こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】まんさんへ
NUMCW-#388092
NAMEmk
DATE2007/09/24 23:03
>ただの小数意見の抹殺ですね。

はっきり言います。全然、違います。

ここはファンサイトです。このサイトはファンが集うところです。これが大前提です。ネットは相手の表情が見えずに気軽に書けちゃうから、対人距離感が分かりにくくなっているだけです。

分かりやすく、話をリアルワールドに移します。例えば、B'zファンを称する人たちでオフ会をやったとします。そこにいる人は皆B'Zファンです。B'zファンの集いです。

飯でも食べながらB'zの話題で盛り上がってきたところで、突然1人が「こんな発言したら嫌がられるの分かっててあえて聞きますけど、今のB'zは解散したほうが私は良いと思いますが、みんなどう思いますか?」と発言したとしたら、「空気読めよ。」ってみんな思うんじゃないですか?普通は思っていても、そんな発言しませんよ。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved