、お願いしたいです☆
定番曲は、実際何度か体験してる方が多いんじゃないでしょうか?
映像にもなって販売もされてますしね。
アルバムツアーでしかやらなかった曲こそ、こういう機会に復活させて欲しいです! 
CW-#388001 ひじき 2007/09/24 02:37
今年のSHOWCASEで昔の曲やあんまりライブでやらない曲でも盛り上がることが証明されたから来年のセットリストに生かしてほしいです
CW-#388005 ホージー 2007/09/24 07:24
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#388029 xyc 2007/09/24 15:55
1年目があって2年目があって3年目があって・・・・・・・・・・・の20年目なんだから久々に過去の曲達に脚光を浴びさせてあげよう、ファンの人達に聞かせてあげようという愛情や感謝が込められているようでうれしい気持ちになります。
なのでPleasureツアー復活大歓迎!!です。
CW-#388031 xyc 2007/09/24 16:15
復活が嫌なんじゃなくて、「Final」と言っておきながら当たり前のようにPleasureツアーをやるっていうのがなんか騙されたような気になるんですよ。せめて頭に「復活!!」とか付けてほしかったと思い・・・・もういいか(笑)
とりあえず楽しみにしてます。
CW-#388034 ごもら 2007/09/24 17:04
「騙された」じゃなくて、「サプライズ」と考えてみると嬉しさ倍増な気がします。
お気持ちはわかる気がしますが、B'zは「復活!!」とか仰々しく言うタイプのアーティストではなさそうですね(笑)
CW-#388125 みこ 2007/09/25 19:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved