こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】3分50秒あたり
NUMCW-#388394
NAMEふりくそん
DATE2007/10/02 21:21
SUPER LOVE SONGのDVDの3分50秒あたり、一瞬音が乱れます。他もそうなのかな?返品しようにも返送先載ってないし。不良品ってどうすればいいんでしょうかね??金払って買ってるんだし。
葉浩志
そのプレーヤ以外は試してみました?
CW-#388397 loops 2007/10/02 22:02
3:49のところで確かにそんな感じがありますね。ただ「音が乱れる」というよりは、そこの音だけ「半音上がる」という表現の方がいいのかもしれません。これが意図的なものか機械の不具合なのか、それとも私のと、ふりくそんさんのDVDだけそうなのかはわかりません。
ちなみに2台あるDVDプレーヤーの両方とも同じでしたから、おそらくみなさん同じだと思いますが.....
CW-#388399 YUKARI 2007/10/02 23:08
早速ヘッドフォンで聴いてみましたが、乱れてる感じはしませんでした。
CDにホコリが付着したとかプレーヤーにホコリがたまってるとか・・・
一度クリーナーかけてみることをオススメします。
それでもダメなら買ったお店で説明して交換してもらえばいいと思いますよ。
CW-#388400 じじ 2007/10/02 23:30
みなさん、アドバイスありがとうございます。
何度再生しても同じでしたのでできれば交換してみたいと思います。
CW-#388401 ふりくそん 2007/10/02 23:44
私も今聞いてみたところ、
同じ再生時間のところで一瞬だけ音がゆがみました。
YUKARIさんも同じようにおっしゃってるので、
たぶんマスター音源がそうなんじゃないでしょうか?
CW-#388403 oo 2007/10/02 23:56
ここは松本さんが珍しくミスってますね。
演奏上のミスなので返品しようが同じです。
これもライブ映像ならではという感じじゃないでしょうか。
CW-#388414 せん 2007/10/03 11:02
演奏ミスですか。
演奏のクオリティが凄く高いので、演奏だけ差し替えているのではと、少し疑っていましたので、ちょっと嬉しいような安心したようなw
CW-#388427 キャル 2007/10/03 21:09
今日手に入って早速DVD見てみましたが
3分50秒あたりで確かに松本さんミスしてる
本当に珍しいですね
CW-#388433 ハルヒ 2007/10/03 22:07
ミスだったんですね。でもSHOWCASEではメンバーいわく、ミスしても許されるライブなんですよね!DVDマスター編集時もあえてミスのままにしてあるのかな!と思いました。
CW-#388435 ふりくそん 2007/10/03 22:17
間違いなく故障云々じゃないと思います。
いいんじゃないでしょうか、こういうのも。
Live音源だし。
CW-#388436 ウルトラチョップ 2007/10/03 22:20
今、DVDを見て驚きました!!
明らかに演奏ミスですね。半音ズレてます。松本がミスをするなんて珍しいですね〜。
でも、ミスったものをあえてそのままDVDにしてしまうのもアリだと思いました。
CW-#388481 japan01 2007/10/04 18:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved