こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ACTION
NUMCW-#390412
NAMEウルトラマン
DATE2007/12/04 16:17
満月よ照らせを今日はじめて聞いて
自然に涙があふれだした こんなこと
TIME以来だ 久しぶりに歌詞を手に
とりました
葉浩志
私も、満月よ照らせには驚きました。
試聴でサビだけ聴いた時にはパッとせず、
「これはまぁ普通かな」くらいにしか思っていませんでしたが、
フルで聴いて印象がガラッと変わりました。
ACTIONスキがなさ過ぎです。
CW-#390417 志庵 2007/12/04 16:31
素晴らしいアルバムです! 特に黒い青春、one on one  BUDDYがいい! まぁ全部いいけど
CW-#390419 taiji 2007/12/04 16:59
満月よ照らせ,ONE ON ONE,HOMETOWN〜はファーストインプレッションはすごいよかった。
あとの曲はこれからやな〜!
CW-#390420 jjj 2007/12/04 17:05
公式サイトにメンバーのメッセージも
到着していますね。
CW-#390421 シンク 2007/12/04 17:06
BUDDYはほんとに前のアレンジの方がよかった・・・
CW-#390425 Cocco 2007/12/04 17:44
ほぼ全ての曲にいい意味でやられましたけど、オレとオマエの新しい季節には驚きましたw
ずっとラテン調かなぁと思いきや!
これから聴き込んでいくのが楽しみですね^^
にしてもホント、先日まで争っていたのがしょうもなく思えるくらい、どれもすばらしい歌詞と曲ですね^^
CW-#390426 TY 2007/12/04 17:47
BUDDYが残念すぎる・・・
ああ〜この曲にすごい期待してたのに。
CW-#390429 swain 2007/12/04 18:06
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#390430 THEATER 2007/12/04 18:14
はっきり言ってまったく良くない。本日購入して一通り聞いてみたが、良い曲と思えるのがほとんど無かった。唯一良かったのは「光芒」かな。
印象としては全ての曲において展開(特にCメロ)が強引だし、TAKが散々雑誌のインタビューで「ギターに力を入れた」と言っていたがソロも単調であまりカッコよくない。それにコーラスの高音が物凄く耳についてしまう。
「黒い青春」なんて今まで聞いてきたB’zの曲の中でいちばん酷い出来だと思う。聞いていてアルバムの中盤で完全にだれてしまった。17曲もいらない。もっと厳選して12〜3曲で十分である。
せっかく様々なアーティストが参加しているのに(ジョン・アルデレッティの名前を見たときはビックリした。)残念である。
とりあえずこのアルバムは一通り聞いたらもう十分な内容であり捨て曲が今まで以上に多い。前作の「MONSTER」といい「ACTION」といい、もうB’zは限界なのかなぁ・・
とりあえず来年のPleasureツアーで過去の曲を聞けるのを楽しみにしたい。
CW-#390432 THEATER 2007/12/04 18:24
聴きました!
僕的には純情ACTION、わるいゆめ、光芒、BUDDYがよかったですね〜
ただ、FRICTIONはオリジナル版、BUDDYはモンガレアレンジのほうがよかったかな。
なかなかバラエティに富んだアルバムでした。
来年のツアーが楽しみです。

>Coccoさん
僕もそう思います。
まぁ、ACTIONアレンジもわるくはないですが。

>DREAM THEATERさん
人の意見にケチをつける気はありませんが、「限界」という表現はどうかと思いますよ。
確かに一発のインパクトのある曲は少ないですが、その分スルメソングは多いような気がします。
やっぱり“光芒”はよかったですよね〜
CW-#390433 優作 2007/12/04 18:36
Cメロが強引と中盤でだれたには同意できるね
CW-#390434 3 2007/12/04 18:36
早くACTION World 出来ないかな。
CW-#390435 さな 2007/12/04 18:39
DREAM THEATERさんは最近B'zの批判ばかりしてる人ですからスルーするのがいいですよ。
CW-#390437 K 2007/12/04 18:43
もっと、シンプルでシリアスな曲が聞きたいですね。今のB'zならかっこいい曲かけると思うんですけどね。

今回のアルバムを聞いて思ったのが、なんかソロっぽい。。^^;
CW-#390438 たっど 2007/12/04 18:45
”わるいゆめ”がツボすぎる・・・><
CW-#390440 Cocco 2007/12/04 19:03
>早くACTION World 出来ないかな
いつもなら、発売前にできてるのに、遅いですね。さきほど、管理人さんにお願いしました。
CW-#390441 twice 2007/12/04 19:42
Kさんへ
はい、確かに最近批判的な意見をしばしば投稿しています。しかし、だからと言って何故自分の意見がスルーされなきゃいけないんでしょうか?ここはB’zの意見の交換の場じゃないのでしょうか?自分も大のB’zファンです。周りにはそこまでB’zに詳しい人がいないのでここで意見を述べているのに一体あなたは何なんですか?何様のつもりですか?

優作さんへ
B’zに「限界」という言葉を使ってしまった事に対して不快な気持ちにさせてすみません。
自分はもっともっとB’zが良くなる事を願っています。
CW-#390444 THEATER 2007/12/04 19:49
ちょっと話がずれるかもしれませんが。。。
早速、ACTIONをipodに入れようとしましたが、タイトルが読み取れません。
私だけでしょうか?
それともCDに不具合があるのでしょうか?
教えて下さい。
CW-#390446 saorin 2007/12/04 19:57
今回のアルバムは肌に合わなかったな。
一般的にいいのかわるいのか知りませんが。
無理やり感が否めない
CW-#390447 a 2007/12/04 20:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved