こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日経エンタテイメント
NUMCW-#388495
NAMEさくら
DATE2007/10/05 15:55
7月号の日経エンタテイメントにマーティフリードマンのJ-POPメッタ斬りにB'Zの事とエアロスミスを比較した内容が載ってたのですが、凄く気になるので読んだ方教えて下さい(^^;
葉浩志
日本ではエアロやガンズのパクリだといわれる
ことがあるらしいけど、そんなことは全然ない。
B'zの東洋的なメロディ・繊細なアレンジはエアロには無理。常に最新のサウンドだし、レベルが高い。日本の音楽ファンはもっとB'zの音に誇りを持て…みたいな内容でした。

マーティ・フリードマンがJ-POPにハマったのも偶然聴いたB'zの音楽がきっかけだったらしいですよ。
CW-#388498 シンク 2007/10/05 18:24
立ち読みだったので覚えてる範囲ですが、確かビーズとエアロスミスを比較するなんてビーズに失礼だよ。みたいな事が載ってましたね。ビーズの方がよっぽど良いと書いてましたね。あと日本人はもっとビーズの事を誇りに思っていいよ。とも書いてましたね。
CW-#388499 孝司 2007/10/05 18:29
たしかに・・やってることは海外のロックバンドと何ら変わりはないのに、やたら卑下する人が多いですよね。
CW-#388501 kodfg 2007/10/05 19:38
本当は「JPOPメタル斬り」というタイトルです。
・・・・ドラクエのパロディー?

なんか、大袈裟なタイトルとは裏腹に中身はほぼ全て賞賛、で当たり障りがない所がいかにも日経エンタですよね。

ちなみに本人がメガデス辞めたのはZARDが理由らしいです。
CW-#388503 トクメイ 2007/10/05 19:46
たしかマーティがハマッたのはLiar!Liar!でしたよね〜。数枚買ってメンバーに渡したとか
CW-#388521 ヨッシー 2007/10/05 22:13
トクメイさん
なんでメガデス辞めた理由がZARDなんですか?

CW-#388556 ファントム 2007/10/06 01:51
確かマーティがメガデスを辞めた理由は
ポップスでもヘヴィメタルでもない中途半端な曲をするのが嫌だったからじゃなかったですかね
デイヴはマーティがメガデスをB'zみたいなバンド
にしたがっていたからって言っていたらしいですけど・・・
まあB'zとメガデスじゃ大分音楽のジャンルが違いますからねw
CW-#388570 SYOSHINGIRAFFE 2007/10/06 12:41
>ファントムさん

先月号か先々月号かにZARDの追悼冊子が付録で付いててそこのコメントで確かそうありました。
なんか「B'zとは違う〜」とか「メタルのエッセンスがある〜」とかなんとかで。
CW-#388577 トクメイ 2007/10/06 15:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved