こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブに参加すべきか否か・・・。
NUMCW-#388603
NAMEサマーセッション
DATE2007/10/07 00:14
私は今高校3年生の受験生です。
来年の1月28日の長崎であるB'zのライブに参加したいのですが、センター試験が終わったばかりで、まだ進路も決まっていない時期に行っていいのかどうかすごく悩んでます(>_<)
まさか地元に来てくれるとは思ってなかったので知ったときはものすごく嬉しかったんですが、いざ考えてみると悩みます・・。
親はせっかくだから行ってこいと言っているんですがどうするべきか・・・。
みなさんの意見を聞かせてください!!
葉浩志
試験後なら、行ってしまえばいいのでは?(第三者のお気軽意見かな?)
受験生でも気晴らしは必要ですし。せっかく地元にくるんですから!(^^)でも、今回ツアー長いので、終わってから行けるライブがあるなら、心身ともにスッキリしたあとで心から楽しむってのもありかな。
CW-#388604 チャム 2007/10/07 00:23
地元開催と言っても、チケット取れるかどうかまだわかりません。
チケット取れてから悩んでもいいんじゃないでしょうか?
そのときにまた状況が変わってるかもしれませんよ
CW-#388606 bi 2007/10/07 00:37
行ったほうがいいですよ。
ライブなんか年に1回しかないんですよ。
受験なんかいくらでもできますけど、2008年のライブを来年の2009年に同じ内容でやってくれませんもん。
僕は今、大学生で本命の大学の受験日とライブの日が重なってしまいましたが、本命の大学を捨て、第二候補の大学に行くことを決めライブに行きました。
正直、浪人する覚悟で行きました。
ライブならリフレッシュもできから行ったほうがいいと思います。
CW-#388609 ゆうじ 2007/10/07 00:50
浪人してもいいなら1月ライブ
絶対にしたくないなら8月の福岡まで我慢
CW-#388610 そそそ 2007/10/07 01:26
良く試験があるからライブ行かないとか言う人がいますけど心理状態からすれば行った方がいいと思いますよ。ライブに割く時間なんて半日ですし、その分ライブを糧にして勉強をがんばればいいだけの話です。

>>ゆうじさん

この行動は流石に駄目だと思いますが・・・
本命の大学試験が重なるのなら遠くても違う会場のライブに行けば良かったのでは?
もう過ぎたことですけどね。
CW-#388611 ジャンク 2007/10/07 01:46
>行っていいのかどうかすごく悩んでます(>_<)

悩んでいると言うことは、冬のライブには参加しないという
選択肢がご自分の中に有ると言うことですよね?
それならば今回は受験の為に万全を期して不参加でいいのでは。

CW-#388613 ひろいな 2007/10/07 02:59
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#388615 とくめい 2007/10/07 06:37
つまり長崎県外の受験を考えているという事でしょ?
まあ、その日まで一生懸命はやってその日は午前まで、で良いんじゃないですか?
所詮数時間だし。
ただ私立でその頃から試験が始まる大学も一部あるからそれは気にした方がいい気がしますけど。
CW-#388618 トクメイ 2007/10/07 09:05
僕も同じこと悩んでたけど、この時期に学校休むのはどうかと思って諦めました。
学校休みの日なら、行ってもいいんじゃないですか?
CW-#388619 pom 2007/10/07 09:05
せっかくだから行ってこい!!!
CW-#388620 loops 2007/10/07 09:27
私なら行きます。

受験に立ち向かうエネルギーをライブでもらってきます。

自分の心に従って!
後悔のないように!
CW-#388623 マキキ 2007/10/07 10:12
息抜きにはいいと思いますよ。

その頃って、逆に受験勉強は完成していて、1日勉強したからっていきなり成績がアップしたり下がったりするような状況ではありません。
逆に言えば、そんな時期に「まだまだ勉強が足りない」といっているのなら、いい結果は残せないでしょう。

なお、私立狙い(滑り止めたくさん)の人は普通は、その時期あたりから受験が始まるので、勉強をしない日が結構あります。
朝早く受験に行って、1日試験を受ければ疲れて勉強なんて身に入らないですからね。

いい意味の心の余裕は必要ですよ。
ちょうどいいタイミングだと思います。

CW-#388626 0 2007/10/07 11:54
サマーセッションさん、凄い偶然です!!
実は僕も長崎の高校3年でブリックホールのライブ行きたいけど二次試験終わってないし・・・って悩んでた所でした。
僕の場合はファンクラブ入ったのが最近だからチケットたぶんとれないので志望大学のある神戸での7/20のライブに参加することを夢見て頑張ってます!!でもやはり次いつ来てくれるか分からないんでチケットとれたら行くべきだと思いますよ!!
CW-#388627 VICE 2007/10/07 13:30
偶然ですね。私も長崎の受験生です(*^_^*)
私も凄く悩みましたが、親の後押しもあり、行くことに決めました。
ただし、センター試験でいい点数を取れたら。
とりあえず、チケットだけ取って勉強に励もうと思っています。
センターで失敗したら、誰か知り合いに譲ります。
逆に絶対センター頑張るぞーって気になりますよ!
絶対行きたいならお勧めできませんが、こんな考え方もあるのでは?
CW-#388629 受験生@長崎 2007/10/07 15:28
家の娘は試験中だろうが、受験前だろうが
時間が重ならなければ行きますよ^^;

行かない・行けないストレスの方が大きいそうです。
B'zのライブに行ったからと言って、
その時に成績が悪いなどはなかったので
自分なりに時間の割り振りをして頑張って
いるのではないかな?

とは言え、決めるのは本人ですよね^^
後悔しない選択をして下さいね♪
CW-#388630 Luna 2007/10/07 15:32
私は行った方が良いと思います(^^)
私も高3の時に初めてLIVE-GYMに行ったんですが、それが初の地元公演だったので学校休んで行きました。
すっごく良い思い出になりました♪
私もサマーセッションさんと同じく、親にせっかくだから行きなさいと言われました。
受験後ならば良いのではないでしょうか??
CW-#388631 HL 2007/10/07 16:27
まだ日程までは期間がありますし、今から悩まずに、チケットは取るだけとっておいて、受験の状況を考えて日付が近くなってきてから決めればいいと思います。
大事なのはライブに行ってもいいかどうかじゃなく、気持ちが切り替えられるかどうかです。

biさんも言っておられるようにチケットが取れるかどうかも分からないこの時期から悩まずに、今は受験勉強に専念した方がいいですよ。
CW-#388633 サゴ 2007/10/07 18:17
ですね。
こんなのは、長崎は初日ですしチケットが取れてから考えればいいかと。
岐阜の公演が平日なんですが平日は仕事が休めないので。。。と聞くようなもんです。

スレ主さんも不在ですし。。。
CW-#388638 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2007/10/07 20:00
ゆうじさん?
釣りですよね?
釣りであってほしい・・・。
人生決まりますよ。
CW-#388645 dd 2007/10/07 21:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved