こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】受験とB’z
NUMCW-#390975
NAMEテニス
DATE2007/12/15 18:19
私は中学3年の受験生なのですが
ここ最近全く!と言っていいほど
集中できません;

そんな時にどんなB’zの曲を聴いたら
いいですか?

もし良かったら教えてください!
葉浩志
私の時はGO★FIGHT★WIN聞いてました!

This is 魂の WAR!
CW-#390976 ちこ 2007/12/15 18:25
ウルソなどガンガンなのも、もちろん良いですが、息抜きにsurviveなんかも良いですよ^^
「誰かがリタイヤしても 終わらないI will surveve」
「皆が全て投げ出しても 終わらない 終わりじゃない」♪
ワンオポも良いですよね☆
CW-#390977 star 2007/12/15 18:34
こんばんは。私は去年受験生だったんですけど、ALL-OUT ATTACKを聴いてましたよ♪

なんか受験と歌詞が被る感じがして、「頑張らなきゃ!!」と思いましたね−。

受験勉強は辛いですよね。。でもB'zの元気になれる曲を聴いて、頑張ってください!!!

CW-#390978 ももこ 2007/12/15 18:36
僕も受験生だった頃B'zよく聴いてました。
僕が特に聴いてたのはロック系よりダンスビート系ですね〜
バッコミとかlove me,I love youとかLADY NAVIGATIONとか。
妙にハマってました。テンション上がりまくりで。

ちゃんと県内トップ進学校に受かったという保障つきです(笑
CW-#390985 優作 2007/12/15 21:24
ベタに、MOVEですかね。
「がむしゃらな日々は報われる〜」
CW-#390987 AF 2007/12/15 21:37
懐かしい・・俺もB'zを励みに頑張りました。
やはりMOVEは異常な回数を聴いてました(笑
あとは『ねがい』かなー
CW-#390989 kodfg 2007/12/15 21:56
ONE ON ONEなんかもいいと思います。 ARIGATOの歌詞にも凄く励まされると思います!
CW-#390991 toshi 2007/12/15 22:21
僕も受験生なのでよく分かります・・。

CHANGE THE FUTUREの「後悔したまんまじゃいやだろう」が結構効きます。
CW-#391000 halbal 2007/12/15 23:57
「ねがい」なんてどうでしょう。

「いつのまにか」じゃない
自分で選んで歩いてきたこの迷路
願いよかなえ いつの日か
そうなるように生きてゆけ

ここのフレーズが一番好きです!

CW-#391001 しおり 2007/12/16 00:01
皆さんいろいろとありがとうございます!
励ましの言葉もとても力になりました!!
B’zの曲を聴いて乗り越えていきたいと
思います!

本当にありがとうございました!
CW-#391014 テニス 2007/12/16 13:42
僕も高校受験で試験の直前にミエナイチカラが発売されてMOVEと2曲とも僕に力をくれて見事志望校に合格できましたよ!!
「ミエナイチカラが僕を今動かしている」
もそうだし特にMOVEが
「何をびびってるの 君は今?でかいチャンスを目の前にして」「がむしゃらな日々は報われる」
とまるで勉強に行き詰っている僕を励ましてくれ
るような気がして毎日聞いてやる気を出しました。
CW-#391015 キリキリ 2007/12/16 13:44
勉強中は聞かないほうがいいです!(笑)
だってアップテンポな曲だと歌っちゃって勉強どころじゃなくなるし、
バラードだと泣けてくるからね
CW-#391018 お 2007/12/16 15:32
>おさん
そうですね!笑
休憩中にゆっくりと聞きたいと思います!
CW-#391019 テニス 2007/12/16 16:16
懐かしい話ですが「MOVE]は某通信教育社のCMソングとしても使われていたから、なんとなく受験の応援ソングとしてはぴったりのような気が・・。
さらにそのCMには中学時代?の田臥勇太選手も出演していました
CW-#391040 ふぁいみなう 2007/12/16 23:41
「MOVE」は、
「進研ゼミ中学講座CMソング」でしたね。
お試しあれ。
CW-#391044 loops 2007/12/17 03:09
受験!なつかしい〜☆
私は大学受験の時、勉強の時に聴いてやる気をだすために受験用のマイベストを作ってました♪
ちなみに私の選曲は「ザ・ルーズ」から始まり「ZERO」「MOVE」「スイマーよ!!」「WILD LIFE」「ギリギリchop」「愛のprisoner」などなど今聞いてもテンション上がる曲ばかり☆★
特に「WILD LIFE」の『カウボーイになりたきゃなれるようにRiding on the horse』という一節には今でもかなりがんばらなきゃ!という気にさせられます。聴けば聴くほどかなりやるぞ〜!!という気になりますよ(^O^)マイベスト作りはかなりオススメです☆★受験まであともう少し、頑張ってくださいね〜!
CW-#391066 ぴろみん 2007/12/18 00:51
一心不乱

最善つくせ 限界はそこじゃない
才能だとか 運だとかは二の次
ケチな弁明なら捨てちまえ

ここの歌詞が
仕事を出来ないと言い訳してた
自分の背中を押してくれました。

集中できてないって自覚できてるんだから大丈夫でしょう。焦らないでね。
集中できない時もそりゃありますよ。
大人にだってもちろんあるんだから。
カラオケにでも行ってガンガン歌う時間も必要かも。 溜まってるストレスを出してくれば、その空いた部分に新しい力が湧いてくると思いますよ。  
CW-#391080 meke 2007/12/18 23:08
ワタシも去年受験生でした(中三)
睡蓮やRaging RiverやRINGのような落ち着いた曲を聴いてました。

ちなみにワタシは進学校に落ちたというダメな方です(笑)だからホントに受験頑張ってほしいです!!

最近の曲ならパーフェクトライフをオススメします。

マイナスかけあわせてプラスにしてしまえ〜!!
CW-#391087 tom 2007/12/19 01:20
応援の言葉、曲を教えてくださって
本当にありがとうございます!
皆さんの言葉と、曲を大事にして
勉強に励みたいと思います!!
とても元気が出ました!

本当にありがとうございました!
CW-#391098 テニス 2007/12/19 22:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved