こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アサヒ芸能
NUMCW-#388928
NAMEMHR
DATE2007/10/16 20:49
アサ芸で井筒がB'z叩いてたけど、なんかあったのかね?
あの人左っぽいから永遠の翼絡みかなぁ
葉浩志
井筒さんは朝鮮総連との一件以来、左翼的思想のかたまりですからね。
北朝鮮のミサイルにしても「何の問題もない」だの
拉致被害者に関しても「北がいないといってるんだからもういない」
憲法改正議論には「最近の日本はおかしい。また戦争する気か」と
見当違いな事ばかり言ってますね。
最後のなんてどうして憲法改正が即戦争になるのかが理解できない。
僕の大嫌いな芸能人の一人です。
偉そうな態度のわりに中身のない言動ばかりです。

B'zを批判した経緯がわかんないけど
おそらく映画がらみでしょう。
それからこの人、サザンも嫌いらしいですね。
CW-#388940 くろうみそ 2007/10/17 09:08
立ち読みしてきました。買うほどの内容ではなかったし、私は個人的に彼の批判するものを何故か良いと思うので・・・。(色々な映画の批判等を聞いた上で)

批判内容は
・40曲連続1位は意味がない
・曲をまともに聴いたことはないし、周りにも聴いたという人はいない
・ライブは宗教的
・旋律や歌詞はでたらめ(聴いた事ないはずなのになぁ〜、それなのに批判できるなんて素晴しい!)
との事でした。

私はこれからもB'zには彼のような人に受け入れられるような曲はやって欲しくないですね。ああいう人が嫌いであってくれてこそ、私には最高のアーティストであり、好きな音楽なのだと思います。
CW-#388949 たか◆fywgeU8Q 2007/10/17 19:06
「敵がいなけりゃ」って感じの人ですね。

自身唯一のヒット作の主演だった、沢尻さんへのフォローぶりがなかなか微笑ましかったです。
CW-#388952 直人 2007/10/17 19:37
なんで曲も聴いた事ナイくせに、
「ライブは宗教的」だの「旋律や歌詞はでたらめ」だのって、
そんなに詳しく知ってるんでしょー?!(笑)

単なるヒガミじゃないの?勝手に言わせておけば。
そんなに注目するような発言(人)でも無いしね。w
CW-#388954 こわ 2007/10/17 20:06
自分はまだ読んでないですが、B'zの人柄をきちんと知っていれば叩く対象ではないことはわかると思うんですがねぇ。
まぁ曲の好みは別にしても。
やっぱテレビにめったに出ないから実績とかだけをネタに批判の対象になってしまうんでしょうね。
映画に関しては、なにがアホ映画かという点については結構同じ意見なんですが。

とりあえず今度読んでみよっと。
CW-#388956 アラクレ 2007/10/17 20:32
井筒さんは「Always 三丁目の夕陽」が日本アカデミーを総なめした時も猛烈に批判してたね(笑)

「映画の内容はくそ」
「ストーリーがぜんぜんなってない」
「糞映画なんで一度も見たことがない」
「自分の周りにもこの映画がいいという人間はひとりもいない」

今回とよく似ていますねぇ。
やっぱり映画を見ないでも良し悪しがわかるんだ(笑)

ちなみにその年の日本アカデミーですが
井筒さんの「パッチギ」も選出されていましたね。
CW-#388957 くろうみそ 2007/10/17 20:32
周りにいいという人がいれば、良いと判断するんでしょうね(笑)周りの意見に左右される方なんでしょうね。
B'zのライブ行ったことないんだ、勿体無い!
わざわざこんな記事のせるアサヒ芸能という雑誌(・・ですよね?)も、こういう形で注目させたいのかなあ?あんま売れてないのかな;
CW-#388959 RK 2007/10/17 21:27
批判の対象はすべて「売れてる」もの。結局売れない者のヒガミだろ。
CW-#388960 ドランク 2007/10/17 21:27
その井筒ってゆー人、誰です?
私、B'zのように才能を努力で開花する人にしか興味なくて・・・。
口先だけで物を言ったり、的外れな固定観念で人を批判したりするなんて、きっとその人自体、世間から見てもたいした人じゃないんでしょうね。

ま、批判してでしか注目されないような人、知らなくて良かったですけど。

CW-#388963 魚 2007/10/18 02:11
井筒さんは嫌いではないですが、
こればっかりは検討違いのことを言ってますね^^;
ま、RockWalkに殿堂入りするバンドですから、
正直こんな批判痛くも痒くも無いですよね^^
CW-#388965 志庵 2007/10/18 08:43
井筒は一介のピンク映画監督なのに、何を勘違いしているんだろうか。人の映画や作品を非難できるほど自分のピンク映画が素晴らしいものだったんだろうか。そのピンク映画は自分の価値判断の条件である「周りのみんなが知っている」というのを満たしているんだろうか。
CW-#388995 いづつ 2007/10/18 22:47
井筒が叩くのは既にお約束。軽く鼻で笑ってあげましょうよ
CW-#389008 ふぃ 2007/10/19 18:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved