こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】USJ公開録音♪
NUMCW-#390216
NAMEよっぴー
DATE2007/12/02 00:22
僕は5時5分のJR始発に乗りついたのが6時20分でした。その時はすでに800人くらいの人がいて整理券とれるか心配だったけど無事とれました。僕は14才なので部活もやってたし入場してからダッシュしてざっと200人以上は抜いちゃいました(笑。結局番号は限定枚数の2000枚中なんと555番でした。4時15分にある場所に集合しそこから番号の順番で中に入っていきました。555番とはいっても相当前の方でした。お二人の顔ははっきり見えました。始まったのは5時ぴったり。はじめはDJさんがでてきました。2分後B'z登場。登場までに場を盛り上げるため。SLS,パーフェクトライフ,永遠の翼をフルで聞けました。収録中は7時点灯予定だった日本一高いツリーが「3・2・1・ACTION!!」で点灯しました。めちゃくちゃきれかったです。インタビューでは「レコーディングに絶対もっていくものはなんですか」というもので稲葉さんは吸入器(喉の調子を保つやつです)松本さんは爪キリ
(ギタリスト必須アイテムですね)あとは会報でおなじみの孫の手(自称カキカキマシーン)だそうです。今回のACTIONのテーマは「光」だとお話されてました。ちなみに純情ACTIONと光芒もフルで聞けました。稲葉さんが辞書で調べたところによると光芒とは光のさきっちょのことです(ジェットコースタの光の先を指さしながら)といっていました。今日はB'zさんに会え本当にHAPPYな1日でした。
葉浩志
こんなのを見つけました。

http://www.daily.co.jp/gossip/2007/12/02/0000756900....
CW-#390222 くろわらわ♪ 2007/12/02 09:54
稲葉さん、どんだけ〜って(笑)
会報で色々なアクセントで言ってたって書いてありましたが、私も聞いてみたかった(笑)

よっぴーさん、レポありがとうございます。
私も光芒フルで聞いてみたい!目の前でお二人を見られたなんて、一足早いクリスマスプレゼントですね。

くろわらわ♪さんリンクありがとうございました(^^)
CW-#390224 ピーナ 2007/12/02 10:58
レポートありがとうございました。収録時間とかはどれくらいだったのでしょうか?
参加された方教えてください。
CW-#390232 そら 2007/12/02 14:57
収録は、予定通りの約40分間でした。
時間が決まっていただけに、稲葉さんが「光芒」の説明が長くなることを気にして、司会者のかたに、しきりに「まだ大丈夫ですか?」と何度も聞いていました (^v^)

ちなみに私は、7時過ぎに入場ゲートに着き、整理番号は600番台でした。
600番台でも、やはり結構前のほうで、肉眼ではっきりお二人が見えました。
(入場ゲートから、ハリウッドザライドの前を通過する回り道コースを選択しました・・(^^ゞ )
CW-#390239 Noly◆/np.wBec 2007/12/02 17:38
追記します。
スポニチの記事です。

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200712/02/ente2...
CW-#390300 くろわらわ♪ 2007/12/03 09:01
嫁がBzファンでしてUSJには前日から配布場所のSTAGE14  ゲートからの距離、ルート等をチェックしました。まず先発隊の嫁が18時頃から門前でスタンバイ、午前5時に私(馬鹿旦那)が交代、6時に門が開きゲート前へ2列並んで移動ゲート数が24台あり私は2列目、と言うことは順位で25〜48位 ん〜〜マズイ嫁の順位よりかなり下がってしまいドキドキ 8時頃からゲートのカバーが外され座って待っていた私も立ち上がりウォームアップついに8時30分ゲートオープンしかしここで非常事態、私は駅側のゲートで駐車場側のゲートがすでにオープンたくさんの人がスーパーサイヤ人状態 駅側ゲートもオープンし私もスーパーサイヤ人に、まず直線〜右折〜左折〜ゴーーーール やりました整理番号0004番観覧席も整理番号順に案内してくれるそうで(泣)嫁に稲葉さんを近くで見せてやることが出来ました。PSひざ、酸欠、吐き気、アキレス腱の激痛は言うまでもありません。

CW-#390310 ひでぼー 2007/12/03 12:19
>ひでぼーさん
すみません、読んでて爆笑してしまいました。お疲れさまでした!早く筋肉痛が治るといいですね^^
CW-#390320 稲葉中毒!! 2007/12/03 15:20
ああああ涙 行きたかった・・!
その日は予定はなかったんですけど、一緒に行ける人がいなくて;;

ひでぼーさん
「奥さんに近くでB'zをみせてあげたい」って感動です〜私の彼氏は、私が「USJにB'zがくる〜!近くだから行きたい!!」って言ったら
「ふ〜ん。そんなに稲葉がみたいん?けっ」って感じで余計行きにくかったです;;

また来ないかなー
CW-#390338 せりな 2007/12/03 19:01
すごかったですね〜ゲートから配布場所までのみんなの猛ダッシュ!(笑)
USJのスタッフが「危険ですから走らないでくださーい」なんて一応言ってましたが、だれも聞くわけはなく・・(笑)
普段運動をしていない私はかなりキツかったです。体力付けなきゃ!と実感しました。
頑張ったおかげでたった40分でしたが近くで見ることができました。良かったです。
始まったら急に風が強くなってきて、お二人とも寒そうでしたね・・。
サングラスしてない松本さんが見たかったなぁ。
CW-#390347 いやいや 2007/12/03 20:45
>よっぴーさん
とてもくわしいレポート有難うございます!当日の様子がよくわかりました。もう1週間経つんですね。早いなあ。ラジオの放送が今日なので、よっぴーさんのレポを思い出しつつ楽しみに聴きたいと思います。

>くろわらわ♪さん
ありがとうございます!実物は拝めなかったのでせめて写真だけでも・・・、と思っていました。スポーツ新聞は買いましたがモノクロだったので、カラーで見られて嬉しかったです。すごく綺麗な情景だったんですね。目に焼き付けておきます!

>ひでぼーさん
私も爆笑しつつ読ませて頂きました!B'zのお二人の当日の様子に関するお話が出てこないのに、ためになったな〜と思えるのは何故なんでしょう??(笑)とても温かい気持ちに慣れました。本当にお疲れ様でした!アキレス腱の激痛は癒えたでしょうか?
CW-#390673 ほいきた 2007/12/08 11:34
>ピーナさん
>ほいきたさん

お礼のレスありがとうございます。
お役に立てたようで嬉しいです。
私も当日は参加できなかったので、
なんとか当日の雰囲気を知りたくて、
ネットで探していました。
すると偶然記事を見つけたので、
こちらに投稿しました。
いつもこのサイトで情報をもらってばかりなので、
たまには恩返ししてみました☆

レポを書いてくださった皆さん、
ありがとうございました★
CW-#390712 くろわらわ♪ 2007/12/09 12:18
ラジオききました!
会場には行けなかったけど、お二人の声が聞けて
嬉しかったです!!

稲葉さん、いつも悩んでらっしゃるんですね・・・(T_T)
CW-#390749 ゲルギエフ 2007/12/09 21:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved