こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのDVD付シングルケース
NUMCW-#388798
NAMEキハタイ
DATE2007/10/11 22:02
どうしてB'zのDVD付のシングル(SPLASH!、SLS)は特殊なパッケージを採用するのでしょうか?

他のアーティストさんが使用している2枚組ケースで十分だと思うのですが・・・

あと、もうひとつ、
最近のB'zのケースはゆるぎないものひとつとSPLASH!の通常盤以外はデシパックなのはなぜなんでしょうか?
デシパックが嫌なわけじゃないですが、普通のプラスチックケースでもいいと思います。
皆さんはどう思いますか?
葉浩志
SPLASH!のDVD版は良いと思う SLSは最悪だったが・・・

プラケースは割れそうだからデジパックで良いと思うが・・・
CW-#388801 神無月 2007/10/11 22:40
正直、シングルは別に気にならないんですよ〜。

でも、アルバムはプラスチックの方が好きです!
多分「ACTION」もデジパックなんでしょうけど、、、
あと、歌詞カードも普通にノートみたいにめくるやつが好きです(^^)
MONSTERのときはちょっとイヤでした、、、
CW-#388804 SONIC 2007/10/11 23:09
たぶん、デジパックの方が安く済むし、エコのこととか考えてるんじゃないでしょうか?
あくまで、これは個人的な考えですけどね。

でも、DVD付きのはプラスチックのにして欲しかった・・・
CW-#388809 chopper 2007/10/12 02:00
B'zだけの事ではないので、
そういう時代であるという事です。
CW-#388810 loops 2007/10/12 08:01
え、ちょ、デジパックのほうが断然コストがかかるんですよ!
よく「初回限定版は豪華デジパック仕様!」って広告を打ってるのを見かけますが、それ相応の意味がこもっています。
いや、というか、B'zは毎回お金かけてますよー。
ピクチャーレーベルも早々にやりましたしね…
紙も良いの使ってますもん。

というのは置いておくとしても、パッケージも含めて作品という考え方なのかな、と個人的には納得してますけど…不評なんですね。
ゲームや映画のディスクでは似たようなものも見かけますけど、CDでは見たことのないケースだったので、驚きはしましたが、パッケージデザインとも合っているし面白い試みだなと思いましたよ

正直扱いづらいですけどね
CW-#388818 mjdk 2007/10/12 14:56
自分もデジパックは、というか紙系はあまり
好きでは無いです。
海外の古いバンドの再発ものなど、紙ジャケだ
ったりすると買うの見送ったりするくらいで。

まあB'zに関してはそんなことよりも
作品を聴きたいので、そこまで気にしてません
が。出来ることなら…。
CW-#388879 アキレス 2007/10/14 23:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved