こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一般とFC優先席
NUMCW-#388301
NAMEぷれじゃー
DATE2007/09/30 09:27
ライブの時、毎回思うんですがチケットってFCで取っても後ろの方だったり、一般でとったら前の方だったりすることがありますよね?
でも確率としてはFC席の方が一般発売の席よりいい席になる確率が大きいのでしょうか?
オークションなどを見ても一般チケットのアリーナ席はあまり見かけないような気がします。
昨年のドーム公演の一般チケットをオークションで見た時アリーナDブロックが少しありましたがA〜Cは無かったと思います。実際のところは主催者側しか分からないのかも知れませんが、皆さんどう思われますか?
葉浩志
ステージに近い席はファンクラブが一番多く持ってます。
CW-#388302 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2007/09/30 10:00
うーん、どうなんでしょうねぇ。
自分は毎年複数公演行ってますが、
まず一般チケでアリーナを取れた経験は一度もないです。
FCチケはアリーナとかスタンドでも前の方とか、
いつもそんな感じです。
あくまで今までの比較ですが、
FCチケのがいいような感触です。
かといって、一般チケでドーム最上階とかになった経験もないですが。

来年はドームでないので、また違ってくるかも知れませんね。
他の方の経験も聞いてみたいところですね。
CW-#388303 CHOPPER上杉 2007/09/30 10:08
FC2枚でも、FC1枚でもドームのスタンド
後方になることはありますよ〜(泣)

たしかにステージに近い席をたくさん確保
しているのはFCかもしれませんが、
絶対的な期待を寄せない方がいいと思います。
CW-#388306 まうじー 2007/09/30 10:48
私もFCの方が良いと思いますが、B’Zの場合FC会員が多いので必ずしもいい席は取れないと思います。私は東海地区に住んでおり、サンデーフォークという主催者の優先予約(有料会員)も利用していますがこれはまれにいい席がきます。数年前、ナゴヤドームのA−13、3列??が取れたこともあります。主催者の力関係もあるのではないでしょうか?あと一般予約は残り席なので
期待していません。ドームなら5階席を覚悟してください。
CW-#388308 hiro 2007/09/30 11:26
FCのがいい席が多い。これは事実ですよ。
もちろん、FC席の数が会場によっては8割以上占めている会場もありそうなので、悪い席になることも当然あります。
CW-#388311 かな 2007/09/30 11:54
初めて書き込みます。
かつて10年くらい前ですが;;ぴあの一般発売でAブロック最前を取れたことがありました。真ん中あたりです!

そのときは小さな欠けているブロックだったので、ステージのセット変更なんかで付け足された席だから、一般に回ったのではないかと思います。

実際に当日会場で席の移動があったりもしますしね。FCで優先予約をするときには100%席が決まってるわけではないでしょうから、その後の変更が一般にまわったりするのでは?

最近のように一直線な最前だと一般は無いでしょうね。ただ、今後もずっと変わらないかは誰にも解らないでしょう・・・FCでも最前なんて宝くじ並ですから(笑)
CW-#388314 しゅぅ 2007/09/30 13:01
私はアリーナとスタンド交互です。FCはみんなそうだと思ってました。渚園は別ですけど。
アリーナ11列目が最高に近い席で、5階席のときもありました。でも一般より確実ですからね。
CW-#388316 じゅん 2007/09/30 13:48
FCで取ってドームスタンドの最上階になった事もありますし、アリーナの2列目だった事もあります。
もちろん、一般で取ってアリーナ4列目だった事もありますし、スタンドの一番見にくい端だった事もあります。
FCに絶対的な優先席があるようには思えませんし、もし優先されていたとしても当たる確率としてはかなり低く、あまり関係ないのではないでしょうか。
ただ、チケットを確実に購入出来るのはFCだと思いますが。showcaseなど特別な場合を除いてですけど。
CW-#388318 look 2007/09/30 16:36
私の場合はFCでアリーナだったのは5回くらいかな
大阪ドーム(ファイアーボールの時)ぴあで取ったらアリーナ1列目(でも一番端っこだったけど)だったときもあります。
こればかりは運しだいなのではないでしょうか・・・
昔はいい席にこだわってましたが最近はチケット取れるだけでいいと思うようになりましたけどね〜
CW-#388322 じじ 2007/09/30 17:24
関東の以前イベンターだった、アークのときはアリーナA(端ですが)が当たり前のように来ました。
CW-#388325 咲いた 2007/09/30 20:16
ステージに近い席はファンクラブが一番多く持ってます

根拠は特にありませんが、間違いありません
CW-#388336 確信 2007/09/30 23:37
↑釣りかな?
wwwwwwwwwwwww
CW-#388354 bgtrbt 2007/10/01 16:03
<!-- #388354 bgtrbt(p4106-ipbf208souka.saitama.ocn.ne.jp) -->
<!-- #388355 dd(p4106-ipbf208souka.saitama.ocn.ne.jp) -->
<!-- #388356 dd(p4106-ipbf208souka.saitama.ocn.ne.jp) -->

意味不明な書き込みはやめて下さいね。
一応「dd」がメインみたいなので、HNは固定して下さい。
荒らしと思われても仕方ないですよ。
CW-#388360 創価 2007/10/01 19:48
地域によるのでは。某地域はイベンターが良い席を持ってるらしく(?)、FCで良い席を取れたことはありません。FC優先でもドームスタンド席の最後列で米粒以下だったことも。アリーナの前方に行く人を見ていると一般のチケットを持っている人が多かったような気が…?
他の地域ではアリーナ2列目が取れたこともあるけどFCで良い席は期待してません。一般でも余った良い席が売り出されることもあるのでは。
CW-#388364 ちやこ 2007/10/01 21:31
私も15年ほどFCでチケットを入手してますが、ドームの最前列だったり、最後列だったりすることもありました。1番多いのはスタンド席とかですけど。
逆に、FCで取ったのより、一般で購入したチケットの方が良席だったりもします。

チケットを販売してるのは、FCではなくプロモーターですし、もともと各会場の座席は、ぴあなどのチケット会社が年間契約で買い上げてるものです。

B’zのFCチケットは、オリジナルのデザインを使用してるので誤解されがちですが、他のアーティストのFCチケットはそのままぴあやローソンの券で発券されたものが送られるそうなので、実際はFCが端末を借りてチケット会社が座席をランダムに宛がってるだけだと思います。
これらはあくまで憶測ですけどね。

ですから、FC優先だからといって必ずしも良い席がくるとは限らないし、一般だからといって、全部が悪い席というわけではない。
そういう現象が起こるのではないでしょうか?
CW-#388486 ベイブ 2007/10/04 20:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved