こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:紅白出場!?
NUMCW-#389164
NAMEhumihuminikukyuu
DATE2007/10/28 04:53
私はてっきり来年20周年だからかな〜?と安易に考えてしまったのですが・・。久々なので出てほしいんですけど、B'zからしてみれば楽しくはないでしょうね。
葉浩志
久々? ってB'zは一度も出たことないでしょう?

まあ、今回も出ないでしょう。
CW-#389166 ジャンク 2007/10/28 11:02
歌で白黒をつけ、勝者と敗者を決めるなんて正直歌を冒涜しているとしか思えません。しかも、素人ではなくプロですからね。はっきり言って超くだらない企画だと思います。

毎年お二人は、年越しは実家(?)で静養されているんですよね、確か。年末年始ぐらいは休ませてあげましょう。

紅白なんかに出るくらいなら、年越しライブがいいです。(仮に実現したら嬉しいという程度ですが)
CW-#389167 sakuramochi 2007/10/28 12:46
HEY!HEY!HEY!やサマソニの例もあるし、中継ぐらいなら可能性あるかもしれませんね。
もし出るんなら、こっちもテレビから離れられなくなってゆっくり年越しできない(笑)
CW-#389168 ごもら 2007/10/28 16:29
>sakuramochiさん
そんなに冒涜してますか!?
そもそも紅白って勝負が目的じゃなくないですか?
勝敗を争ってるとこなんか見たことないですけど。
一応点数はでますけど。
冒涜してる番組がこんなに長年続くわけ無いと思いますし。
少し考え方が固すぎませんか?
CW-#389169 志庵 2007/10/28 19:50
実質的にはMステ スペシャルの方が年末の歌の一大イベントと化していますよね。
紅白ではなく、Mステに出てくれればいいです。

まぁ紅白でなにかすごいシャウトとかパフォーマンスして世間のお茶の間に衝撃与えてほしい気持ちはすこーしありますが・・・callingみたいな歌で。
今だに典型的なB'zに対する悪いイメージを持っている人たちを見返すって意味でも。
って、まぁ個人的妄想ですけどね。
CW-#389170 アラクレ 2007/10/28 20:44
>sakuramochiさん

何故そこまで・・・(^^;
テレビなんてもっと軽い気持ちで見ましょうよ。
CW-#389171 ヨシオ 2007/10/28 21:14
個人的には出てほしいです!単純に観たいので・・・。輪唱とかのコーナー?には参加せず、歌うだけっていうのもありですしね。
あとMステ等だと出る順番が分からなくて気が気じゃないんですが(^-^;)、紅白だと分かってていいなぁ・・・と思います。

アラクレさんのお気持ち分かります!以前「B’zってライブでは必ずホットパンツはいて歌うらしいですよ(苦笑)」っていう文章をどこかで見て、「ちが―――う!!!」って思ったので、そういう誤解を解くためにも(笑)ファンじゃない人にも見てもらいたいです。
CW-#389172 サザナミ 2007/10/28 21:28
>志庵さん

紅白歌合戦とタイトルがついてます。合戦とは、辞典によると、『敵味方が出会って戦うこと』と記して有ります。つまり、歌でもって勝負することに他なりません。NHKの見解は知りませんが、意味合いはそういう事です。トロフィーの贈呈は有るし、過去の対戦成績だって毎年発表してますよね?もし、勝負が目的では無いのなら、紅白歌唱大会とか紅白歌の祭典などとするべきでは。(いいタイトルが思い浮かばず・・・)あくまで個人的な意見ですが、審査員までつけてよく分からない採点方式は見てて『なんじゃこりゃ?』って感じです。

考えが固いんじゃなくて冷静に考えた結果だと思っていただければ。
CW-#389173 sakuramochi 2007/10/29 01:04
>紅白歌合戦とタイトルがついてます。合戦とは、辞典によると、『敵味方が出会って戦うこと』と記して有ります。つまり、歌でもって勝負することに他なりません。NHKの見解は知りませんが、意味合いはそういう事です。

そんな重箱の隅を突くように語彙までしらべなくても^^;
本当にあれを『敵味方が出会って戦うこと』として見てるんですか。。?それなら返す言葉ないですが。。。
CW-#389175 ななし 2007/10/29 02:48
民放でも「ものまね歌合戦」とか色々やってるわけですし、タイトルなんか気にせずに単なるイベントとして見ればいいでしょうに。学校の運動会や体育祭で順位を決めるのと大差ないと思いますが。
CW-#389176 サゴ 2007/10/29 04:40
>>sakuramochiさん

それを頭が固いって言うのでは?(笑)
そのまんまの意味で受け取らなくてもね。
もっと広い心を持ちましょうよ(笑)
CW-#389180 またたび 2007/10/29 16:12
>>sakuramochiさん

じゃあもし!
おそらく無いとは思うけど(笑)、もし万が一、
B'zが「紅白歌”合戦”」に出場する事になっても、
アナタはTV見ないでね。w
CW-#389182 こわ 2007/10/29 16:30
お誘いがあって、二人も好意的に感じてるんなら出たらいいよ。
なにもB'zはファンだけのものじゃないしね。
何をやっても賛否は付き物。
ファンが反対するから止めたってのもそれこそ怖いしね。
また番組自体を軽蔑するような意見も如何なものかと感じます。
出演してる歌手にも失礼。
テレビに限らず、フェスでもなんでも呼ばれる内が華ってもんですよ。
もう逆にファンの意見なんて無視して、自由に楽しんでほしいね。
それで脱落者が出たとしても仕方ない。
実は世間の持ってる評価、認識、固定観念ってのを覆すってのは裏切りから始まるからね。
CMでもドラマでそう。
出ないと思ってたB'zが出演。
一般が知らない、新しい一面を見せるには絶好のチャンスだと俺は思う。
CW-#389183 匿名 2007/10/29 16:55
私としては紅白にB’zが出たら嬉しいですね。特に今年は何と言い20周年間近だから。それに幅広い年齢層に、支持されるきっかけでもあると思います。前にも言いましたが、絶対出るべきとは思いません。あくまでB’zとNHKが決めることでしょう。

昔の紅白と言えば本当に音楽に対して、一筋だったのがここ数年、歌番組らしからぬコーナーが出来てますね。
こう考えると良くも悪くも昔の紅白の形態の方が、B’zには合っていたと思います。
今のように意味不明なコーナーやってもB’zの雰囲気ややり方には苦言を言わずにはいられないのかも。

結論が出るのは、しばらく先になりそうですが10月も終わろうとしています。ぼやぼやしてられません。
CW-#389186 North×9 2007/10/29 19:35
私は賛成派です!
民放の番組だと、日本全国のファンが同じ時間に見れるわけではないけど、紅白は国内だけでなく海外のファンも同じ時間に同じように見れる可能性が広がりますもん。

20周年ですし、みんなで応援してきたから今のB’zがあるわけですから、多くのファンに生で感謝を・・・っていうのはファン思いのB’zなら考えてくれそうな企画ですよね。
実現するかどうかは別として。
CW-#389192 Y 2007/10/29 22:50
私はここ数年(たぶん15〜20年以上)は紅白をほとんど見てません。幼い頃は楽しみに見ていたのですが、いつしか「歌を歌って勝ち負けを決める」という概念がバカバカしく思えてきました。

私は出ても出なくてもどっちでもいいです。出たら、B'zの出演する時間帯だけ見る、出ないなら見ません。ほかの歌番組でもB'z以外の歌はほとんど見てませんから。
でも今年は年明け1月末から長期のツアーもあるので、そっちに向けて体調を整えてほしいです。

ただ1つ、これだったら出てほしいと思うのは、演奏も歌も生演奏で聴かせてくれるなら、ライブ直前のSHOWCASEのように「SLS」を聴かせてくれるなら、是非出て欲しいです。
(でもNHKが許可しないでしょうね)
CW-#389193 YUKARI 2007/10/29 23:10
1:9でsakuramochiの負け。
まぁ、行っちゃった以上、
引っ込みつかなかったんでしょ。
これで、おしまい。
みんなB'zで繋がってんだからさ。
CW-#389198 慎庵 2007/10/30 00:33
冒涜…とまでは言わないけど、ミスチルあたりも歌で勝ち負けを決めるのはおかしいと考えているらしいし、sakuramochiさんのような意見があっても良いんじゃないかなと個人的には思いますが。どうしてしょうもない叩きレスをする方がいるんですかね。。

ちなみに私は紅白出演にはどちらかといえば反対。
もはや紅白という番組には魅力が無いし(これ以上無駄に続ける必要は無いと思うし)紅白に出るくらいならゆっくり休養を取ってもらいたいです。
勿論稲葉さんと松本さんが出演すると決めたならそれはそれで全然OKですし、私もB'zの出演だけは観ようかなと思いますが。
CW-#389200 Rosy 2007/10/30 01:10
紅白で演奏すること自体はまあいいんですけど…(TV出演が増えるのは嬉しい)それだけでは済まないのが紅白歌合戦。
演歌歌手からアイドルまで全員総出のわざとらしい応援合戦などに、お揃いのハッピや衣装とか着せられて、B'zも参加させられる羽目になるのがちょっと(特別扱いで不参加とか中継とかだと大御所さんに嫌味言われそうだし)。
台本棒読みの「○組も負けませんよ〜!」「えいえいおー!」みたいなこと言わされる&やらされるのはちょっと見るに忍びない…。
CW-#389217 かの 2007/11/01 00:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved