こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シェーン・ガラース
NUMCW-#389924
NAME大阪人
DATE2007/11/25 15:04
みなさんどうもです!約3.4年ぶりにカキコさしてもらいます!(おそらくみなさん覚えてないと思いますけど)
先ほどB'z関連でいろいろ見て回っていたんですけど、シェ−ンの公式ホームページに来年のLIVE-GYMにフル参加が決定したみたいです!
シェーンのドラムが好きな僕にはいいお知らせを見たきがします!
後はベースですね。誰が来るのか気になります!やっぱり徳永さんかな?それとも違う人なのか?気になる日々です!
葉浩志
シェーンは僕もとてもうれしいです!
僕的にはやっぱりベースですね。
徳永さんがいいな〜
来年は徳永さんか外人さんかSLSのベースか
新しい人か
CW-#389927 ベース好き 2007/11/25 16:53
ベースは・・・
明石さんかビリーシーンでお願いします・・・

CW-#389929 Cocco 2007/11/25 17:40
明石さんとビリーはまずないでしょうね。
やっぱり徳永君でしょう。
CW-#389931 ジャック 2007/11/25 18:24
シェーン長すぎじゃないですか?6年も同じ人ってどうかと。これで、もしベースも徳永さんだったら、全く新鮮味がないですよね。もう変える時期でしょう。(少なくともレコーディングのアレンジは)
ぜひ、ライブでSLSのPVで共演してくれたSTPのロバートとVAIのジェレミーで観てみたい。
余談ですが、「FRICTION」のベースとドラムをSLSや「ここから」同様、ロバートとジェレミーで録ったらもっとカッコよくなったんじゃないかな?
CW-#389935 THEATER 2007/11/25 19:49
レコーディングはいろいろな人とやったほうが曲の幅が広がると思うけど、ライブはおなじみのメンバーでも良いと思います。もうシェーンや徳ちゃんのファンもたくさんいると思うし。
CW-#389937 mo 2007/11/25 21:08
はじめまして。
ギターワールドには顔を出してるのですがここにカキコするのは初めてです。

僕的にはライヴは今のサポートメンバー(徳ちゃん、シェーン、大田さん、増田さん)がいいですね〜
確かにレコーディングとかの時はmoさんのおっしゃるとおりいろいろな人が参加したほうがアレンジの幅も広がりますけど、ライヴメンバーは固定したほうがチームワークと言うか、まとまりも出てくるし。
やっぱりシェーンのフル参加は嬉しいですね。
CW-#389939 優作 2007/11/25 22:27
みなさんレスありがとう!
やっぱりシェーンさんは人気がありますね!
でも、DREAM THEATERさんの言ってることもわかりますね!
確かに6年は今までの中でも2番目に長いと思います!
恐らくベースは徳永さんと思いますけど、違う人も見てみたいですね!
「ギリギリCHOP」のレコーディングに参加した寺沢さんとか!見たことの無い人を見てみたいですね!
ま〜、同じメンバーでもライブをやってくれるだけで嬉しいですけどね!!
CW-#389944 大阪人 2007/11/25 22:58
ジャックさん、ないことくらいは
わかってますよ。笑"

ただ希望の述べてみただけです・・・
CW-#389946 Cocco 2007/11/25 23:06
今回のツアーに関して言えば、相当長い期間拘束されることから、なかなかスケジュール合わせるのが難しかったんじゃないかと思います。
あのPVのベーシスト、ドラムスは忙しくて他に掛け持ちしてることがあるとか。
シェーンなら暇っていう意味ではないですよ。

個人的には、シェーンと20周年てのは嬉しいです。20周年がいきなり知らない人より、一緒にライブを築いてきた仲間が1人その場に増えるってのが嬉しいです。純粋に。

でもベースとかは変えてもいいかなという矛盾した気持ちもあるんですけどね。
CW-#389948 DEEP 2007/11/26 00:27
やっぱりシェーンは親しみやすいし嬉しいです。
明石さん・・・サプライズでも無理だろうけど、
あれだけ存在感(笑)のあった人だけに、今を
競演したらどうなるのか気になりますw
CW-#389951 アイラ 2007/11/26 01:29
確かに本来バンドっていうのは固定メンバーであるべきであって、
B'zのようにボーカル、ギター以外をコロコロ変えるのはイレギュラーですよね。
シングル一曲のみのゲスト等ならまだしも、
ライブとなるとやはり固定メンバーの方がパフォーマンスはいいと思います。
それから、シェーンのことばかり話題になりますが、
増田さんなんてもう何年メンバーやってることやら^^;
CW-#389952 志庵 2007/11/26 07:42
20周年を今までの同士で迎えるのはいいですよね。馴染みのメンバーなのでまとまりも出ると思います。きっと21年目から新しくメンバーチェンジするかもしれませんね。

>アイラさん

思わず笑ってしまいました。
確かに明石さんって存在感ありありでしたよね。あの片手を挙げて斜めにくねるポーズ(わかりますか?)とか、なにかと面白い方でした。確かに今のB'zと演奏したらどうなるのか・・見てみたいです。1曲くらいサプライズで共演して欲しいな!

志庵さん> そういえば増田さん!確かに・・長い(笑)あの方いい味だしてますよね〜

CW-#389954 ピーナ 2007/11/26 09:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved