こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】『ACTION』OFFICIALバンドスコア
NUMCW-#390880
NAMEリアクション大魔王
DATE2007/12/12 21:21
BGV.JPで『ACTION』のOFFICIALバンドスコアのダウンロード販売を開始したようです。
1曲ごとの販売でこのような特徴があるそうです。
・バンドスコア(楽譜)には全曲、松本さんご本人による奏法解説付き!
・この楽譜は、1番と2番のギターのフレーズが違うなど、ページを省略せずに繰り返し無しで、楽曲の初めから終わりまで全て記載
http://bgv.jp/publish/index.html
葉浩志
とうとうそういう時代になったのねー
これPC再インストールしても大丈夫ですかね?
PC2台まで利用可ってあるけどPC固有の番号で認証してるのかな?
それにしても割高ですが。。。
CW-#390899 エル 2007/12/12 23:04
ん〜、便利だけど、1曲420円は高いな〜。
単純計算して17曲で7,140円!!
普通に冊子として出してほしい・・・。
CW-#390900 japan01 2007/12/12 23:20
確かに高いですよね〜
仕様は以前までの楽譜と変わっていないようですし。
唯一変わっているところはギター奏法解説が本人になっているところでしょうか。
まぁ、多分全曲ダウンロードしますけど;;

……ああ、絶対音感が欲しい。
CW-#390904 優作 2007/12/12 23:45
唯一のオフィシャルバンドスコアということなのですが、コーラスパートで歌詞が書かれていないものがあり、今までのジェイロックマガジン発行の物に比べると完全とは言えない出来です。
420円を出して買う価値がない曲があることを覚悟したほうがいいです。
CW-#390905 いまちゃん 2007/12/12 23:47
1曲でこの値段は高すぎます!
やっぱりいつものように冊子で出してほしい!!
印刷代もかかるし、印刷の手間を考えるとちょっと考えてしまいます。
しかもMACに対応してないっぽいので購入できない。
CW-#390909 miki 2007/12/13 01:59
もともと発売の予定はあったけど
出版社のトラブルで未定になったと聞いたので
来年には発売しそうですけどね(たぶん)

でも問い合わせが多かったので急遽出版社を通さずにこういう形になったんでしょうが
高いですね
CW-#390913 soro 2007/12/13 11:52
試しに1曲ダウンロードしてみたけど、けっこう面倒くさいです。ライセンスとかあるし・・・。
なんか不具合多くて、結局まだファイルを開くことが出来ません。
サポートも充実してないしな〜。ダウンロードしようとしている皆さん、もう少し待った方がいいかもしれません。
CW-#390914 japan01 2007/12/13 12:02
私もライセンスを認識してくれません。。。どうすればいいのでしょうか・・・
CW-#390924 yama 2007/12/13 18:48
私もMac使いなので利用できません(汗
書籍化して欲しいですよね。

公式サイトのContact Usから、書籍化希望の
メッセージを送ってみました。
CW-#390926 BEL 2007/12/13 19:43
一曲買って見ました。
松本さんによる奏法解説
正直、これだけかい!!とつっこみをいれたく
なるような3行のコメント。
しかも全体的なアドバイスで、ギター雑誌でよくある
ポイント解説ではない。
これはネットで出回るのを待った方がよい。
CW-#390950 とくさんP 2007/12/14 19:30
書籍化希望をしている人は、メッセージを送ってみませんか?大勢で送ると、もしかして・・・なんてことがありえるかも!?
CW-#390958 ドンリブ 2007/12/14 22:06
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#390965 いまちゃん 2007/12/15 00:52
以前書いた「コーラスパートで歌詞が書かれていない」というのをBGVに連絡しました。
するとなんと!!先ほど、ハンドスコアの内容を製作者側と相談して追加変更してくれたようです。 
書籍ではできない迅速な対応、購入後でもバージョンアップが可能というのがダウンロードの強みではないでしょうか。
僕はすばらしい対応をしていただいたので、大変満足しています。
実際演奏する際スコアは、表面のみの見開き程度が一番見やすくないですか?(冊子でもわざわざコピーして使っていました)
冊子になっていると開きすぎたりするとページがとれたり破れたり。
デジタル書籍だと何枚でも印刷できるし、サイズや紙質も自在なので、便利じゃないですか。
価格が高いのもなんだか納得できてきました。
CW-#390966 いまちゃん 2007/12/15 00:57
「著作権保護機能により、表示できません。画面キャプチャ機能をもつプログラムを終了してください。」と表示され、ファイルを開くことができません。
“画面キャプチャ機能”らしきプログラムなんて開いていないのに・・・。
どうすればいいのでしょうかね・・・(泣)。
CW-#390986 japan01 2007/12/15 21:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved