こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】リクエスト・オンエアとオリコン調査
NUMCW-#388272
NAMEekka
DATE2007/09/29 12:52
今回フルPVの解禁は、M ON! TVが1週間程先行だったようですね。
(MusicJapanTV内のThe MUSIC 272は別として)
先週前半、MTVやSSTVでなかなかオンエア情報が出なかったので
長らくしたことのなかったリクエストなんてして久々にしてしまったら、
早速SSTVから、リクエスト曲オンエアのお知らせメールが!
皆さまにも放送日時をお知らせしようと思ったら
今朝の04:00〜05:00と、終了していました…

代わりに、oriconサイトのステキな調査記事をどうぞ。
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/48415/
葉浩志
このオリコンの調査おかしくねー?
CW-#388277 トクメイ 2007/09/29 18:30
確かにこのオリコン調査表おかしい・・・。
10代は男女とも100%評価だと??10代は全員B'z認めてるってことだぞ??
それにMAX値が「120%」になってるし・・・変だ!
CW-#388279 ビリ〜〜〜 2007/09/29 18:40
グラフ自体は説明不足ですが、文章から類推すれば
10代の支持数か支持率かを100%ととした場合の比率
と考えられますヨ。別におかしくも変でもありませぬ。

私がお知らせしたかったのは↓です。
「30代以上のコアファンをキープしつつ、若い世代も取り込んでいくというキャリアアーティストとしては理想的な調査結果」
CW-#388284 ekka 2007/09/29 19:52
グラフはあからさまにエクセルで作ったヤツでMAX120%ていうのは目盛りがそこまであるだけで意味はないですよ。
オリコンのモニターの中から無作為抽出してアンケートとったらその中の10代の人たちは全員「いい」と答えたって事でしょ。なにも日本全国の10代全員という意味じゃないですよ。
以前の曲がどういう結果かわからないのでなんとも言えないですね。オリコンのアンケートってあまり意味ないですよ。
CW-#388286 non 2007/09/29 20:51
ただ,Amazonや着うたのランキング順位が妙に良かったりして,
今までより若干10代ウケがいいのは事実かもしれないですね。
これが売り上げに結びつくかどうかは分かりませんが
確実にイメージは良くなっていると思います。
CW-#388291 M’s 2007/09/29 22:50
もし十代の人、このスレ見てたら意見お願いします。
CW-#388299 エヴィス 2007/09/30 01:18
19歳ですが、この前のHEY×3は評判よかったです!好き嫌いわかれるバンドだと思いますが、
自分のまわりは好感を持ってる人が多いと思います。
CW-#388300 山梨 2007/09/30 02:03
私も19歳ですがまわりの友だちとかは「B’z歌うまいよね〜」という人がほとんどなので、SLSに限らず好評です。
ただファンの人は残念ながらいません…;;
CW-#388304 ポチコ 2007/09/30 10:34
私は16歳ですが、いつも周りの子は「B'z微妙すぎ」って言ってますが、この間のHEY!3を見て、「新曲良いね」とか「かっこいい」とか好感を持つ意見ばかりでしたよ♪
CW-#388305 あいみ 2007/09/30 10:34
僕は16歳の高校2年生ですが、「B’zは普通」って人が「SLSいいね!」って言ってました。一般的にウケてる気がします。
CW-#388310 はい 2007/09/30 11:37
なるほど、オリコンの調査との時期の前後はわかりませんが、やっぱりあのHEY!×3は観てた人にそうとう影響あったって事なんでしょうね。僕もB'z好きになって長いですが衝撃受けましたもん。
CW-#388313 エヴィス 2007/09/30 12:56
HEY!×3はほかの出演者に大物がいなかったこともあって、存在感、レベルの違いがくっきりしましたね。
相当な好印象だと思いますよ。

最低でもゆるぎな越えを期待しています。
タイアップがないので、30万は厳しいかな?
CW-#388355 dd 2007/10/01 16:13
どうせアンケートなんかまともに取ってなくて適当にオリコンの人が作った表でしょうがね
CW-#388365 tak 2007/10/01 22:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved