こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SUPERな意味
NUMCW-#388182
NAMEmeg
DATE2007/09/27 01:10
確かに、今までラブソングといえばバラードでしたよね。
B'z関係なく、日本の音楽シーンは。。。

ラブソングをロックで歌い上げる彼等はスゴイと思えて仕方ない!
彼らの曲でLOVEが付く曲で、ここまでロックなのは初ではないでしょうか!?
だからSUPERなのかなって、思ってしまいました。
葉浩志
とりあえず「LOVE PHANTOM」とか「GIMME YOUR LOVE」なんかもかなりロックだと思いますが。
CW-#388183 そそそ 2007/09/27 01:16
LOVE IS DEAD、LOVE&CHAIN、SAFETY LOVEなどもバラードじゃないですよね
CW-#388187 7星 2007/09/27 07:36
一応「愛のバクダン」もロックなんじゃないですか?
CW-#388188 トクメイ 2007/09/27 08:54
B'zは大好きですが、わたしはロックに無知なのでロックの定義がどのようなものかわかりませんが、素人が聴いた感じですがわたしの印象は、
愛のバクダンは明るいポップなロック、
GIMME YOUR LOVE、LOVE IS DEAD、LOVE&CHAIN、SAFETY LOVEはロックなんでしょうけど少しゆるめのテンポなので素人耳にはロックとバラードの中間というか…
今ここであがっているものだと、SUPER LOVE SONGはLOVE PHANTOMに近い感じですかね?
こう、なんていうか、ギターの音が前面に出て聴こえるので『ロック!』と思ってしまうというか…曲調も短調っぽいし。

詳しい方が聴くとそうではないのかもしれませんが…
気分を害してしまったらすみませんです。
あくまで一個人の感想(想像?)です。
CW-#388189 amelie 2007/09/27 09:18
「LOVE」といっても、歌詞を読むと今回はその対象が大きいところにあるから、SUPERでありハードなんじゃないかなと思ってます。
CW-#388191 orange 2007/09/27 10:00
自分もorangeさん同様、歌詞を見ると博愛的な感じなので、ロックでも普通かと思います。
ただ、「LOVE SONG」に「SUPER」を付けるあたりはさすがB'z。と思いました。
CW-#388199 暑いね 2007/09/27 12:14
惚れた腫れたひとの、少なくとも男と女のラブソングではないですよね。だからスーパーが着くんだと思いますが。個人的な愛情を超えた所を歌っているという意味で・・。

今までの一般的な捕らえ方で言うとラブソングと言う分類には入らないと思います。

蛇足ですが、歌詞的には今の麻生さんに歌って欲しいかなとも思います。
CW-#388213 たか◆fywgeU8Q 2007/09/27 17:06

自分は単純に、男女のラブソングだと思ってるけど、人のよってとらえ方が違うんだな。

素直に聴いてみると、そう思うが。
バラードだけが、ラブソングでないはず。
CW-#388227 shin 2007/09/27 21:47
僕も男女間のLOVEだと思ってましたね。

歌詞的には青臭いLOVEを超えたSUPERなLOVEなんだと。
これは自分でも意訳だと思いますけど(笑)
CW-#388234 calcal 2007/09/27 22:38
愛とは何か考えさせられますね
私は紛争とか冷戦とか言ってるので世界規模で愛が足りてないことを訴えてる気もします。
CW-#388248 minami 2007/09/28 03:20
SUPER LOVE SONG←「とびっきりのラブソング」をいつか歌ってみたい!!
という希望的観測で、今回はバラードではないけど、ロックなラブソング・・・だと解釈していますが、こればっかりは本人のみぞ知る!って感じでしょうか・・・

稲葉さんお得意のダブルミーニングな、素敵な新曲ですね。
CW-#388263 YOUCAN 2007/09/28 19:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved