こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのライブはどんな人でもOK?
NUMCW-#388914
NAMEキハタイ
DATE2007/10/16 16:28
地元のライブなら友達と行こうと思い、ファンクラブの優先予約で2枚予約するつもりです。
しかし地元の公演が外れた場合、県外になってしまうので、その友達は行くのを諦める可能性があります。
ただ、僕はまだB'zのライブに行ったことがないので県外であろうが絶対に行きたいんです!
しかし、母に県外のライブに行くならまだ一人ではダメだと言われました。(ちなみに高2です。)
そこで、チケットも一枚余ってしまうし、付き添いの人も必要なので父と一緒に行こうかと思ってます。

ただ父はB'zのアルバムでは「Pleasure」「Treasure」を聴く程度なので、ACTIONツアーに連れて行ってもつまらないのかな・・・
と思っているのですが、そんな父でも楽しめるでしょうか?

また父はもう51歳なのでライブ中は座ってることが多くなると思うのですが大丈夫でしょうか?
(ライブ映像とか見てるとみんな立っていて、座ってる人がいないようなので・・・)
葉浩志
どんな人でもお父さんでもおじいちゃんでもOKですよ。

座って聞くのもその方のスタイルですから、周りに迷惑になっ
ている訳でもないですからね。ただ周りはみんな立ってると思
いますから座ると多分見えなくなってしまいます。(^ ^;)
CW-#388915 LIFE◆BwpK1keM 2007/10/16 16:41
私が稲葉さんのソロに行ったときは、ちっちゃい子からお年寄り、サラリーマン風の人、若い人などいろんな年齢層の人がいましたよ。
座るのだってバラードのときは特にあよくあることだし☆10代の私でもさすがに最後はヘトヘトになることもあるので、それは人の自由だと思いますよ!
CW-#388918 じゅん 2007/10/16 17:28
去年初めてライブに参加しました(子供の同伴で当時49歳)途中足が疲れたので数回椅子に座りました。そんな人も極少数いましたよ。ただ当時は大して興味なかったので、何が何だか分からないうちに終わって1曲しか記憶に残っていないというお粗末な結果に。しかし今では大ファンです。今年も参加できましたが座らなくても大丈夫でしたよ。是非お父さんと一緒に行って下さい。(予習をしっかりしてね)
CW-#388924 tokumei 2007/10/16 19:39
みなさんありがとうございます!
ライブ中に座っていても構わないことは分かりました。

追加でもう一つ質問です。
ACTIONツアーに参加する際はACTIONをあらかじめ聴いておいた方が楽しめると思います。
が、質問でも書いたとおり父は「Pleasure」や「Treasure」ぐらいしかB'zのアルバムは聴いたことがないんです。(+HOME以降のシングルも多少知っているようですが・・・)
たぶんACTIONのアルバムにもそこまで興味を示さないと思います。
そのような人でも(ACTIONのアルバムを聴いてなくても)楽しめるのでしょうか?
CW-#388930 キハタイ 2007/10/16 21:19
大丈夫か大丈夫でないかは、お父さんしだいだと思うのですが・・・。
Pleasureではなくアクションツアーに参加なんですよね?でしたら、アクションを聞いてないと知らない曲ばっかりでつまらなく思う可能性も高くなるかなと思います。
「知ってる曲って大事」ですからねー。

お父さんといくことを考えて、Pleasureツアーを希望にいれておくというのはダメなんでしょうか?
CW-#388931 ねこにゃん 2007/10/16 22:03
意見ありがとうございます。
やっぱり、ACTIONを聴いてないと楽しめないですかね〜?

第3第4希望はPleasureツアーにできれば参加したいです。
ですが、日程や交通の便などを考えた場合少々キツイので、諦めようかなと思ってます。
まだ詳しいことまで相談してないので、大丈夫であればPleasureツアーにしたいとは思います。
CW-#388932 キハタイ 2007/10/16 22:22
お父さんをファンにしてしまえば、こっちのものですよ。きっと県外でもどこでも連れて行ってくれるはず・・=m=
かんばって、いろいろ聞かせてしまいましょう^^
CW-#388943 MYU 2007/10/17 12:23
「ACTION」発売されたら、それを聴かせてあげたらいいじゃないですか。
20曲無いんだし。(((^^;;
CW-#388970 こわ 2007/10/18 11:31
もともとB’z好きの51歳ならともかく、今からお父様をB’z好きに仕立て上げるのは、難しいのではないかと思います。
年齢に関係なく、特にロックを好きでもない、興味無い、という人がB’zのライブに来て楽しめるとは思えない。
付き添いだから、楽しめる楽しめないは2の次なのかもしれませんが、いちB’zファンとしては、やっぱりライブを楽しみたい人に来て欲しい。
正直、自分の隣だったり目の前の席だったらテンション下がります。

お父様をB’zファンにするより、誘おうと思っているお友達を「たとえ県外のライブでも行ってみたい!」と思えるくらいのB’zファンにする方が、可能性としては高いのではないですか?
あるいは今からそういう友達を見付ける!

B’zのライブは本当に本当に本当に楽しいぞー!
今から頑張ってライブ貯金とか出来ない?
CW-#389002 yukiko 2007/10/19 01:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved