こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CDTVアンケート
NUMCW-#389179
NAMEinako
DATE2007/10/29 12:15
CDTVの情報で、↓
B’z 新曲の『SUPER LOVE SONG』が月間シングルランキングの1位に!
という嬉しいニュースでした。
【CDTV AWARD】
10月度CDTVアワードに応援したいアーティストを一組選んで投票してね〜☆
※募集期間:10月30日(火)18時まで

に「B'z」1票投じました。

ついでにCDTVアンケート、「心にひびく失恋ソング」
悩んだ末「LOVE IS DEAD」に1票投じました。
B'zには失恋ソングがありすぎて・・やはり好きな曲にしたのですが・・
ファンにはメジャーな曲ですが、どうなんでしょう?
「もう一度キス〜」もいいですよね。
皆さんの1番を聞かせて下さいませんか?
葉浩志
私は恋心ですね!
明るくノリの良い曲ですが、
詞はかなり切ないです^^;
それが逆に落ち込み過ぎず、
ポジティブに立ち直れそうな気分にさせてくれるところが好きです♪
CW-#389181 志庵 2007/10/29 16:12
やっぱり「もう一度キスしたかった」ですね!

もう自分にとって”最高の失恋ソング”ですw

志庵さん
確かによくよく考えてみると「恋心」は、失恋で悲しくなる(?)曲ですが、なぜか元気にさせてくれる感じですね!今になり、なかなか深い曲だなぁと感じました。
CW-#389187 ACTION 2007/10/29 19:46
ぱっと思いついたのは「恋じゃなくなる日」でした。
詞もとっても繊細で個人的に大好きな曲です。
CW-#389188 kom 2007/10/29 20:50
「恋心」そういえば、失恋ソングだったんですね。
明るくてポップ、更に振りを付けてみんなで歌うので、失恋ソングにノミネートしてませんでした。

「もう一度キスしたかった」は、情景が切ないくて、いまだにウルウルしてしまいますよね!

「Don't Leave Me」のPV映像に衝撃をうけて、B'zファンになった自分を忘れてました。
ブルースなのが、B'zならではでカッコイイ!!
という事は、「LOVE IS DEAD」もブルースかぁ〜

B'zは名曲揃いで、一つには絞れませんねぇ〜(困)
CW-#389189 inako 2007/10/29 21:09
May です。
夢に出てくる事ありますよねー。
でもほんとうに、好きな曲がほとんどなので、投票となると、いつも悩んで結局出せない事も、、
CW-#389190 NOKO 2007/10/29 22:19
失恋ソングなのでLOVE IS DEADのようなロックはやめてもう一度キスしたかったに投票しました
CW-#389191 いおう 2007/10/29 22:27
「GUITARは泣いている」ですかね。
いいメロディだな〜って思いながら聴いて
ましたが、考えてみたらかなり切ない失恋ソング
かなって。
CW-#389194 アキレス 2007/10/29 23:13
皆さんマニアなだけに、ス・テ・キな選曲ですね。

「秋はハートブレイクのシーズン。心にしみる失恋ソングを教えてね!」by CDTV

秋にハートブレイクとなると、
「もう一度キスしたかった」は秋に失恋してますよね。
心に響く〜〜
ロックやブルースより、バラードの方が秋に聴くのには、ぴったりかと・・・

CW-#389199 inako 2007/10/30 00:44
「もう一度〜」があうかもしれませんがマニアック路線でいくなら「傷心」とかもいいかも。。
CW-#389202 ぶ〜やん 2007/10/30 16:08
>ぶ〜やんさん
傷心は最高ですね!
かなりマニアックですが、
ホントに隠れた名曲ですよね^^
CW-#389203 志庵 2007/10/30 16:55
(元・雪夜です)
>アキレスさん
「Guitarは泣いている」、良いですよね。
僕もぱっと思いついたのはそれでした。
歌詞、メロディは勿論、
イントロ、アウトロのギターも大好きです。

一般に知名度がありそうな曲なら、
「もう一度キスしたかった」とかでしょうね。
“失恋ソング”として認知されてませんが、
いつメリとかもいいかも。
あ、これは秋じゃなかったですね(笑
CW-#389204 日向 2007/10/30 17:53
「だったらあげちゃえよ」が一番好きです!
失恋したばっかりなんで、毎日聞いてますw
ポジティブになれるホントいい曲です・・・
CW-#389205 pom 2007/10/30 22:37
そうそう「傷心」ですね。
これぞ失恋の痛みって曲!良いです。
1度、Mステで演奏した時は衝撃を受けました。
名曲なのに、LIVEではやった事ないですよね。

「Guitarは泣いている」ですかぁ〜
早速初期のアルバムを引っ張り出して、色々チェックしてみました。
殆どまともに聴いてなかったので・・・
エッ?誰が歌ってるの?って思ったくらい声が違ってた(謝)
初期の稲葉さんの声も演奏も魅力的でハマリそう〜
新アルバムが出るまでは、色々聴き返して、魅力再発見ですね。
秋冬用に失恋ソングっを集めてみます。
ありがとうございました。

CW-#389208 inako 2007/10/31 11:49
恋じゃなくなる日は、想いを振り切り付き合い、愛にかわったと解釈してるけど。個人的には、いつかのメリーさんですねー。
CW-#389211 norin 2007/10/31 19:16
日向さん>イントロやアウトロのギター、
正に”泣きのギター”って感じで、想像力を
刺激されますね。

inakoさん>あの曲はちょっとだけGLAYのTERUを
連想させる声質ですよね。
ハスキーで爽やかで。現在と同じ人物とは
思えませんよね、良い意味で。

CW-#389229 アキレス 2007/11/01 23:43
>アキレスさん

そうそうハスキーボイス、しびれますぅ〜
今の突き抜けるハイトーンボイスもカッコイイですが、
泣きの曲は、あのハスキーボイスで唄われると、
さらに色っぽいと云うか・・嵌まりますね!

本題からそれてしまいました・・

CW-#389233 inako 2007/11/02 13:09
失恋ソングと聞いて、パッと思い浮かんだのが「HOLE IN MY HEART」。失恋とはちょっと違うかも知れないけど・・・大好きです。
CW-#389236 はっちゃん 2007/11/02 20:30
「もう一度キスしたかった」に投票したのですが、
実は ”NEVER LET YOU GO”が好きです。
曲の終盤では、稲葉さんが本当に泣いてるように聞こえて、切なくなります。
CW-#389243 れいもんど 2007/11/03 01:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved