こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんな質問すみません
NUMCW-#388201
NAMEぴよ
DATE2007/09/27 13:45
20周年の大事なライヴなんで、子供と一緒に行きたいと意気込んでますが(子供も稲葉さんになりきって毎日歌ってるので)・・年齢制限ってありましたか?
葉浩志
確か4歳未満か以下がアウトだったと思います。

それとは別に小学生入りたてくらいの子供がライブに行ったりするのは結構大変だと思います。

1、周りが背の高い人ばかりだとB'zのライブパフォーマンスが見にくい可能性があります。

2、ライブの音はかなりの爆音です。慣れない人だと大人でも数日は耳鳴りが解消されないこともあります。まして子供だと聴力に障害が出ることも十分に考えられます。

以前ライブに参加したときに前の列に親子(母親と子供)がいましたが子供の背が低くてステージが全く見えていないような感じでした。
それでもとなりにいたカップルが通路側だったためその親子と座席を変わってあげていて子供は非常に喜んでいて非常に微笑ましい光景でした。
しかしライブが始まるとその爆音に子供は耳をふさぎっぱなしで2曲目が終わるころには親子で座席を離れ結局その親子が座席に戻ってくることはありませんでした。
その時の体験談をもとにコメントさせていただきました。
参考になるところがあったら参考にしてみてください。
CW-#388202 izan 2007/09/27 14:15
izanさんありがとうございます。
もう少しの間DVDを見てもらってお留守番係を任命させておこうかなと考えてます。
CW-#388208 ぴよ 2007/09/27 15:31
昨年息子もライブデビューしました〜小3です。
スタンド席でしたが踏み台を持って行きました。微妙に低かったけど人と人の間からステージは見えていたようでノリノリでした。
音も心配だったので耳栓を持参。
ここで「耳栓している子供見るとしらける」とコメントがありましたが、途中退場よりはいいだろうと。でも必要ありませんでした。
慣れれば平気だったようです。
今年はライブがなかったので来年のツアーは親子そろって楽しみです。
CW-#388209 ねね 2007/09/27 15:32
ウチのコも初ライブは小2でした!!ドームのスタンド席で座席に乗ってました(ごめんなさい)。コブシをあげてノリノリでした。おつかれ〜〜まで、ちゃんとして楽しかったと大喜びでした。音も平気でしたよ
CW-#388243 nonchi 2007/09/28 00:17
以前 後ろの座席に小学生の女の子がいて、稲葉さんが喋ってる事にいちいち反応して「お母さん、今○○って言った」とかずっと喋ってました。母親は必死なのか相手にしてなかったようで、とにかくずっとうるさくて・・・私は子供と行くのはイヤです。ちゃんとマナーを守ったり、親が見ていられるのならいいと思いますが・・・イヤな気分でした。
CW-#388250 じゅ 2007/09/28 08:14
以前、私の前の席が小学生(2〜3年生)だったことがあります。
その子は座席に乗って見てましたが
座席に乗られると後ろの席との距離が近くて…ステージがあまり見えませんでした。
でもそれよりも不安定な席の上に立たれて、よろけられるのが怖かったですね。
お母さんはライブに熱中してて子供はほったらかしだし…

私個人の考えでは、子供に我慢を教えるのも必要だと思いますが
お子さんと一緒に参加される方は、自分自身がライブに熱中しすぎず
子供さんをちゃんと見てて欲しいなぁと思います。
CW-#388252 ロッティー 2007/09/28 09:24
私もizanさんのいう2番の聴力障害が心配です。
2001年か2002年以降だと思いますが、未就学以下の児童から3歳以下の幼児の入場規制に年齢が引き下げられたのを見て、目を疑いました。

おそらく、当時松本さんの下のお子さんが見られるようにと引き下げたのが発端だと思います。(あくまで憶測です)

私個人としては、少なくとも中学生以下は参加して欲しくはありません。早くても10歳からが適当だと思います。

体は大きくても、中身が未熟なままでB’zのような音圧の強いLIVEを体感するのはかなりの負担だと思います。

また、やはりモラル的な問題になりますが、少なくとも自分でチケットを購入出来るだけの年齢(正規のバイトが出来る・もしくは貯めた小遣いで)になってから、公共の場所に出るのが望ましいです。

親のエゴで子供に障害を与えるのは傲慢です。
一緒に行きたいのなら、ある年齢に達するまでは我慢することを教えるのも、大事な教育だと思います。
CW-#388265 ベイブ 2007/09/28 22:13
おそらく、当時松本さんの下のお子さんが見られるようにと引き下げたのが発端だと思います。(あくまで憶測です)

↑とっても不愉快です。
くだらないこと書かないでください。
CW-#388266 智 2007/09/28 22:36
ベイブさんの意見に賛成です。
小さなお子さんを連れて行くのは遠慮すべきです。どんなに保護監督をしても、周りの人達が迷惑します。(気を遣う、危なっかしい、集中出来ないなど)
教育上よろしくないとは言いませんが、小学生にはロックはどうかな?って思います。
親子で行こうと計画を立てられている方は、充分に検討して欲しいです。
CW-#388271 sakuramochi 2007/09/29 12:42
私も入れる子の年齢引き下げたのはメンバーの子供が見れるようにだと憶測してましたよ。それ以外に理由が思いつかないので。ちなみに初めて行った時私は成人してましたが、耳が少しおかしくなりました。すぐに治りましたけど。
CW-#388274 蒼 2007/09/29 14:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved