こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シングル10冠
NUMCW-#388730
NAMEtorap/rule
DATE2007/10/10 11:12
もう少し大きく取り上げられてもいいように思います。今回はアルバムACTIONにSLSとfrictionが収録決定済みということもあって少し不安でしたが杞憂でしたね。
葉浩志
6個↓に同様スレあります、よく確認してから新規投稿して下さい、お願いします。
CW-#388731 永遠のファン 2007/10/10 11:34
シングル40作連続1位と10冠の偉業達成は違う話なので新規投稿しても全然かまわないように思えるのですが…

1、総売上枚数:「3400.4万枚」で1位

因みに2位はミスチルの「2695.7万枚」

2、通算1位獲得作品数:「40作」で1位

因みに2位は浜崎あゆみの「29作」

3、連続1位獲得作品数:「40作連続」で1位

因みに2位はミスチルとKinKiの「26作連続」

4、連続1位獲得年数:「18年連続」で1位

因みに2位はミスチルの「14年連続」

5、連続TOP10獲得作品数:「41作連続」で1位

因みに2位はTHE ALEFEE、SMAPの「40作連続」

6、連続TOP10獲得年数:「18年連続」で1位

因みに2位はSMAPの「17年連続」

7、TOP10内同時ランクイン数:「9作同時」で1位

因みに2位はglobeと宇多田の「4作同時」

8、通算ミリオン獲得作品数:「15作」で1位

因みに2位はミスチルの「10作」

9、連続ミリオン獲得作品数:「13作連続」で1位

因みに2位はミスチルの「8作連続」

10、連続ミリオン獲得年数:「7年連続」で1位

因みに2位はチャゲアス、ミスチル、GLAY、浜崎の4組で「4年連続」

ホントすごいですよね(^^)
CW-#388733 ラーレ 2007/10/10 12:20
水を差すようだけど、売り上げとかどうでもいい

それに「連続TOP10獲得作品数」とか「連続ミリオン獲得年数」とか無理矢理っぽい(笑)
CW-#388739 ! 2007/10/10 16:17
 マスコミからすれば、ビーズの記録ネタは毎度のことなので話を広げにくいんでしょう。

それに10冠といってもオリコンの中での細かい分類に過ぎませんし。よほどのチャートオタでなければ、総売上げ、1位獲得数、ミリオンセラー数ぐらいしか意識しないんじゃないですか、ファンでも。
CW-#388740 通りすがり 2007/10/10 16:19
ラーレさん詳しく書いてくださってありがとうございます。
色んな記録がありますけど、私は
「連続1位獲得年数:「18年連続」で1位」が特に凄いな〜と思います。
長く第一線で活躍し続けるのっも大変な事だと思います。
何より休み無く毎年精力的に活動してくれてるって言う事でもあるのでファンとしては嬉しく思います。

CW-#388742 由宇 2007/10/10 16:32
年間トータルセールス(シングル+アルバム・1998年)

週間集計において全体に占める割合(B'z The Best "Pleasure")

っての無かったっけ?
CW-#388748 jack 2007/10/10 18:01
 時間をとって詳しく報道されるとは思ってませんでしたが、神田うのの結婚報道のためか、朝のワイドショーが毎週レギュラーでやっているオリコン速報を割愛したのには、心の中で苦笑いするしかなかったです。

jackさん
 そういう記録もあるんでしょうが、今回はシングルの話題なのでとりあえず関係ないんでしょう。
CW-#388751 teru 2007/10/10 20:06
>水を差すようだけど、売り上げとかどうでもいい

どうでもいいのなら、なんでレスするんですか?
ほっとけばいいじゃないですか。
しかも、水を差すってわかっておきながら
CW-#388754 ヨシオ 2007/10/10 21:11
同意。
売り上げスレがたつとすぐさま「売り上げなんか気にするな」といったことを毎回、書く人がいる。
だったらなぜ売り上げのスレにくるのか意味不明だし、気にしない人もいれば気にする人がいるのは当然のこと。

『私は純粋に音楽だけが好きなファンです』とでもアピールしたいのか。それとも他の人にもそうあるべきと押し付けたいのか。
CW-#388767 A 2007/10/11 01:30
>>3、連続1位獲得作品数:「40作連続」で1位

違う話ではないと思いますけどね・・・
でも、あまり細かく指摘過ぎるとまた荒れてしまいそうなので、もう触れないでおきます。
同じ類の話題はまとめた方が掲示板も見やすくなると思いますよ。
CW-#388772 永遠のファン 2007/10/11 12:20
売り上げに固執しすぎるのはどうなのかと思ったから書いたまでですよ。

このスレ自体がネタっぽかったからつっこんでみたのもありますけどね。
CW-#388775 ! 2007/10/11 15:28
で、誰がどう固執してるんですか?
記録を貼り付けたら固執しすぎてるんですか?

売り上げがすべてといったら私も固執してると思いますが
そんなこといってる人いませんし、書いてあるのは「杞憂だった」、「凄い」くらいなんですけど。
CW-#388802 A 2007/10/11 22:51
てかいちいち返信するやつキモイ、死ね
CW-#388814 tes 2007/10/12 10:13
>tesさん
なぜそのような汚い言葉で書き込みをするんですか?理解できません。ちゃんと言葉を選ぶべきです。
見ている側はとても不愉快です。みんなの掲示板なのですから人として良識を持って行動してください。お願いします。
CW-#388825 ラーレ 2007/10/12 20:36
皆の掲示板なのですから、気分の悪くなるような言葉遣いは某サイトでお願いしたいものです。
CW-#388828 masuo 2007/10/12 21:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved