こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CDのアンケートのバーコードリーダー
NUMCW-#390442
NAMEるぃ
DATE2007/12/04 19:42
こんにちは。

CDについているアンケートのバーコードが、
携帯のバーコードリーダーで読み取れません。
バーコードが小さすぎることが原因です。

B'zPARTYに問い合わせてみたのですが、
まだお返事をいただけてません。

同じような方いらっしゃいますでしょうか?
どのように対策なされましたか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
葉浩志
接写にすればできるはずですけどそれでもだめですか?
CW-#390445 ナナ氏 2007/12/04 19:50
前に持ってた携帯は性能が悪いのかまったくよみとれませんでした
今年買ったのではそういったこともなくなりました。
性能に問題があるのでは
CW-#390448 a 2007/12/04 20:12
実は僕も同じようなことが……
何度も試したんですが読み込んでくれないんですよね。
まぁ、機種が少し古いから仕方ないのかもしれませんが。
CW-#390461 優作 2007/12/04 20:59
私は普通に読み取れました。
ちなみに携帯はP905iです。

やはりバーコードリーダーの性能が関係あるのかもしれませんね。
CW-#390501 さほ 2007/12/05 00:31
こんにちは。横からすみません。
CDを購入したのですがアンケートが入っていなかった(もしくは帰り道に落とした?)のですが
いつものアンケートとは内容が違うのでしょうか?
気になってしまいました・・・
CW-#390518 ととるし 2007/12/05 12:08
私もととるしさんと一緒で、CDにハガキが
入って無かったです。

私も内容が気になります。
いつもと同じだと思うけど、入ってないと
無性に気になるんですよね^^;
CW-#390527 たっちぃ 2007/12/05 13:59
QRコードでのアンケートに切り替えたみたいですね。SLSから。
自分も認識させるのにかなり苦労しましたが、
近づけたり遠ざけたり、左右に振ってみたりして
なんとか認識させました。
ちょっと小さいですよね。
CW-#390530 NOBU 2007/12/05 14:22
気になったので・・
>B'zPARTYに問い合わせてみたのですが、
>まだお返事をいただけてません。
とありますが、QRコードについては、ビーパは関係ないのではないでしょうか?
問い合わせ先は、『VERMILLION RECORDS』だと思いますが・・。
CW-#390536 Noly◆/np.wBec 2007/12/05 15:28
F703iなのでかなり新しいと思うのですが、
ダメです^^;
接写のやり方が間違っているのかもしれません。
もう少しやってみます…。
アンケートに参加したいです。。

>Nolyさん

>問い合わせ先はVERMILLION
B'zのHPの「CONTACT US」から問い合わせました!
B'zPARTYと書いてしまいましたが、
VERMILLIONに問い合わせていたようです。
ご指摘ありがとうございました☆
CW-#390539 るぃ 2007/12/05 18:37
そしてみなさん、お返事ありがとうございました!!
CW-#390541 るぃ 2007/12/05 18:38
NOBUさんありがとうございました。
たまに送っていた程度ですので同じであれば
今回はよしとします☆

昨夜帰り道に先に歌詞を見たくて
電車内で開けて落としたのかな?と
思っていたのですがもう確かめようもなくて。
たっちぃさんも入っていなかったんですか〜。
なぜかはわかりませんが自分だけではなかったので
気が済みました。
ありがとうございました。
CW-#390544 ととるし 2007/12/05 19:06
>ととるし様
>たっちぃ様
今回ハガキは入っていないようです。皆様がおっっしゃっているQRコードはパッケージの内側にあります。
CW-#390546 ポテ 2007/12/05 19:44
テカテカな紙質や光の加減で白い部分がボヤッとバーコードにかかって認識しないのであれば、多少カメラの設定を暗くしたらどうでしょうか?そしたら白い部分が治まって認識しやすくなりますよ!
CW-#390716 KOH* 2007/12/09 16:41
皆さんのアドバイスの通り色々試して、
おかげさまで読み取れました!!
たくさんの方に返信を頂いて嬉しかったです。
本当にありがとうございました(; ;)
CW-#390756 るぃ 2007/12/09 22:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved