こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カラオケでB'zを歌うときの選曲
NUMCW-#389014
NAMEトモユ
DATE2007/10/19 22:21
B'z大好きな陸上してる高校生男子です!
今度男2女3名でカラオケいきます!
歌ってよい曲、NGな曲をあげて下さい♪
もう1人の男と女子のうち1人はB'zの曲結構知ってます。曲それぞれに補足あればお願いします(歌いやすい!・・など)

また、愛しい人よgood nightかALONE歌おうと思うのですがどっちが聞きたくなるでしょうか。雰囲気にてるのでどっちかに絞りたいです。
葉浩志
いいわすれてました、あげてほしい曲はもちろんB'Zです^^;
CW-#389015 トモユ 2007/10/19 22:22
はじめましてトモユさん。
歌ってよい曲、NGな曲というよりも歌いこなせるかのほうが結構重要だと思いますよ!
B'zはご存知の通りキーも高いですしね。
なので僕がB'zを知らない立場でカラオケに行ったとしたら有名な曲、耳にしたことがある曲なら盛り上がるんじゃないかな〜と思います。
前途の2曲ならALONEの方が難しくはないんじゃないですか?
あと、僕の経験上ですがCalling、今夜月の〜などはウケがいいですよ(笑)

CW-#389016 うぃぐあむ 2007/10/19 22:52
ちょっと早いけど「いつメリ」。やっぱ誰でもわかる名曲でしょ!
CW-#389018 バーべQ 2007/10/19 23:20
ultra soulとLOVE PHANTOMは少なくとも周りの人ほとんどが知ってますね(^^)

あと最近のシングル曲なら結構知ってるのではないでしょうか?(根拠はないですがw)
CW-#389019 ROOTS 2007/10/19 23:20
キー高いですね。BLOWIN'やLOVE PHANTOMあたりまでなら歌えますが、ultra soulやギリギリchopあたりになると絶対無理です^^;
ALONEに決定しました!
Callingはあまり聴かないのでまた聴いてみます♪
いつメリや今夜・・丘には自分の息・音域的にきびしい(特に今夜・・丘にのほうが)ですがなんとかいける範囲なんで考えます!

bad communicationとかeasy come,easy go!、LADY-GO-ROUND、裸足の女神あたりはカラオケにNGでしょうか??
CW-#389020 トモユ 2007/10/19 23:31
BAD〜はどーですかね〜
かっこいいけど誰も知らない可能性もあるんじゃないですか?ファンのヒトと行くと盛り上がるのは間違いないですけどね♪
裸足の女神はいいと思いますよ!
CW-#389025 うぃぐあむ 2007/10/20 00:58
やっぱりシングルの曲の方が無難だと思います!
みんなが知らない曲じゃウケは狙えないかと・・。

キーを下げるのもいいんじゃないでしょうか?そしたら何でも歌えます!ガイドボーカル強めれば歌いやすいですよ!
CW-#389029 ぶ〜 2007/10/20 04:18
僕も高校生ですけど、
アラクレとかOut of controlとかMOTELとかDA・KA・RA・SO・NO・TE・O・HA・NA・SHI・TEとかShowerとかTOKYO DEVILとか……マイナーなやつ歌ってますよ。
B'zの曲ならほとんど歌いますw
うけるときはうけるし、うけないときはうけないので、一か八かですけどw

無難にやるには、シングル曲でかつ、歌いやすいものがいいですね。
ALONEなんかいいと思います。僕の十八番でもありますw
CW-#389030 TAKO 2007/10/20 12:57
LOVE PHANTOMはメジャーですけど・・・。

カラオケで最初のイントロの1分どうやって乗り切ればいいのかわからないので僕は歌った事ないです(笑
CW-#389032 チャールズ 2007/10/20 19:32
↑メジャーなカラオケ店ではLOVE PHANTOMは前奏はありませんでしたよ。
CW-#389035 torap/rule 2007/10/20 22:42
You must know what I am
I must tell you what I've been loving
I'm nothing, lifeless, soulless
'Cause I'm "LOVE PHANTOM

を完璧にしたら?
CW-#389036 ファンカーゴ 2007/10/20 22:45
僕は、愛のバクダンとかかなりウケは良いと思いますよ!
CW-#389037 TY 2007/10/20 22:50
元々いってたカラオケ行く!てのとは別に今日、2人でカラオケいきました。
ALONE簡単だと思いきや聴きがたりないのか音程めちゃくちゃでした^^;
LOVE PHANTOMは「がまんできない」とかの「い」の部分(高く伸ばすとこの最後の一文字)が出るときでないときのバラツキあるので怖いからやめときます笑
ちなみに歌う場合、1分19秒の前奏はいつもはや送りしてます。
愛のバクダンは僕には無理があります。サビが。

結局今日調整した結果、B'zからは、「LADY NAVIGATION」「EASY COME,EASY GO!」「もう一度キスしたかった」「いつかのメリークリマス(ハニカミの方)」と調子がよければ「愛のままにわが・・ない」「裸足の女神」、メロディ自信ついたら「OH!GRIL」「ALONE」あたりの中からチョイスしよう思います!
CW-#389039 トモユ 2007/10/21 00:28
ALONEはお友達をまきこんで
サビのハモリを完璧にすればいいんじゃないでしょうか。
CW-#389066 priscilla 2007/10/22 09:24
キーは絶対原曲でないとB’Zを歌ってもB’Zに聞こえません
CW-#389068 mitu 2007/10/22 11:19
ALONE歌うんでしたら、最後の英語部分を覚えておきましょう。確か・・・

I was born to fall in love.
You know we're all alone.
Hold your dream is never end.
Naked eyes in the sky.

あとは、OCEANかSUPER LOVE SONGもいいと思います。後者はこの間のヘイヘイとMステに出演されていましたし。

ピエロもいいかも知れません。意外と上木彩矢を知っている人がいますので。

バッコミはやめたほうがいいですよ。今のライブとアレンジ全く違いますし。7分とながいですしね。同じ長さのミスチルの“しるし”とEXILE&倖田の“Won't be long”はみんな馴染みありますから問題ないですけど、あまり知らない曲の7分はしんどくなっちゃいます。

私は、あいかわらずなボクらを歌うときがあります。“好きな曲なんだ”と言って。もしくは、残り時間少なくなったときとか。歌い終わるとみんなに“短ッ!”っていわれますけどね(笑)
CW-#389106 ヒロじじ 2007/10/25 00:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved